優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2008年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.31 Sat
グラハムクラッカーはいずこ
先週の土曜日、5年ぶりくらいにケーキを作ったんです。 息子が愛して止まないレアチーズケーキを。
レアチーズが好きだなんでなんだか生意気だわ。お母さんは生クリームたっぷりのイチゴショート派なのに。

私、ベイクドチーズケーキは何十回も作りましたがレアは2回目。
ま、レシピ通りに作れば誰でもちゃんと出来るのがお菓子ですから、お茶の子さいさいですわ。

と思ったんですけど・・・

台にするグラハムクラッカーがない!

テリトリー範囲内の四軒のスーパーを駆け回りましたがナッシッング。
そういえば、前回作った時は「お高島屋のお製菓用品コーナー」かなんかにうやうやしく陳列されているものを買ったような気がする。
しかし、それは時間的に無理だし。

ってわけで、なんか似たようなクラッカーで代用。

さて出来上がりは・・・


ケーキ


フィリング、最高!どこかの幻のチーズケーキに勝るとも劣らない美味しさでございます。 さすが私。

ところが

台の部分が


ケーキ


しょっぱい。

他の家族はそんなに気にならないというのですが、ダメです。わたくしの黄金の舌にかかったらこの多めの塩気は許せません。 やっぱり代用品じゃダメなのかしら。

やっぱりグラハムなのよ。グラハム、グラハム、グラハムはどこかにないものかしら。

グラハムや────い!!!!







あ、あった。


アマゾンって本やDVDだけじゃないのね。こんなものも売っているのね。お母さんビックリです。




ランキング

お砂糖とかゼラチンとか入っているからね

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2008.05.30 Fri
激変
2ヶ月半ぶりに髪を切ってきました。


髪


え?ヤダ~、こんなにスカスカにするつもりはなかったのに。 ボブっぽいままで良かったのに。これじゃショートカットじゃん。どうしてこうも美容師さんって多めに切るのかしら。

と悶々としながら帰宅。

息子に「どうよ?」と聞きましたら「全然変わっていない」って・・・。


髪


自分じゃ凄い変化だと思うのに!


髪


人から見たらそんなもんなのね。




ランキング

全然違うってば

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
フェレット    Comment(3)   Top↑

2008.05.29 Thu
エコ奥様
昨日ちょこっと絵に描いたマイブームのエコバック。 実を申しますと、あれには偽りがあります。
本当はレジ袋つかいまくり?いえいえバッグ持参は本当なんですが、手に持っているものがちょっと違う。

ウチの場合、牛乳6本・卵2パックその他ガッツリなんてことが当たり前ですから、小さく畳めてバッグにポンのペラペラ素材じゃ役に立ちません。
でスーパーご推薦のものは横目で見ながらで「却下」と素通りしていたんですが、



ついに見つけたんですよ、2ヶ月程前。
ブックオフのカバンや洋服を扱っている売り場(オフハウスっていうの?)で。リサイクルものながらとってもキレイ。 厚地のキャンパス生地で丈夫そう。大きさも十分。上手くすればお洗濯もOK?

その上


バッグ


まるでマトリョーシカみたいに中から出てくる出てくる。

最後のポーチみたいなのはお財布と携帯を入れたらいっぱいなので買ったものは入らないけれど、 3コあれば、相当量を買ってももう大丈夫。

これにプラスして保冷用のもの(内側が銀色のアルミ)をもう一つ持ったなら、冷食だって怖くない。

まさに鬼に金棒。素敵なエコ奥様が出来上がり。

の、はずなんだけどね・・・

保冷用のものがとってもビビッドな花柄なので
たまたま着ていた洋服が多色使いたったりすると


バッグ


色の洪水で、チト恥ずかしい・・・。




ランキング

あくまでイメージ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2008.05.28 Wed
更年期?
寝ても寝ても眠くて、 食べても食べてもすぐにお腹が空くんですけど




私の体はどうなっているんでしょうか。


空腹睡魔


空腹と睡魔が重なると、この世の不幸を一身に背負っているんじゃないかと思うくらい切なくなります。



それにしても、満腹中枢の故障って更年期障害の症状にあったかしら。

そうです。こんな稚拙な絵とくだらない文章を書きつづっているお気楽そうなこのわたくしは 堂々の「更年期障害適齢期」のど真ん中ですからね、エッヘン!なぜ威張る?

この切なさももしかして更年期のせいなの?そうなの?

ああ、このままじゃ体調不良により突如のブログ閉鎖なんて事態もあるやもしれません。
だから、みなさま!そうならない為にも励まして。わたくしを励まして~。

って、

今のところは


出動


大丈夫か?




ランキング

やっぱり、励まして!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2008.05.27 Tue
近頃のうるる
最近出番の無かったうるるさん。

大変お元気です。


うるる


あれから足が不自由になることもなく

えと、厳密に言えばちょっとふらついたりコケッとけつまずいたりするのですが、多分それは寄る年波のせいで仕方がないですよね。

人間だったらとっくに現役を引退して、あとは趣味の木目込み人形作りでもして悠々自適に暮らすわ・・・くらいのお歳ですから。

テクニケアを一日2回パクパクと食べ薄めたスポーツドリンクをゴクゴクと飲み立派なものをモリモリ製造なさっています。
流石に放牧時に姿が見えないと思ったら「もう、寝てる」なんてことが多くなりましたが、好奇心はまだまだ健在。

