優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2008年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.31 Sun
ふぇれ太くんにお願い
昨日、高橋さまのふぇれ太くんが永久の眠りにつきました。

辛いことですが、生きているものには必ず終わりがあります。
ましてや寿命の短い動物は場合はかなりの確率で飼い主よりも先にいってしまいます。
その死を受け止めなければならない訳で。

それは とてもとても悲しくて切なくて・・・。断崖絶壁から暗闇の中に突き落とされたみたいな気がしたもんです、私の場合。

でもね

今の私は、一つ決めていることがあるんだ。

ウチのフェレズが永久の眠りに付く時、必ず来るその時
「立派に生きて偉かった!」「よく生きました!」と褒めてあげるって。

いや泣きます。
過去の例からいってもボロボロになる程泣くでしょう。瞼が3倍になる程泣くに違いない。

でも泣きながら鼻水たらしながら褒め称えてあげるんだ。

寿命は長かったり短かったり病気がちだったりと個々の違いはありますが、
その子なりの一生を懸命に投げ出すこともなくふて腐れることもなく生き抜いて、

偉いじゃありませんか!

そしてその様子を見ていた神様が「もう、十分十分。あとはこっちに来て楽しく遊ぶがよいのじゃ」って呼んでくれるんじゃないだろうか。

その生きる手助けがちょっととんちんかんだった時もあるかも知れないけれど許してくれるよね。
飼い主も君たちの顔色や行動から何かを読みとろうと必死だったことをきっと分かってくれるよね。


だから・・・

ふぇれ太くん、一生懸命生きた君は立派です!花丸です!


フェレ太くん


うん!そうだそうだ。

だから胸を張って虹の橋を渡るんだ。

でさ、生活が落ち着いたらで構わないんだけれど

そっちからママとパパに「ありがとう!大好きだよ!」って言ってくれるかな。一日に一回でいいからそっと言ってくれるかな。
最初の内は泣いてばかりのママやパパには聞こえないかも知れないけれど、きっと届く日が来るから。

それが感じられた時にママは以前のようにニッコリ笑ってくれるはずだから。



と書きながら泣いちゃダメだろ、わたし・・・。




ランキング

向こうにはウチのクーちゃんがいるから仲良くしてやってね。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2008.08.30 Sat
孤独を満喫
週末です。

今日も不安定なお天気とのこと。

ってことは?


レイアとしゅう


おお、気が利くわね。 でも大丈夫なのよ。この前塗ったのがまだ剥げてないし。
いや、実は主婦業の酷使に耐えられずストーンは何回か取れちゃったけれどちゃーんと修理したし。

それにね

みんなまた出掛けちゃったのよ、あははは。
ダンナと息子は『ハンコック』を見に、娘はバイトに。

『ハンコック』は私も見たいんだけれど、 映画と一人の時間を秤に掛けたら

考える余地もございません。 100対0で孤独タイムの圧勝!

この選択で「一人の時間がいかにないか。いかに貴重か」がみなさまに分かって頂ければコレ幸い。


冷凍ピラフをチンして篤姫の再放送を見ながら黙々と食べ
3時のおやつは昨日作ったキャラメル味クリームのロールケーキと来たもんだ。

・・・ああ、のんびりだー。




ランキング

そもそもプロがやれば壊れないのか?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2008.08.29 Fri
大雨
各地で記録的な大雨による影響が出ているようです。
ここ横浜は今現在は静かですが、近隣の市では床上浸水などの被害もありまして。

みなさまのお住いの地域は大丈夫でしょうか?

