優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2008年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.10.31 Fri
ハロウィン
本当のハロウィンは今日ですが

先週の日曜日に息子が こんなイベントに参加&お手伝いしてきました。学校からのご指示で。
なんでこれが学校と関係あるのかはよく分かりませんが、ボランティアってことかな?

仮装した老若男女が


ハロウィン


飾りつけをした山手の洋館をまわって


ハロウィン


スタンプを押してもらうってわけです。


ハロウィン


プリティな子供達もいれば、スパイダーマンもいる。


ハロウィン


こんな可愛い飾り付けもあれば


ハロウィン


強面系もいる。

そんな中、ウチの息子がどんな仮装をしたかというと・・・

そう、あれは参加する2日前の夜も更けた頃、唐突に。


「お母さん、マントでも縫ってくれない?」って

はい!?

「でもって、魔女の帽子みたいなの買って置いてくれない?」って

はい!?

使い道も明らかにしないまま、リクエストされたって無理。
いやいや、明かになっても間1日でマントを縫うのは無理。生地もないし。

でも帽子ぐらいはどうにかせねばイカンと思い買いには行ったんですが、全部小さいんだ。 大人用でも私の頭でギリギリ。同然ながら息子の頭は私よりも大きい。 とういわけで、どうする?どうする?と相談していたら

娘が持っていた!何年か前のハロウィンの時期にTDLで買ったヤツを。

よしっ、それいただきだ!
ついでにマントはないが私のポンチョでどうだ!

で、こんなのが現れた。


ハロウィン


小さな子供が着たらきっと可愛かったと思うんだけど



2m近い不思議な物体が完成・・・





ランキング

グーフィーなんだって

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2008.10.29 Wed
息子のおつかい
ついうっかり、卵を切らしてしまいました。
丁度授業も終わった頃の時刻だったので、メールで息子に「帰りがけに卵を買ってきておくれ」と連絡。
「OK!」と二つ返事で承諾があり、よし、さすが私の息子だと母はにんまり。
「サイズは?」などの細かい質問もあり、うーん我ながら良く出来た息子だわ。

よし、これで明日の卵焼きも安泰ですわ。

そして2時間後、帰宅した息子の手に握られていたのは


卵


ヨ・ヨヨ・ヨ・・・・・ヨード卵 光!!!

お大尽さまだけが食するのを許されているというあの高級卵。

恥を忍んで告白しましょう。わたくし、初めて食べます。
どこかのお宅でご馳走になった食事に使われていて知らず知らずのうちに食べていたとかは除き、 自ら買ったことはございません。

「ちょちょちょちょっと、息子!なんでこんな高い卵を?」と勿論聞きましたとも。
するとニタリと笑って「だって他になかったんだもーん」と答えるではないですか

・・・・・・・・・・・・・・・

嘘です。これが食べたかったんだ。これを食べてみたかったんだ。
私と買い物に行くと絶対に却下されるので、このチャンスをのかさずゲットしたんだ、きっと。

そのお値段


卵


6個で315円Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!それもコンビニだし。
ちなみに我が家が通常10個で180円位が適正価格。ちょっと贅沢をして250円が限界。

もちろんお弁当にも入れました。卵だけで予算一杯なので他のオカズはありません(←うそ)


卵


心して味わいなさい。

そして二度とお目に掛かれないであろうから


卵


君たちもその瞳に焼き付けておきなさい。




ランキング

ほうれん草のソテーだよー

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(10)   Top↑

2008.10.28 Tue
小者ですよ
昨日『週間天気予報』をみましたら、向こう1週間傘マークなし。 よしっ、ココを逃す手はない。

洗車じゃ洗車じゃ!

カーシャンプーは勿論、ワックスも掛け、 ガラスもクリーナーでピカピカに仕上げました。


洗車


なのに



夕方



雨が降った。



ふて寝


ふて腐れてやる。




ランキング

起きます!起きます!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2008.10.27 Mon
復活切望
昨日のブラウニーなんですけどね

ウチの息子「いつもより甘みが足らない」とか「オレはもう少し甘い方が好き」とか小生意気なことを言いやがりました。

ああそうだよ。わざと砂糖を少な目にしたんだよ。これが大人の味ってヤツだよ。覚えておきたまえ、ふん!

