優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2008年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.11.30 Sun
真ん中の不都合
そうそう昨日UPした穴あきハンモなんですけど

穴を真ん中にすると、寒そうに見えるってだけじゃなくてもう一つ不都合が起こるんでした。

それは「いらぬ心配」などという私の気のせいではなく、まごうことなき真実。


あのですね

寝ようと思った子がハンモに上がろうとした時、すでに先に爆睡している子がいた場合。


ハンモ


だいたいど真ん中で寝てますからして

当然真ん中の穴はその体で隠されており


ハンモ


入れない・・・。

なので、お作りになる場合 穴は端!穴は端でございますよ!


と、こんな気持ちのよさそうな寝顔を描いているこのわたくし

今日は休日にもかかわらず5時45分起床。6時には車のハンドルを握っておりました。
友達の野球の応援に行くんだかなんだかの娘を送らされた。バスがない~と泣きつかれて。
お勉強のためなら致し方ございませんが、野球の応援って・・・

お昼をまわった今現在、もう眠くて仕方ありません。

更新が済んだら寝ちゃおっかな、ど真ん中で・・・




ランキング

掘っても良いけど優しく優しく、よ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2008.11.29 Sat
愛だよ
あそこんちとかここんちとか、わたくしの優秀なる生徒さんが立体ハンモックを作り上げているではないですか。

こりゃいかん!

我が家もあと2つ3つは冬用の新しいモノが必要だ、と呪文のように唱えつつ放ったらかしだったんですが・・・

そんなことではいけない!と、先生(?)の名が廃るぞ!と、
重い腰ならぬ怠けぐせの付いた手を動かしました。

立体を作るまでの時間はなさそうなので、今日は簡単な『穴あきタイプ』にしてみました。


ハンモ


ほらね、穴がぽっかり↑

これをあーしたりこーしたり、ザザーッと縫いまして


ハンモ


はい!出来ました。


ハンモ


こんな風に穴から出入りして頂く所存です。

以前にこの穴がど真ん中のを作ったことがあるんですが、そうすると入った子の体の一部が必ず穴から見えちゃうことが判明。
いやいや、実際に使ってみて初めて分かることってあるもんですわ。

で、 見えちゃうって事はそこだけ寒いんじゃないの?なんていらぬ心配をしたくなる。
いや多分寒くはないんです。みなさん、毛皮着てますし。

でも気になるものは気になるので今回は大改良してみました。

細かい所にまで行き届く母の愛ってやつでしょうか。


しゅう


・・・・・・愛だよ。




ランキング

かたじけない

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

2008.11.28 Fri
明るくなってきたよー
目覚めたら土砂降りの雨。

今時風に言えば

超 雨って感じ?   みたいな~  ち、違いますか?

気象予報士のお姉さんがお昼ぐらいに晴れるってキッパリと仰いましたので、信じております。もうとっくに洗い終わっている洗濯物共に。

外れたら責任を取ってコインランドリーのどでかいドラム型乾燥機で全部乾かしてきて貰おじゃないか、お姉さん・・・なんてどす黒く考えていましたら

あら、空が明るくなって来たんじゃないこと?

もしかして天気予報当たり?

やるもんだな、お姉さん!←180度の手の平返し。


空


なんだか洗濯を干せるか干せないかで毎日こんなに一喜一憂するなんて人間が小さいと思われそうですが

あーた!

プライスレスのお天道さまを利用出来るか、乾燥機を使うかじゃ全然違うんです。 金銭的にはもちろん、精神的に。

なんかこう、人工的な力で無理矢理乾かしている状況が負けたって感じがして大変悔しい。
具体的に誰に負けているのかはよく分からないんですけどね。

って、やっぱり小さいかわたし・・・




ランキング

そこは思いっきり認めます。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2008.11.27 Thu
反応無し
あらら、ルークちゃん遊び疲れて床にペッタンですか?
寝るのならもっと柔らかい所の方がいいんじゃないですか?

もしもし?


マフラー


おいおい?


マフラー


どうした!?


マフラー


なぜ動かぬ!なぜ反応がない!?