ゲリラ的な豪雨は何処で起こるかわかりませんし。

ルーク気象予報士によりますと


ルーク


とのこと。

どうぞどうぞ、ご注意くださいませ。




ランキング

ま、いっちょまえ!
本当はカミナリが鳴っても寝ているくせに~

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(7)   Top↑

2008.08.28 Thu
このくらい好き
ウチの長老うるるさんのメインフードはテクニケア。

これを朝晩の2回、スプーンで少しずつすくって


うるる


食べさせるんですが

気持ち多めに作ります。

ペロリと全部平らげてしまって「足りなかった?足りなかったの?」となると大変切ないので。
おばあさまには是非ともお腹いっぱいまで食べて頂きたいし。

なので、大概微妙に余ります。

そんな時はお若い(といってもすでに中年の域ですが)3人さまにお裾分けするのですが、
みんなコレが大好き

どの位好きかというと

例えばしゅう


しゅう


縁についたものまで、 こんな顔で食べる程。

でも、所詮残り物だし、しゅうは特に食べるのが早いので直ぐに空っぽ。


しゅう


はい、おそまつさま。


しゅう


それは無理だわねぇ。 あとはカリカリをお食べなさい。君はうるると違って歯が良いんだから。


しゅう


ん、ま!




ランキング

育てた覚えはありません

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2008.08.27 Wed
キャンペーンの成果
レイアの尻尾ハゲが皮脂詰まりではなかろうか?と、尻尾だけ頻繁に洗う『「尻尾重点洗浄月間」』キャンペーンを張って早3ヶ月半。

増えるような増えないような・・・「はっきりせんかい!」な段階を経て
この度、ご報告できるような成果を上げ奉りました。

6月の終わりには


レイア


こんな貧相だった彼女の尻尾ちゃん。

現在は


レイア


こんなにふっくら~

もう、芯なんか見えないもんね。

ついでに心なしか毛の色も少し濃くなったような。

多分シャンプーだけの効果ではないと思うんです。
だって、頻繁にと言いましても毎日洗っていたわけではなく、忙しい時は3日くらい連続でサボっちゃったり一日おきだったり二日おきだったりしてましたから。

で、お母さんはこう思うんですよ。

お腹の調子が良くなるに従い 余裕が出来
「じゃあ毛でも生やしてみる?」と体が思ったのじゃないかと。

内臓が不調だとそっちの改善が体内命令のメイン事項であり、見た目のことなんて二の次三の次だったでしょうから、きっと。

そのタイミングと尻尾を洗い始めた時期が一致したんじゃないかと。

ってことはなんだ?
もしかしたら、洗わなくても生える時期になったら生えてきたってことか?


お母さん、もしかして徒労・・・・・・?




ランキング

手柄は独り占めですか

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2008.08.26 Tue
ブレンダー
買っちゃいました。

これ↓

タイガー スマートブレンダー


フードプロセッサーもハンドミキサーもすでにあり、活躍中なので


ブレンダー


本当に必要なのは、ブレンダー(赤い点々で囲んだ部分)だけなんですけれど、
色々付いても値段的に余り変わらないようなので、コレにしました。あら、欲張り?

お鍋や容器に材料を入れてコレを直接差し込んでグイッと潰すっていうのをやってみたかったんです。なんだか、欧米風でかっこいいんですもん。
「離乳食作りにすり鉢」「ペーストを作るには網で裏ごし」な年代のわたくしにとって、このスマートさって一種の憧れ。
大量に栗の裏ごしなんかしたら翌日は腕が動きませんから、ええ。

とはいえ、まだジュースしか作っていないというのが現実ですが。

それでもバナナジュースだ!マンゴースムージーだ! 明日はクランベリーでやってみよう!と引っ張りだこ。

しかし・・・


ブレンダー


面白がって家族で代わりばんこに作るもんで、 牛乳の減りが半端じゃないんです。

普段でも一日に2本なくなるというのに、コレが来てから一日3本~4本を消費。
「牛乳離れ」と世間では言われているらしいですが
我が家のおいては何処吹く風のこの飲みっぷり。

というわけで、今日も今から買ってこなくちゃなんですよ。

6本=6㎏を運ぶ私ってステキだわ。。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。
あ、カボチャのポタージュも作りたいなぁ・・・うっ、さらに重い。




