優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2008年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.31 Thu
ぺったんこ
毎日毎日律儀に30℃越えのここは横浜。

それなのに、相も変わらず隙間につまってくつろいでいらっしゃるのが


ルークとうるる


ご存じフェレットのみなさん。

いや、いいんだけどさ。

不快じゃなかったら全然構わないんだけどさ。

1200gのルークが700gのうるるの上に乗ってるのは反則っぽいけれど、
うるる本人はへっちゃらみたいだから何にも言わないけどさ。

でも


ルークとうるる


顔が薄すぎだと思う・・・




ランキング

狭い場所をもすり抜ける秘訣

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2008.07.30 Wed
カミナリ敗北
おととい洗車をしたのに

したのに

したのに

昨日、カミナリと共に夕立が! (ノ`△´)ノ キイッ

くやしいっ、と家で地団駄を踏んでおりましたら
(わたくし、地団駄を「じたんだ」と何十年も間違って覚えておりましたよ。「じだんだ」なんだ。ショック)

息子が

「そういえばさぁ幼稚園の頃に、


カミナリ


カレーを食べようとしたら雷が鳴っていて凄く怖かったのを覚えているんだよね」と。

ほうほう、その時お母さんはどうしていたのかね?

「お母さんは多分台所にいたんだと思う。」
そうでしょうね、5歳くらいの君が食事時に一人っきりって事はありえませんから。

で?

「怖いからお母さんの所に行こうかどうか悩んだんだけど、目の前のカレーも食べたいし」

けど、稲光と雷鳴は容赦ない。

「怖くて凄くドキドキして」

うんうん、それで?


カミナリ


「食べた」

・・・・・・・・・・・

カミナリvsカレー



カレーの勝ち!




ランキング

あの頃から食欲最優先だったんだ

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2008.07.29 Tue
君もか
当家の尻尾ハゲ三人衆。


3人衆


原因は様々なれど、尻尾の迫力の無さは否めない状態です。

が、

実は、この妙なユニットに仲間入りした子がいしましてね。

ザン!


ランディ


な・な・なんじゃこりゃーっ

もう一丁おまけに

ザン!


ランディ


ショボい。ショボすぎる~。

いや、笑ってすまん。余りに面白いもんで。
というか、ネタにどうぞとこの写真を送ってくれたのは義妹、つまり君のママだぞ。
なんて非道い気の利く義妹なんだろう。

この子はボーダーコリーのランディくん。


ランディ


弟夫婦が慈しみ可愛がっているワンさんです。
ちなみに相棒がヒートの時に我が家に避難していた柚ちゃん。 ランディが去勢したので、お泊まりも無くなっちゃったんだけどね。

タダレちゃったらしく、気にしてガジガジしていたらこんな風になってしまったんですって。いやガジガジしていたらだたれちゃったのか?
勿論只今治療中。

本来のフサフサ尻尾もお見せしないとギャップが分かって頂けないのですが、 我が家にはあいにく上の「尻尾が隠れている」写真しかない。

ので、

義妹のホームページから無断借用してきました。


ランディ


ほら、本当はこんなに立派なテイルなんですから。

ランディよ、早く治さないと


けいたろう


またパラボラアンテナをつけられちゃうかもよ。




ランキング

機能的には問題なしですね

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ワンコ    Comment(2)   Top↑

2008.07.28 Mon
ダンナよ・・・
昨日になって急におっしゃるんですよ、ダンナが

「明日休みだから」って。

はいっ!?(▼"▼;)

聞いていませんが、そんななこと全く聞いていませんが。
「金曜日に決めたんだー」って。それなら金曜日に言って欲しいじゃないですか。

つまり今日お休みなんだそうです。そりゃあ良うございます。
「何か予定があるの?」と一応尋ねますと「ううん、別に。また自転車だなっ」とのこと。

そしてその宣言通り朝一番から自転車を漕き、帰宅したダンナ。

どこか私と息子を連れて行きたいそぶりなんですが・・・
「涼しい鍾乳洞とかさぁ」とのたまわっていらっしゃいますが・・・


無理です!

あのね、ダンナ

そんなこともあろうかと、わたくしわざわざ尋ねたじゃないですか!今日の予定を。

思いついちゃったんですね、きっと。自転車に乗っているウチに思いついちゃったんですね。 ナイスアイデアだと思ったんですね。

でもね、

「別に」のお答えがあったから私は私の予定を入れてしまっているんですよ。
というわけで、早々に夕飯も作り洗車も終えたので堂々と出掛けさせて頂きます。

※突然の提案をやんわりとかわすのに時間が掛かり絵を描く時間もないありさまです、とほほ。




ランキング

昨日のバナーで許して

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2008.07.27 Sun
散歩要らずな点がいい
「暑い」「暑い」と言い飽きました。まだ7月だって言うのに。