ついでに今朝は、わたくしが丹誠込めて作ったお弁当をダンナが持っていくのを忘れていました。

まったくウチの男子はどいつもこいつも!!!けっ。



そうそう、食べ物で思い出したんですが、

ショックなことが起こっていたんです。

我が家御用達『カット済みパパイヤ詰め放題 \210』


パパイヤ


店頭から消えるらしい

先日いそいそと買いに行きましたら、「今ある分で終了」とお触れ書きが。

しかも、パパイヤはすでに売り切れ。


涙目


そう、ふぇれの皆さんが共通して食べられ、なおかつ大好きなオヤツであるこのパパイヤ。

うんうん、ルークが涙目になるその気持ち、お母さんは痛い程分かるよ。

ほかの子の口から奪ってしまう程、大大大好きだもんね。(いや、それが良いことか悪いことかはこの際置いておいて)
歯の悪いうるるに至ってはただ一つ食べられる固形物だもんね。

だけど、心配するな。 世の中にパパイヤはあれだけじゃない。


フェレット パパイヤスティック


ちょっと、お高いがこういうのがちゃんとあるし。

いや、モルさん用だかウサギさん用だかでカット済みの袋入りってのもあるんですが、粒が小さすぎて不可。


よしよし、今ある分が無くなったらこの高級パパイヤを買ってあげるから。

もう泣くのはおよし。

実際は


ハサミで小さく切り分けるのがとっても面倒くさくてお母さんの方が泣きたい位なんだから・・・



カット済みパパイヤ かむばーっく!!




ランキング

ハサミがベタベタになります。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(11)   Top↑

2008.10.26 Sun
本日のセット
昨日、無駄に一日を過ごしたことを反省し、 作りましたよ。


ケーキ


チョコレートをタップリ使った ほろ苦ブラウニー


ケーキ


さらに、とどめのコーティングチョコがけ。

ということで


ケーキ


今日のセットはこれ。

コーヒー付きで500円ですが、いかが? 美味しゅうございますわよー。
お望みでしたら、ホイップクリームもおつけ出来ますわ。+100円ですけど。おほほほほ



なんて言っていっている場合じゃなかった!

これからYシャツ9枚とズボン2本、その他バンダナとか諸々にアイロンを掛けねばなりません。

オーブン前からアイロン台前へと場所を変えて、わたくしの闘いはまだまだ続く・・・




ランキング

大量は、いや・・・

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くと
このブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(9)   Top↑

2008.10.25 Sat
読まぬが勝ち
本日のわたくし

生産的なことは何もせず


休業


このような体たらくでございました。

最初の内は纏わり付いてきたフェレズもあまりの反応の鈍さに呆れた様子で、 一本去り二本去りそして三本が去ったのです。

ええ、食べ物に対してしつこい根性があるしゅう以外は。

こういう時は空気を読もうとしない君のようなヤツが圧倒的に有利だね。




ランキング

分かった、あげるよ。君には負けた・・・

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2008.10.24 Fri
こうも違うか!?
さあ、わたくしは昨日のダンスの時間に帽子がかぶれたのか、否か!?

さあさあさあさあ!


帽子


かぶりましたわ。やりましたわ。

もう怖いモノはありません。来週も再来週もかぶってかぶってかぶり倒してやる。
なんてったってあと数種類ございますからね、キャップが。100円だけど。

いえね、なんでこんなにたかが帽子をかぶるのに葛藤があったかって言うとですね


この方達と同じ人種と思われるのはちょっと避けたいと・・・
このお方がたは時々お帽子をお召しになっていらっしゃるんですよ。というか、他にかぶっている人を見たことがないというか。

いや、避けたいとかえらそうなことを言っちゃいけない程、キャラクター的に真反対。

なんていいますか、金銭的な余裕綽々が滲み出し金粉のオーラが見える程華やかな方達ですから。
時々お見かけすると、思わず見入ってしまうほど華麗なる一族一派。ほんとに、目の保養になっちゃう程キラッキラな感じ。

そんな方々とわたくしのように超庶民派の土色おばさんが同類と間違れたらどうしよう。恐れ多い((゚Д゚ll))ガタガタ

なんてグズグズしていたのですが・・・・


でも、そんなのは杞憂でしたわ!

私が帽子をかぶった姿はまるで


「煙突掃除職人」


どこから見てもりっぱにガテン系だ。




ランキング

うん、立派に君も職人風だよ!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2008.10.23 Thu
たかが帽子されど帽子
お裁縫の先生も無事に終わったようなので、

今日から通常業務の


ダンス


ダンサーに戻ります!

いつからダンサー?どこがダンサー?という細かいことは一切お気になさらないで。
踊る人=ダンサーってことで多めにみてあげるのが大人のマナー(←微妙に違う?)