ランキング

あと数日は試練か

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(8)   Top↑

2008.08.25 Mon
夏は終わりか?
目眩がしそうな程の暑さがピタッと途切れたと思ったら、今度は雨ばかり。
涼しいのは有り難いです。有り難いですが・・・

あのう、なんていいますか、良い頃合いで手を打つって事は出来ませんかね、お空さん。

北京オリンピックも閉幕したし、このまま夏は終わるんでしょうか。


レイア


そうね、思いでの貝殻も心なしか色あせ・・・




ハッ! ((( ゚□゚ )))




ビックリ


いや、ダメよ・ダメ!

だってトップ絵。まだ何も描いていないし。いや、考えてもいなかったし。9月まで暑い日が続くと思っていたし。
っていうかついこの間、夏用に変えたばっかりだし。

また後手か?


おかしいなぁ、せっかちの筈なのに。




ランキング

正解!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2008.08.24 Sun
話してみるもんだ
今日の記事は、結論からもうしますと「色移りした衣類が元に戻った」という単純な内容です。
それを33分探偵並みに、ずずーっと引っ張ってご報告申し上げようかと。
お時間に余裕のある方、お付き合い下さいませ。



お気に入りの白いTシャツがこんな風になってしまいまして。


Tシャツ


いえ、汗じみじゃないですよ。
汗かきですから汗で服の色が一段濃くなるなんて今さら驚きませんし、それなら洗濯すればきれいサッパリなくなります。

あのね、

こんな風に重ねて着ていたら


Tシャツ

分かりやすいように実際よりもスケスケに描いております。


下のタンクトップの青色が移ってしまったんです。

洗濯しても落ちない・・・。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。

このTシャツ、例の 宝の山でゲットしたやつなんですけど。 ええ、200円でしたけど、おほほ。

でも、とっても気に入っておりまして。
なんかこのだらしないフォルムがダンスにピッタリコンで、0.2%位上手くなったような気がするという魔法のシャツなんです。あくまで気がするだけですが。

全体がマダラになったのなら、「こういうムラ染めですわよ」みたいな顔で着ることも出来そうですが、脇の下だけって・・・。
いかにも、汗ダラダラで摩擦しまくりって宣伝しているみたいでいただけない。

でね、わたくし考えました。

そうだ!染めてしまえば良いんじゃない?そうよ!黒く染めてしまおう。

思い立ったが吉日。閉店間際のUNIARTに駆け込みました。あいかわらずせっかちです。

ほんとうに「蛍の光」が店内に流れる程の閉店ギリギリ。
自分で染料のある場所を探している時間もないので、 最初に出会った店員さんに「洋服を染めたいんですが、そういうものはどの辺にありますか?」とサラリと尋ねましたの。

私よりもご高齢のこのスタッフさん、商品を片づけ始めていた手を止めて案内してくれた上に とても親切に説明してくださいまして。
染料だけじゃダメで色止めも必要だとか。メーカーによっても多少風合いが違ってくるとか。 生地によってふさわしい商品があるとか。エトセトラエトセトラ

「こんなおばさんで大丈夫かしら?」とチラとでも思った私を許して!と心の中で叫びたくなる程の豊富な商品知識。

声を掛けた店員さんがたまたまそこの担当だったという可能性もありますが、そうだとしてもビバ偶然。

おばさまにすっかり心酔したわたくし、思わず

「気に入っていた白いTシャツに他の生地の色が移ってしまったんです。まだ着たいので濃い色に染めてしまおうと思って」と 普段だったら絶対に話さないことまで口走る始末。

なんかね、そういうことを聞かされた店員さんって顔は平静を装っていても
「あんたの事情なんか知らねーよ。グダグダ言ってないで早く買うもん買えよ」と思っているような気がしていたもんで。
内心「ちっ!」とか舌打ちしてそうだし。


ルーク


あら、わたくし心がゆがんでいるかしら。

でも、絶対にそういうぐうたらなヤツも中にはいるのよ。
実際に返事もろくに出来ないようなのにぶつかったことだって一度や二度じゃないしさ。

ま、いいわ。その点についてはあとでゆっくり話し合いましょう。



ところが!です。

おばさま、私の話を聞き終わるとサラリとこう仰るんですよ

「元が白でしたら、色移りしたものの色を抜き取るものもございますよ」と。

なんですとー!

