優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2008年09月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.30 Tue
ミセス半世紀の暴走
遅くにお目に掛かります。

わたくし、立て続けの野暮用を片づけるために夕方まで飛び歩いておりまして、
午後の10時半にやっと落ち着いてブログを書こうと思った途端・・・

娘が「レジュメを印刷するからPCを使わせろ!」と矢の催促。

学校のことなら致し方なし。 明け渡してやるザマス!

というわけで、これにてドロン!

だと余りに寂しいので、



ネイルの新作をご覧頂こうかしら。


ザン!


ネイル


いいじゃん、ミセス半世紀が爪にお花を咲かせても!!!




ランキング

羊だってお洒落がしたいの

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2008.09.29 Mon
悲嘆の子羊
ついさっき、フェレットフードを床に大量にばらまき、


羊


むせび泣きながら掃除機をかけ直したかあtanです。こんにちは。

もちろん、勿体ないので形があるものは拾って拾って拾いまくりました。しかし、カスが・・・カケラが・・・(泪)

絵には描いていないのですが、床には私のスポクラ用のバックが置いてありまして。
しかもご丁寧に口が開いておりまして。
その中までも侵入したもよう。

取り忘れたものがロッカールームでパラパラと飛び出さないことを願わずにいられません。

ついでにこの姿。 わたくし 家にいる時に着ぐるみを着る趣味があるわけではなく、

とんくんの母さまが25日のバナーに使った「迷える子羊」が好きだと仰ってくださったのに気をよくして
全身姿で登場させてみました。

題して『悲嘆の子羊』




あくまで子羊・・・




ランキング

そこの人、ババ羊とかいわない!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2008.09.28 Sun
そういうことで
結果発表!

12対10Aの僅差逃げ切りとなりました────。
って、あれ?昨日はAが13票あったはずじゃない?と思った?思ったよね。

数え間違えていました。 お詫びして訂正いたします。
数字に弱いわたくしらしいお粗末な落ちが付いてしまいましたが・・・・

とりあえず、Aをタイトル絵として採用することにいたします。

でもって・・・どこかタイミングを見計らってBにこっそり変えるかも。
だってだって、Bが好きって言ってくださる方も沢山いたんだもん。

『栗ゴッツン』ファンのみなさま、入れ替わる日をどうぞお待ち下さい。

そして



じゃあなんのための投票だったんだよ。って




怒らないでね・・・


ルーク


有り難う、ルーク。




ランキング

重ね重ね・・・

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(7)   Top↑

2008.09.27 Sat
フェレは快適
『どっちの絵がいいだろう選手権』開催中!

本日11時現在の集計では
A= 13票
B= 9票

鼻の差でAがリードしています。このまま逃げ切るのでしょうか。

それと同時に入れ替え希望の票も伸びていまして・・・。
日替わりは無理だけれど、秋の前半後半で変えることなら出来るかも。

この方法も選択肢に入れた方がイイのかな?と、千路に乱れる我が心。


さてさて、今日の横浜は最高気温が23℃らしいです。

只今の部屋の温度も25度以下の湿度50%以下。

これは絶好のフェレ日和。


しゅう


つい先日まで、お腹丸出しだったしゅうもハンモックにinで気持ちよさそうに寝ております。

でもあの夏の暑さに慣れてしまった人間にはちょっと寒く感じまして。
ハーフパンツからにょっきり突き出た膝が冷たい・・・。




ランキング

長いのはまだ収納ケースの中なんだよ

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2008.09.26 Fri
その手もあり?
『どっちの絵がいいだろう選手権』 (あら?いつからこんな名前に) にご投票頂き有り難うございます。

開けてビックリ、このブログ始まって以来のコメント数です。

ご常連さまのみならず、新しい方まで一緒に考えてくださって・・・先生とっても感激です。


ではさっそく、今日のお昼までの集計を出してみようかと思うんですが、数字にからきし弱い私の代わりに
学級委員のルーク君、お願いします。


黒板


あらららら!