新しいモノはいの一番にチェック。


うるる


う~ん、なかなかに手厳しい。




ランキング

その意気でございますよ。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2008.05.26 Mon
無理な条件
1時間くらい歩いても疲れないヒール靴を探しもとめて早数ヶ月。

わたくし、着るならチビTを!履くならハイヒールを!というのを密かに誓っておりましてね。
って、ここに書いた時点で密かじゃなくなってしまったかもしれませんが。

そうすれば、チビTを着られるようにモタモタながらシェイプアップ ハイヒールを履いても大股で歩けるように嫌々ながら筋力維持と少しは努力しそうな気がするってだけの 安直な考えなんですが。


条件はヒールの高さが8cm以上でつま先が丸くなくておばさん臭くなくてシャープな感じで。
出来ればせっかく塗ってあるペディキュアを見せびらかせるようにオープントゥで。ついでにバックバンドで。
更に言わせて頂ければ出来るだけ安価で。

なんてことを言いながらショッピングモールをそぞろ歩いておりましたら

一緒にいた娘が

「そんなのはない!」と断言。


やっぱり


くふふ、やっぱりそうか。


娘の「25cmか25.5cmで可愛い靴♪」と同じくらいに私の望む靴の発見は難しいようです。




ランキング

それが出来れば言うこと無し。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2008.05.25 Sun
お食べなさい
レイアがご飯を食べていると、それだけで嬉しいわたくし。

実は彼女、食べているところを見られているのが分かると止めてしまうことがありまして。
ルークしゅうなんて、穴が開く程見つめようが背中を撫でようが頭をプニプニ掴もうがお構いなしに食べ続けるのに。

高いところに昇ったりするのは大胆なくせに、なぜそこだけ繊細?

で、この写真も気配を消してにじり寄り、そっーと撮ったんです。いわゆる盗撮?


レイア


尻尾はあいかわらずですが、ここのところ食欲はすこぶる順調。


レイア


もちょっと可愛い顔で食べてくれると更にうれsh・・・

あ、うそうそ!どんな顔でもいっぱい食べてくれればイイから!



ちなみに、あれ からお水のお椀はひっくり返されずに、無事にみなさまの喉を潤すというお役目を全う中。
とりあえずやれやれですが、油断大敵な気配はそこはかとなく漂っております、しゅうも含めて。




ランキング

もう見ません!だから食べて~。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(0)   Top↑

2008.05.24 Sat
完了
みなさまー!みなさまー! わたくし、やりました。

ついに

ボンネットを


ボンネット


開けましたっ。


って、レバーの位置さえ分かってしまえばいとも簡単で、なんだか拍子抜けだったんですが・・・。

まあ当たり前ですよね。開けるのに10分も20分も掛かるような構造だったら困っちゃいますもんね。

無事にウィンドウォッシャー液の補充も終え、


完了


任務完了です。

いや実は、ボトルから液を注ぐ時にゴッポンゴッポンってなってこぼしちゃったり、最後の方は泡泡になって大慌てだったりと 初体験ならではの驚きもありましたが。でもいいの、やってみることに価値がある!

で、次の目標はタイヤの空気圧を調べる事に定めようと思います。
いや、いま現在圧が足りなそうとかそういう問題に直面している訳じゃありませんが。

なんかカッコイイじゃないですか。そういうことをいとも簡単に出来るおばさんって。

え~とえ~と、G.Sにあるのよね、なんかそういう機械が。




ランキング

隊長以外のみなさまも、是非。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2008.05.23 Fri
オープンは遠い
さあ、果たしてわたくしはボンネットが開けられたのか、否か!?!?

その結果は・・・・・

どるどるどるどる(ドラムロール)

じゃーん!(シンバル)



トライならず。


ごめん、ひっぱって。

昨日の帰宅が夕方5時。
説明書をよんだら「エンジンが熱い時はいじっちゃダメよ」って書いてあったもんで、しばらく放置するしかない。

じゃあその待っている間に色々とやってしまおうと家事モロモロに精を出しているウチに

すっからか~んと忘れましてね。


暗闇


いつの間にか外はとっぷりと暮れまくってたとさ。あ~こりゃこりゃ、と。

懐中電灯片手にとか外灯の下でとかじゃ、さらに難易度がアップしそうで無理。

あは・は・・

でも明日は雨が降るらしいのでタイムリミットは今日か。




ランキング

おくれ~。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2008.05.22 Thu
車オンチ
ウインドウォッシャー液がなくなったので入れようとしたんです、昨日。

車内のレバーを引いてパッコンってボンネットが少し開いたまではよかったのですが


ボンネット


指を入れて探っても中の取っ手(?)が見つからない・・・。

だって、前の車まではこういうのことはダンナの仕事だったんですよ。
自慢じゃないがボンネットの中なんてディーラーさんが開けた時に「ほうほう」とか言って覗いていただけ。

教習所で習った「オイルの減り具合や汚れ具合」とか「ファンベルトの緩み」なんて調べたこと、無し!
威張って言う事じゃないけれどタイヤも取り替えられません、たぶん。


ルークとしゅう


でも、今度の車は使用頻度の高い私が管理することが暗黙のウチに定められた雰囲気でして。
ま、いいんだけど。出来ないより出来る方がなにかと便利だし。出来ないことはJAFさんか自動車やさんにやって貰うし。

って訳で、今日もう一回ボンネット開けにトライ!

えーと、取扱説明書をちゃんと読んでから・・・。




ランキング

でもって、開いたらつっかい棒みたいなので支えるのよね。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