そうそうそういえば、バカ安な帽子を『ダンスの時に使えるわ』なんて勝手なことをほざいて、数個購入したのは確か10日程前。

なのですが・・・結局まだスタジオではかぶっていません。

いや、持っては行ったんですよ、そっと忍ばせて。でもやっぱり度胸が無くて出せずに終わった。


今日はなんとしても頭に乗せたい!
そうよ、一度かぶってしまって「ああ、あやつは帽子が好きなのね」とか「帽子のおばさん」とか認識されちゃえば あとは何でもないことだわ。

ガンバ・・・れるかな、わたし。


しゅう


ああ見えてってどういう意味よ。
妙な所って何よ・・・・。




ランキング

何故かヒラヒラな紐が付いている

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2008.10.22 Wed
丸形立体ハンモを作ってみよう(6)
さあさあ、ミシンをやり出したならどんどん縫っていきますよ。

天井と側面を合体。

お互いの表面が外に向くように合わせたら、


丸ハンモ


ゴー。

ココもあとでバイアスでくるみますから、それを考慮して縫う位置を決めて下さいね。


丸ハンモ


はい!無事に屋根が付きました。

同じ要領でも付ければ


丸ハンモ


ほーら!床も付いてハンモの形になったぞな。

あとは円周にぐるっとバイアステープを縫いつけるだけ。ゴールはすぐそこ!

よーし、調子が出た所で一気にやってしまいますか。


丸ハンモ


でもって、多分ここのバイアスを縫うのが作業的には一番気を遣う所だと思います。

コツとしては、 バイアスが弛まないように引っ張り気味に合わせていくこと。

そして

バイアスに挟んだ生地が折り畳まれたり重ならないようにすること。


丸ハンモ

悪い例


と、

慣れるまではある程度縫ったらミシンを止めて裏を見て、縫い目が落ちていないか確かめること。かな?

バイアスの位置がずれていたりすると


丸ハンモ

これもダメダメな例


こんな風に裏の縫い目が外れちゃっていることがありますから。私なんてしょっちゅうですから。

全部縫い終わった後で気が付くとガックリ感が倍増し手直しも面倒くさくなりますので、
外れていたら傷が浅いウチに縫い直した方がよろしいかと・・・
あくまで私の考えですけど、ね!

ついでに、 力が掛かってホツレ安い場所を


丸ハンモ



丸ハンモ


返し縫いしながら縫えばより安心。

バイアスが一周まわった縫い止まりは


丸ハンモ


二つ折りにして、縫い始めにかぶせるようにすればヨシ!

はいっ!これにて全行程終了です。

やっと

やっと

やっと


丸ハンモ


出来たよ────!。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

いやいやいや、画面上で説明しながら作るのって大変なのね。

たぶん、「こんなこと誰でも知っているよね」な事まで書いたからだと思うのですが、

実際に横について教える方が100倍楽だと痛感・・・はぁはぁはぁ。




ランキング

やり切ったわ、わたくし!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(7)   Top↑

2008.10.21 Tue
丸形立体ハンモを作ってみよう(5)
余りに長期に渡って引っ張っているので、なんだか皆さまから見放されている感じがしないでもありませんが・・・

今日こそは縫います!いよいよミシンです。



まずは、天井Bにバイアスを縫いつけましょう。(丸のままの場合は省いてください)

ゆるい曲線ならばバイアスの引っ張り加減で十分対応出来ますから、曲がりに沿うように挟んでまち針で止めたなら


丸ハンモ


縫う。

あんど

側面Cの両端にも


丸ハンモ


縫いつける。

するってーと


丸ハンモ


こんな具合になりました。

でもって、これらを含めて合体させてくんですが

こんな構成で。


丸ハンモ



ではでは天井となる2枚をまとめるといたしましょう。
図で言うとの部分です。

2枚重ね合わせたならば、粗い縫い目で構いませんのでぐるっとミシンがけ。
縫う位置はこのあとバイアスでくるむことを考えて、端から5mm位の所がよろしいかと。

でもこの位置はけっして「決め」ではありませんからね。バイアスを付けた時に見えなきゃヨシでございます。
そして、たとえ所々で針が外に落ちてしまっても気にしない気にしない。 2枚がずれないようなればOKです。

そしてこの時に吊るし用の紐も一緒に借り止めしておきましょう。


丸ハンモ


等間隔に4つの紐が付いたなら


丸ハンモ


はい、天井の出来上がり!

そうしたら今度は底も合わせちゃいましょうか。

こっちは丸が2枚。しかも付属物無しですので天井よりも簡単、簡単。


丸ハンモ


布の裏表だけ気を付けてグルリと縫えば、ほかほか床もイッチョアガリです。


てなところで、本日の講習はここまで~。

次回は全部のパーツをくっつけて形に・・・・なるはず・・・なるかな・・・




ランキング

こちらも「なるか!?」

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