ルーーーーークーーーーーッ!





と演じた所で種明かし。

実はこれ


マフラー


カーディガンに付いていたフェイクファーのマフラー。

チクチクするので取り外したまま使っていなかったんですが、「何処かで見たことがあるぞ?これ」と思っていたら、気が付いた。ルークのお尻だ。

面白いので半分毛布に隠して床にころがして置いたら、息子とダンナが「ルークが干からびている!」と本気でビックリしたほどのそっくりさ。


ルーク


ごめんごめん、あまりに似ているのでつい。




ランキング

確かに~(DAIGOか?)

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2008.11.26 Wed
落ちました
レイアの反応は「別に?」な感じだったあの立体ハンモック

寒さが増した今では人気爆発です。 全員でギシギシに詰まってます。

でも、そのうちに暑くなりすぎるのか、はたまた誰かが寝返りを打った拍子に押されるのか 飛び出すヤツが現れる。


ハンモ


うるるちゃん、落ちる! っていうか半分落ちてる!

慌てて中に押し込んでほっとしたのもつかの間


ハンモ


ああ、今度はしゅうも一緒に飛び出し気味。


ハンモ


徐々に飛び出し度合いが進行してように見えるのはお母さんだけ?

ほらほらほらほら、君たちってば。落ちるよ。落ちちゃうよ。

あ?あああ!あっ!


ハンモ


落ちた~。しかもダブル、だけど寝続け・・・




ランキング

それとも君が押し出したのか?!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2008.11.25 Tue
紙がない
生活に必要な紙類がいっぺんに無くなりました。

キッチンペーパー

トイレットペーパー

そしてペットシーツ


しゅう


あんどボックスティシュー


うるる


これらが同時に全部ほぼゼロ状態です。

なんでこうもタイミングがあっちゃうのかしら。

ええ、もちろんこれから調達に行って来ます。 無いと困るりますから。

買ってくるのはやぶさかではないんですけどね・・・ 全部合わせても大した重さじゃないですし。

でも


紙


思いっきり嵩が張る(´A`;)




ランキング

でも、どうしても手を空けたい時
口にくわえることは十分にあり。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(0)   Top↑

2008.11.24 Mon
出版するべきかも
昨日のお付き合いショッピング。

いやいやいや、やっぱり私には激安の神が付いているって実感しましたよ。

『人には添うてみよ、買い物には行ってみよ』の言い伝え通りですわ。昔の人はイイ事を言ったモンだ。あら、違う?


一人で行った時にはなかったものが出されておりまして、 パンツとTシャツをお買いあげ!

これで1回目と合わせて今回はパンツ3本とTシャツ1枚の4点を手に入れました。各1000円で!

普通のショップで買ったらお安く見積もっても25000円見当を4000円でものにしてまいりました。

先月のもってけドロボウ帽子といい、

なんかもう・・・・

『お安くイイもの お買い物術』って本でも出した方がいいんじゃないかって勢いです。


レイア


ま!レイアさん商売上手!

でも・・・そのタイトルの下に「たまに失敗」って付けておいてね。




ランキング

悔しいけれど、当たり!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2008.11.23 Sun
イヤイヤながら
今日はダンナのお付き合いで、ファミリーセールに行って来ます。

過去、数々のお宝を発掘してきたバーゲンです

実は行きたくありません。

だって




一昨日、一人で行って来ちゃったんだもん!
そしてもうお買い得パンツをゲットして来ちゃったんだもん!

あああ、面倒くさいっ。

なのに一人で行くのはイヤだとおっしゃるダンナ。
さらに単独ダンナをあんな所で野放しにしたら何を買ってくるか幾ら使うか分かったもんじゃないという危険性。

付いていくしかないのか。

そんな私にはきっと買い物の神が舞い降りて、さらに素敵な激安な何かを与えてくれるはず。


激安


こんな風に。

そう思って付き合ってこよう・・・




ランキング

現実は多分これ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2008.11.22 Sat
ミニで哲学
つい先日、「ほぼ100%パンツ派」などと言っておきながら

