優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2008年04月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.04.30 Wed
くやちぃ
なんとまあ、今日で4月が終わりじゃないですか。 つい先日「明けましておめでとう」なんて言ったような気がするんですが。

歳をとると「一日が長くて一年が短くなる」そうなんですが(あれ、前にも書いたっけ?)、
「一日も一年も両方短い」気がするわたしはいまどのあたりにいるのでしょう。

さてそんなわたくし、最近の流行に乗っかりまして 、スカーフとかストールとかが気になる今日この頃。
白いTシャツとジーンズの首元にふわりと置いて「お洒落上級者」なフリをしたい。あくまでフリ。

でもほら、今我が家はプアーつまり金欠でございますから

イトー○ーカドーの婦人服コーナーの片隅で3900円のストールを手に取り、 10分程悩んだ挙げ句


ストール


あきらめてます。健気です。

それなのに、ああそれなのにそれなのに



ダンナが新しい自転車を買いやがりましたました。

少し前から「自転車!」「自転車!」とことあるごとにアピールしており、 これ見よがしにテーブルの上に広告なども乗せてございました。

でもわたしの答えは一つ「お金無いよ」。だって偽らざる真実ですもの。無い袖は振れませんもの。

そのようにあしらっておりましたらですね。

「じゃあ、足りない分だけ出して」って言うんですよ。 足りない分ってどういうこと?え?どういうことなの?と問いつめますと、 なんとへそくりがあると。

あの野郎、へそくりしてたんだ!

小遣い制ならその中でやりくりして貯めた努力を認めてあげたいところですが、 我が家はお金が無くなると「頂戴」といって持っていく申告制。
つまり多く申告して貯めていたとしか考えられません(ノ`△´)ノ キイッ

足りない分?勿論出しませんわ、意地でも出しませんわよ。
そうしたら全額へそくりでまかなった。足りない分なんかなかったのに出させようとしたって訳です。
おっと待てよ、家計から出たお金を足してワンランク上の車種を買おうとしていたとも考えられますな、うむ。

購入した自転車の値段を聞いても「ロード用の中では安いヤツだよ」とか言っちゃってはっきり答ず。

少なくともわたしが悩んで悩んであきらめたあのストールの20倍以上するのは確かです。いや、もっとか!?




ランキング

いつかはきっと報われる日が来るはずだ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2008.04.29 Tue
外付けよお前もか
去年の10月にデスクトップPCのDVD/CD-ROMが動かないって 話をしたんですが。

ついに外付けのDVDを購入しましたの。
え?いままでなんの対処もしていなかったのか?と呆れた方もいらっしゃることと存じますが、ええその通り。
ラップトップの方で見られるもんで、ついつい先延ばしになっていた次第です。

よーし!これでハードにたまっている画像とかぜーんぶCDに入れていつでも修理に出せるようにしちゃる! と意気揚々。

だったんですが

こいつも使えないってどういうことですか?

インストーラーの手順通り、一つ一つ進めて「正常にインストール出来ました。」ってポップアップがでるのに全然認識して貰えません。
デバイスマネージャを開くと見事にビックリマーク ビックリマーク がついてます、しくしく。

あらゆるトラブル解説方法を駆使してもダメ。
PCメーカーのサポートの兄ちゃんも外付けDVDメーカーのサポートの兄ちゃんも解決策は見いだせず。
OSが壊れているか、DVDの回路(配線?回線?)がお陀仏なのか・・・つまりお手上げですか?
有り体に言えば、PCにガタが来ているってことですか?

試しにダンナのPCに繋げてみましたら正常に作動なさいました。
そしてそのままあちらのPCと共に生きていくと仰っているそうです。

あははははは・・・むなしいわ。猛烈にむなしいわ。
ま、無駄にならなかったから良かったようなもののどこまで翻弄されればいいのかしら、わたくし。

あと出来ることと言えば


ふて寝


ふて寝だけ?

いいや、こんなことじゃへこたれませんわよ。
このPCでDVDを再生するのはキッパリとあきらめて、他の保存方法にシフトします。
ええ、目覚めたらフラッシュメモリか外付けハードを買いに行くのです。多分。あくまで多分。


ルーク


ま、そういうことかな。




ランキング

次に出会うPCは故障が無くて素直な子がいい

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2008.04.28 Mon
初遭遇
夕べ7時頃、出先からの帰り道「ガソリンが心細いな」と近所のGS入ろうとしたんです。(当然セルフ)
あら、給油している車が一台もないわ。それに店員さんが入り口に立っているなんて珍しいこともあるもんね。と思ったら、あなた!