「それは漂白剤ではないんですか?」と聞くわたくし。塩素系の漂白剤で白くなることは知っていた。でも生地が傷むことも知っていた。

「漂白剤とは違います。これで一度試してみて、色が抜けないようなら染めてみたらいかがですか?」とアドバイスしてくれるおばさまスタッフ。

はいはいはいはい、あなたがそう仰るなら!(ほとんど妄信的ファン状態)

と、色抜きができるといわれた

ダイロン カラーランリムーバー

↑これを買ってきまして、早速 昨日使ってみました。

見事に真っ白!に戻った。

早まって黒く染めなくて良かった。

いやいや、たまには話してみるもんだねぇ。




ランキング

有り難う、おばさま。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   Top↑

2008.08.23 Sat
その後のPC
PCの、いや液晶ディスプレイのご機嫌が悪くなり携帯からの初投稿に挑戦したものの、結果見事に玉砕したのは今月の初め。

あれからどうしたかというと・・・

騙し騙し使い続けております。
おりますが、不調に変わりはありませんで。

突然


モニタ


こんなんなったり


モニタ


こんなんなったりします。

新種の歌舞伎揚げかよ!(ノ`△´)ノ キイッ


でね、コレが

あるツボを押すと


モニタ


アッサリと復活する。そして復活すると暫くは手を放してもちゃんと映るの。

多分、どこかの接触が悪いんだと思うんですが、 このツボの位置が生意気にもその度ごとに微妙に違う。

縞々になる度にスピーカーのついている部分を上からなでさすり、そのポイントを探すわけです。

最先端の機械のフリをして
調子が悪い時にちょっと叩いてみたら「あら映った」っていうブラウン管TVと同じじゃないですか。

そして、恐ろしいことに「歌舞伎揚げ」になる頻度が徐々に高くなっていまして。



ツボが探り当てられなくなったら、いよいよ買い換えかしら。勿論ディスプレイだけだけど。




ランキング

ルークのツボは首筋

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2008.08.22 Fri
うるる鍋
今日は涼しい!ちょっとジメジメしているけれどそれでも涼しい。
日中にクーラーを点けないで過ごせるなんて何日ぶり?いや何十日ぶりでしょうか。

お昼には「赤○きつね」を食べちゃいました。
暑いうどんなんて何日ぶり、いや何十日ぶりでshi・・・(繰り返しなので自粛)。

さてさて、

新しいお鍋を買ったら、フェレのみなさんに披露するのが我が家のしきたり。
動物が入ったお鍋なんて汚くて使えないという潔癖な方にとってはあり得ない光景でしょうが、
いいの!我が家だから。いいの!洗えば。


鍋


ほらほら、引き寄せられるように集まってまいります。
でも、残念なことに今回買ったのは直径16cmの小鍋。いわゆるミルクパンってやつでして

大柄な方々がインするのはちょっと無理かと。


鍋


当社比でこのくらい。


鍋


うーん、しゅうのバディは納まりきらないよね。

最小うるる


鍋


みっちり


鍋


ぎっしりですもん。


鍋


ええええ、サイズ的にはバッチリですわ。

が、

必要があって買ってきた物でありますから、差し上げるわけいきませんで。
あなた様が寝たらそっと台所に持っていきますので、

鍋のことはどうか忘れて。




昨日の夜中以前にお越しのみなさまにおかれましては、
今日は2回分の記事を読んで頂くことになっているかも。
これぞまさしく一粒で2度美味しいグリコ仕様(?)




ランキング

ええ、押せば押す程いい味が出ます

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