こんな日が続くと思うんです。 『フェレットがお散歩させなくてもよい生き物でありがたい』と。
ワン子のママやパパはさぞかし大変であろうと。

だって、夜中までずっと暑いんだもの。
早朝くらいしかお散歩のチャンスは無いんじゃないかと、飼ってもいないくせに要らぬ心配をするんです。

そんな心優しい私は、今日寝坊をしてしまいまして。

用事のない休日は7時に目覚ましを掛けるのですが、アラームが鳴ったのは知っていました。止めた自覚もございます。
でも、その後寝ちゃった。

そして起きてみれば8時半。
いつもより1時間以上待たされているフェレのみなさんは当然入れ込み状態。その様子はゲートイン完了の競馬馬並み。

こんな時、 もしこれが可愛いワンの集団で、つぶらな瞳で「お散歩はまだ?」なんて見つめられて、「くく~ん」「ひ~ん」なんて鳴かれちゃったりしたらどうします?

ゴメンねゴメンね、ちょっと待って着替えるから。ああ化粧はどうする?人間の朝ご飯はどうする? いやそんな暇はない、早く行かないともっと暑くなっちゃう!リードは何処よリードはっ とお母さんは大慌て間違いなしです。

しかしフェレズの場合「今出すよー」と 寝間着のままケージの扉をガチャッと開ければ済むんですもの。ああ、ありがたや。

しかも

ウチのような多頭飼いだとフェレ同士で遊んでくれるので、おやつとご飯を貰うこと以外には飼い主がことさら必要じゃないみたいなので(←若干淋しいが)、 その間にケージの掃除やら家事が出来るし。

その上、

遊んでご飯食べて満足したら勝手に寝ちゃうし


しゅう


って、キミはヤドカリか?

それもわざわざ毛糸の帽子の中って・・・

クーラーは28℃設定なので寒いはずはないのに。




ランキング

すっぽり感が堪らないらしい

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2008.07.26 Sat
相当な酷さ
青い空と青い海


マリーナ


そしてリッチにクルーザー。人様のだけど。

ここは


マリーナ


ヨコハマベイサイドマリーナ。

いいえ、船に乗りるために海へ行ったのではなく、 船着き場(?)の隣にあるアウトレットモールが目的で出掛けたのは昨日。

せっかくだから海を写真に収めようとしたんですがね、暑いのなんのって!
シャッター2回で限界でした。

逃げるように建物の中に駆け込んだわけですが、 テナントが集合しているああいう形式の建物って、外廊下を歩いて各ショップに入りますでしょ。

その外と店内との気温差が半端じゃありませんよね。33℃から23℃へ、冷え冷えからまた酷暑の外へ。
汗出る!汗冷える!汗出る!汗冷える!

これを繰り返すと自分では気が付かないウチにかなり疲れるらしく・・・

4軒目あたりのお店で息子のような若い店員さんに、 「暑いですよね~」と労るように微笑まれてしまいました。

慢性的な睡眠不足と暑さにより


疲労顔


相当酷い顔をしていたらしい。リッチでクールな奥様を装っていたのに、痛恨の大失敗。




ランキング

小さくしても酷さ変わらず

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2008.07.25 Fri
「2」ですって
ブログ界で話題騒然!────かどうか分かりませんが

gooラボの「ブログ通信簿」

ブログのURLをいれると採点してくれるんですって。
yahooニュースに載っていたので昨日やってみたのですが、先生がお忙しいようで失敗。
今朝再度挑戦したら、楽しい一枚が出来上がりました。

はい、わたくしが骨身を削って(?)書いているこのブログは


通信簿


だそうです。

久々に見ました ( ´艸`)
中学の転校直後の数学以来です、くふふふ。


通信簿


ブログ年齢18歳。
これって喜んで良いんでしょうか?それともあまりにも幼稚な内容を反省しなければいけないのでしょうか。

そいでもって、赤西某って誰ですか。
あ、海外に語学留学するとか行ってグループを抜けて出掛けちゃった人?違う?
あらやだ私、知らない内に良く話題にしてたんだわ。


と、なかなか楽しいです。


ルーク


いや その あのね・・・転校先の教科書が全然違ってたのよ。
全くやってない所がいきなりテストで出ちゃったのよ。本当なのよ。

と言い訳は数々あれど、昔から私は根っからの文系人間でして。流石に2は後にも先にもあの時の1回切りでしたが、もともと数学は得意じゃない。

つまりいわゆる文学少女ってやつ?


読書


ああ、ウソです。ごめんなさい。石は投げないで!

いや本好きは本当です。
が、見てくれはこの絵と正反対なショートカットのガッチリタイプでした、はい。




ランキング

ごろ寝で読書は至福の時

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2008.07.24 Thu
そこは宝の山
寝入りばなの地震にビックリ。ここ横浜は震度こそ2でしたがゆらゆらととても長い時間揺れていました。
岩手の方では震度6強だとか・・・みなさまのお住いの所は大丈夫でしょうか?