その舌の根も乾かぬウチに

わたくし

スカートを履いてしまいました! それもややミニ?ああ、ごめんなさい。石を投げないで。

本を正せば、スカートってものを毛嫌いする理由ってのが「巨大なふくらはぎ。子持ちシシャモもビックリ」だから。
もうね、ロングブーツなんて入る物を探すのも諦めている程の立派なふくらはぎでして。

それがですよ!それが、出会ったんです。ジッパーが上まで閉まるブーツに。8分丈だけど。

それも今時のフリンジ付き。

これにカラータイツを合わせたら絶対に可愛い!と私の脳味噌のおめかし部門がプルプル震えるんです。

そして、醜いふくらはぎと釣り合いが取れるように神様が考慮したのかどうかは分かりませんが

ありがたいことに、太腿は案外細い。

ようは膝の上と下とでたいして太さが違わないってこと?
ひ弱な太腿を補うためにふくらはぎが異常に発達したのかもしれません、ええ。


人間、細い部分を出すと全体に細く見えるってのは錯覚の常識。

つまり

ふくらはぎを隠して太腿を出す

すなわち ↓

ブーツにミニ丈!ってことになるのは非常に正しいことだと思われ・・・

丁度良いレトロ柄の袖無しベロア風ワンピースチックなのも手元にあることだし・・・

着ちまったよ!やっちまったよ!


ワンピ


流石に着ている姿はお見せ出来ませんが。

「いい歳をして、みっともない」とお怒りの方が多々いらっしゃるであろうことは重々承知でございます。

でも!わたし!凄いことに気付いたんだ。

来年の私から見れば今年の私は確実に絶対的に若いってこと。
ここで躊躇していたら来年はさらに着られないってこと。

おお、なんという深い考えなのだろう・・・(自画自賛)

あらま、たかだかワンピースを着る言い訳を考えていたら、哲学的な域まで行ってしまったようですわ。

この法則で行けば、ビキニもショートパンツもドンと来い!ですよ。恐ろしいけれど。



蛇足ながら

ふくらはぎでイッパイイッパイなので、ジーンズをinするってのは夢のまた夢・・・




ランキング

「間違いだよ」って言わないで。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2008.11.21 Fri
いろいろやらかした
誰にでもミスってありますよね。仕方ないじゃないの人間だもの(みつを風)。

という訳で、ココ最近のわたくしのしくじり3連発

その1

自分用に作った「アイスオレ(砂糖なし)」の入った水筒ポットを「麦茶」入りのポットと間違って学校へ行く息子に持たせた。お弁当と共に。

ええ、わたくしってば正しいエコ奥様でありますから、myボトルで飲み物を持って出掛けるんです。
って実は倹約の意味も大きいんですけど。だって高いじゃない?コンビニで買ったりすると。

そして何の疑いもなく一口飲んだ息子はぶったまげたそうです。
ちなみに彼はコーヒーが飲めません。ましてや砂糖抜きなど飲み物の範疇にさえ入っていないはず。

いやいや、悪かった。

その2

買った翌日にピアスを片一方無くした。

すっごいくやしい・・・

その3

朝の放牧後、フェレのみなさんをケージに収納し「ヨシ!また夜に遊ぼうね」と言って扉を閉めたまでは良かったが

マンマを入れ忘れた・・・。

約12時間、ご飯無し。ごめんごめん。

あ、朝ちょこっとは食べてるんですよ。放牧の時にもマンマは用意してありますから。


マンマ


こんな風に。

このお皿をフェレ達と共にケージに入れるはずだった。それをコロッと忘れた。

しかし、ここで母の名誉のために フェレと共にお暮らしでない皆々さまに向けて弁解させて頂きますと

朝晩一日2回のご飯タイムを決めてケージの中には食べ物を入れないという教育方針のご家庭も沢山ございますのよ。

であるからして、人間が12時間食べられなかった時の空腹とは違い半日くらいご飯がなくても「へのかっぱ」なはず。
事実我が家におきましても、夜間はフード無しですし。


しゅう


大袈裟すぎだと思います・・・。




ランキング

多分へっちゃら。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