ほとんど差がない・・・・・

困る。困るけれど頑張って描いた本人としてはちょっと嬉しいというのも本音です、えへ。

でもって、もっと驚いたのが


黒板


この

「日替わりとか週替わりとか月替わりとかでどっちも使えないのか?」というご意見が沢山あったこと。

先生そこんところは全然考えていませんでした。 というか気づきもしませんでした。

いやいや、一本取られたって感じです。

そうか・・・その手があったのか・・・



そうそうそういえば、

締め切りなんてものは設定していなかったのですが
一応今週いっぱい位は待ってみようかと思っていますので、今まで「コメントはどうも・・・」と思っていらっしゃった、そこのあなた!

大丈夫です。取って喰ったりしませんから、こっそり記号だけ書いてくださいね。 




ランキング

さらに迷ってる。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2008.09.25 Thu
どっち?
宣言通りに二つのタイトル絵をupいたしました。

さあさあさあさあ、寄ってらっしゃい。選んでらっしゃい。
意味がワカランな時は昨日の記事をお読みになって下さいね。

どうしてこんな事になっちゃったかの言い訳 説明付きでございます。

ではでは、まいりますわよ。両方ともクリックで実物大になります。



まず描いたのは「A:ドングリ独楽」


A:どんぐり独楽
イメージとしてはみんなで森に遊びに来た感じ?みたいな。

コレを描き終えて「おっしゃっ、やった」と思った、まさしくその時



『栗が落ちてきてイタタ!』という構図がポンと頭に浮かび上がってしまいまして。

もういいじゃん、描いたんだから。と思えば思うほど『栗でイタタ!栗でイタタ!』が脳裏を駆けめぐりましてね。ああ、何とも捨てがたい。

えーい、じゃあもうこっちも描いちゃえと

「B:栗がゴッツン」


B:栗がゴッツン
も出来上がっちゃっいました。

無理矢理状況解説を付けるとすれば、栗拾いに来たのにちゃんと拾っているのはルークだけであとの子は遊んでいる。かな?

ちなみに、トゲトゲしているのは絶対に栗です。断固ウニではありません。

さあて、一見同じようで実は違うという困った二品。

どちらにしたもんだか

・・・・・・お願い決めて。

コメントを書くのが面倒くさかったらとかとかだけの記号でもOKですので、どうぞ奮ってご選考ください。




ランキング

救いの手を!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(20)   Top↑

2008.09.24 Wed
みなさまにお願い
タイトルの絵、出来上がりました! ほら、わたくしやる時はやる子ですから。

ところが・・・

やりすぎて2パターン出来ちゃった。

大した違いはないのに、それでも微妙に違うという大変紛らわしいものなんですが。

書いた本人はどっちも捨てがたい。ええ、作品は我が子ですから!!!(←芸術家ぶってみた)

そんな時は・・・

そうよ!

みなさまに決めて頂けばいいんじゃない?なんたるグッドアイデア。

これを世の中では『他力本願』といいます。


黒板


次の試験に出しますので、覚えておいてください。


明日の記事にAとBの二つをupします。
「どっちもどっちだけど、強いて言えばこっちがいいんじゃね?」と思う方を選んで頂けると嬉しいです。

ついでにエセ芸術家に賛辞のお言葉をいただけると、さらに嬉しいです。

やる時はやる子は、同時に褒められると伸びる子でもありますので。
もう伸びしろがないという噂もありますが、 20歳を過ぎてから身長が伸びたわたくしには、何かが隠れているかもしれませんし、ええ。


ただ一つ、この方法には心配なことがございます。

同票だったらどうしよう。

その前に、だれも反応してくれなかったらどうしよう・・・

さらに、どっちもヤダ!って言われたらどうしよう・・・・




ランキング

大好きです!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(9)   Top↑

2008.09.23 Tue
きっと得がある
休日の唯一の楽しみといえば、朝寝坊ができること。
それゆえに前の晩にちょっと夜更かしが出来ること。これだけ。

なのですが・・・

今日は6時30分の電話の呼び出し音にて強制的にお目覚めと相成りました。

いつもだったらこの時刻は、もうお弁当も作り終わりダンナを外にほっぽり出し(出勤とも言う)洗濯だって終了しちゃうくらいですから、問題なし。

だけど今日は祝日。

脳味噌がお休みモードに入っていた上に 丁度深く寝ていたらしく、トゥルルルル・トゥルルルというあの音が直ぐには理解できず。
なんか鳴ってる・なんか鳴ってる、目覚まし?いや違う。と朦朧としていたら、ダンナが受話器を取った模様。