さてさて、

まずはこの写真をご覧下さいまし。


ワンピ


10年以上前に買った超ミニ丈のワンピースです。

いえいえ、このまま着ていたんじゃありません。
下にパンツを合わせて着ていました。いわゆる先取りってやつですね。違いますかね。

割りと体にピッタリするラインなんですが、どんなに小さく丸めても皺にならないので大変重宝していました。
知らん顔で着ちゃえば現在でも十分けそうじゃないですか、ねぇ。

と、これを踏まえて次のお写真


ワンピ


なんと、色違い。

「気に入ったから両方頂戴」と大人買いをしたのではありません。
なんとなんと、10年もの歳月を経て3日程前にとあるお店で出会ったのです。

しかもお値段


ワンピ


ワンコイン!

察しの良いあなた様ならもうお気づきですね。 そうです、いわゆる「ユーズド」。今風に言えば「リサイクル」。有り体に申せば「中古品」

実は最近、リサイクルのお店を徘徊するのに凝ってまして

なんていいますか、街着としては着づらそうだがダンスの時にはピッタリのちょっとヘンテコなウエアが見つかるんです。
背中と襟ぐりが大きく刳れているTシャツとか。例えば、こんなの↓


Tシャツ


それが上手くすると200円でゲット出来ますのよ、奥様。

まさにわたくしにとっては宝の山。

知らない人が着ていたのって気持ち悪くないかって?
そこはほら、長年培ってきた選別眼を駆使して使用感の無いモノをチョイスすれば全然平気。そして着る前に洗濯すれば更にノープロブレム。

そんなこんなでちょくちょく覗きに行っていたら、このワンピースにも出会ったというわけです。
なんか嬉しくて、思わず買ってしまいました。うふふ。

今日はこれに黒のサブリナを合わせよっと!




ランキング

100均での買い物に似ているかも

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2008.07.23 Wed
みんな頑張れ
昨日あたりから このブログの順位が時々3位に上がっていることに気が付かれた方もいらっしゃると思います。

単純なわたくし、普段だったら「うっしっし!」とほくそ笑む所ですが

しかし

今回の上昇は全然嬉しくないのですわ。

だって、

それは「フェレット日めくりカレンダー」さんの更新が止まっているからだから。

だって、

その止まっているわけというのが、 三女のこむぎちゃんの体調不良のためだから・・・


ご存じですよね。こまるもかさん率いる「フェレット日めくりカレンダー」はトップをぶっちぎりのポイントでずっと独走している人気ブログですもの。

わたしくもこっそり柱の影から拝見させて頂いておりまして。
なんていいますか・・・ステージが違いすぎておそばには寄れないけれど、憧れているイチファンって感じでしょうか。

そこのこむぎちゃんが今 原因不明の病と闘っているのです。

ゆえに更新がストップしているのですからして、この棚ぼたランクアップを喜んでいる場合じゃない。

そりゃあ、自分の記事の力で上位進出したのなら絶対に小躍りです。赤飯だって炊いちゃうかも知れません。
しかし、こんな風に上がっても・・・・・喜び無し。

病気に対する有効な情報をなんら持ち合わせておらず 役にも立てない私が出来ることと言えば
こむぎちゃんの様子が細かく記されている「こむぎメモ」を読んでは


頑張れ


と祈ることだけ。

いや、見ず知らずのわたしから祈られても迷惑かも知れないけど・・・

とにかく

祈!



勿論、果敢に病気と闘い続けている「高橋のもんもん」ふぇれ太君


頑張れ


そして「フェレット&にゃんこ日記」ハウ君


頑張れ


には、以前から欠かさずエールを送り続けているんですが。


機械に向かって祈ったって何の足しにもなりゃしないと言われればそれまでなんですが、なんの手助けも出来ないからこそのせめてもの気持ちなんですよ。

みんな、頑張れ!




ランキング

うん、何度となく復活したレイアのパワーも送っておくれ

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2008.07.22 Tue
サマーバージョン
やっとこさ、タイトル絵夏バージョンが出来ました。
夏と言えば海!というわけで、浜辺で戯れるフェレの皆さんです。


わたくしの若い頃はサーファー全盛期。
ロングヘアに小麦色のお肌が定番でして、 日本のアグネス・ラムと呼ばれていた(←大ウソ)私も勿論焼きまくり。若さとは怖いもの知らずですから、ええ。


そしてそのツケを『シミソバカス』として払わされている現在、
私自身が海に繰り出すなんてことは頼まれてもお断りいたしますが、フェレズにははじけて頂こうではありませんか。

たっぷりと日焼け止めを塗ってから・・・。




ランキング

でもジッとしていられないからやっぱり無理

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(7)   Top↑