いいんですよ緊急ならば、ええ。その為の電話ですもの。
何時でもかけてください。夜中でもジャンジャンかけてください。


しかし、ダンナの受け答えに耳を澄ませば緊迫感はまるで無し。

あとで聞いたところによりますと

「○○さんに荷物を送りたいんだが連絡が取れない、そっちから確かめてもらえるか」という内容だそうで。
○○さんとはダンナの大昔の同僚でして、今や疎通でございます。
電話番号も過去の年賀状から探し出さねばなりません。

ええ~とそれに・・・この案件は緊急?


でも、この電話のお陰で予定よりも30分早く起きることが出来ました。

早起きは三文の得ともうします。きっと良いことがあることでしょう。





有り難う・・・お義父さま・・・・・・


寝起き





ランキング

午前中に更新できました、はい。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2008.09.22 Mon
そんな昨日
おはようございます。

みなさまから心温まるコメントを頂き、思わずニタつくミセス半世紀(←これ、娘が気に入っている)です。

でもやっぱり、もっと若いと思われていたらしいことも判明し

これは喜んで良いのか。
それともこのブログが幼稚であることの証明だと反省するべきなのか・・・とやや複雑な心境ではありますが


そんなことなら騙し通せばよかったかも ちっ。 とちょっぴり後悔。


ついでだから、顔はエビちゃんで体型は藤原○香とか言いたい放題言っておけば良かった。ああ、残念。

さてさて、そんなアニバーサリーな一日はどうだったかというと・・・


なにもございませんけど、なにか?


そもそも魔の日曜日ですもの。それも雨降りですもの。何も期待はしておりませんでした。
ささやかな望みは、せめて私を怒らせないで頂きたいという可愛らしさです。

だれも用意をしてくれそうもないので

ケーキだって


ケーキ


自分で焼いたさ。

『白桃のタルト』。誕生日にしては地味すぎる感もございますけど、手っ取り早く出来るという理由でコレ。

そもそも自作のケーキなんて当たり前すぎてスペシャル感が全くありません。が、
早く食べようと周りでウロウロしている子供達にはガツンと言ってやりましたわ。

「これはお母さんの誕生日のために焼いたんだから、お母さん一人で食べるの!」って。
もちろん冗談ですけど、一応思い知らせてやらなくちゃですから、ふふん。

ちなみに息子に 何かプレゼントは無いのかと聞きましたら

ニッコリ笑って「愛と勇気!」




アンパンマンを産んだ覚えはない。




ランキング

ジャムおばさん?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2008.09.21 Sun
夜には消える!?
思わせぶりななんちゃってクリステルのせいで、いつもだったらアクセス激減の休日にもかかわらず

カウンターの動きが速いような気がする。でもコメントは少ない。まあ、これはいつものことなんですが。

みなさま、息をひそめてジッと待っていらっしゃるの?いや「どうでもイイよ、お前のことなんか」って思ってるってのが正解?

どうしましょう。なんとかしなさいよ、クリステル!


クリステル


そうなんですよ、大したことじゃないんですよ。




てなところで、以下は続きを読むにて!

そしてそして、続きの部分は今日の夜に消しちゃう予定です。

『続きボタン』を押しても記事が表示されなかったら・・・・・「あ、削除しやがったな」と思って頂いて、あとは妄想して下さいまし。

おおっと、続きに行く前にはまずは ↓ポチッとをお忘れなく。


ランキング

はいはい、クリステルッ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
フェレット    Comment(13)   Top↑