なんとなんと


GS


「レギュラーガソリンが無い」ですって。

「連休中にガソリン税復活かも」という噂は勿論耳にしていましたし、わたしもご多分に漏れずその前に満タンにしてやると意気込んではおりましたが
ニュースで見ていたけれどどこか他人事だった『GSのタンクが空』というのに初めて遭遇してしまいましたよ。

一緒に乗っていた息子も「本当にあるんだね~、こういうこと」と妙に感心していましたけど、ホントだね~。

今朝には補充されているとのことでしたので、これからリベンジ給油に行かなければ。待ってろよ、GS!


しゅう


し・知ってるわよ。気持ちよ気持ち。

値上がりどうのこうのという理由じゃなくても、黄金週間のお出掛けの為に給油した車も多かったのかも知れません。

そういえば、今年は休日が飛び飛びなので連休が取りづらい配置になっているとかいないとか。
ふーん、わたしには関係ありませんけどね。どう転んでも忙しくなるだけですしね。

ちなみに去年の黄金週間の初日には息子がトラックと闘ったりしていましたっけ、ええ。

今年はそんなことに巻き込まれずにハプニング無しで終わって欲しもんです。


君たちも息災で頼むよ。


しゅう





ランキング

あら、気が利く店員さん。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2008.04.27 Sun
チェックは続くよどこまでも
テンプレートを変えたのでどこかおかしいところが出てきているかもと、過去記事をチェックしてみたら

ありました!ありました!レイアウトが変になってしまうページが、ごまんと。

突然テーブルがなくなったりコメント欄がなぜか記事の上に出たり、文字も全部中央配置になっていたり。

ヤダわん。まるぼろらいとさん(このテンプレートの作者さん)ったら、大ポカじゃないの。まったくもうっと憤慨していたのですが
あれ?もしかして私のせい?と不安になって確かめてみましたら

案の定

自分のせいだったよ((゚Д゚ll))ガタガタ

わたしは記事をHTMLで書いているのですが、タグの閉じ忘れとかあるいは余分につけちゃったとかが原因だと判明。
今までの2カラムでは大丈夫だったミスが3カラムでは反映されてしまうようで、

アッと驚くタメゴローです(知らない方はスルーで)。

該当する記事のミス記述を一つ一つ潰していく地味な作業を延々とおこなう土曜日の深夜。
知らないウチにゴールデンウィークに入っていた世の中の華やかさとはほど遠いこの姿。


ミス探し


暗いです。哀れです。かなりどす黒い姿です、わたし。


全部見たつもりですが、もし変なところを発見したら教えて下さいね。




ランキング

息子がやけに気に入っているMr.モスキート。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2008.04.26 Sat
残念だけどそれも無いのよ
金欠のわたくしに恵みが参りました。


商品券


ザ・商品券!ざんす。

とあるスーパーでしか使えないのが難点といえば難点。
そしてそのスーパーには食料品日用雑貨以外にめぼしいものがないのが最大の難点ですが。

でもいいの。逆に考えれば生活必需品のみに使わざるを得ないってことで・・・

それはつまり

洋服とか靴だとかとりあえずは必要がないのについ買ってしまうという危険がないってことですから、うん。(自分を納得させている)

だからね


チューブ


残念ながらそれも売っていないのだよ、ルーク。




ランキング

それは止めて~。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

2008.04.25 Fri
そろそろあの季節
そろそろあの季節がやってきたようです。

そう

ついに

数日前

我が家において


蚊

蚊ってこんなだっけ


今年の第一村人発見!

早い?早いかな?
ウチの裏が雑木林みたいになっているせいか、出現は早く退散は遅い気がするんです。
ヘタすると蚊を見ないのって1月から3月の3ヶ月位のような感じだし。

みなさまの周りはいかがですか?もう出た?

やっと寝付いたころにプゥゥゥゥゥンと飛んできて耳障りだわ
刺されれば勿論痒いわ
ちょっと恐ろしげな病気も媒介する可能性はあるわ
と、どう考えても親しめないヤツらですが

なんといっても恐ろしいのが、フィラリア
ワンコやフェレがいるお宅ではニッコリと笑って済ませられないフィラリア。あの憎きやろう。

すぐさま蚊取りのスイッチをonにしましたが


蚊


来月にはお薬を開始しなくちゃ。




ランキング

刺すんじゃないよ。押すんだよ。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(8)   Top↑

2008.04.24 Thu
腑に落ちない
気合いの入らなかった昨日。 くじけそうでした。くじけちゃおうかと思いました。

しかしお母さんは頑張ったよ。


重石


重石を引きずっているようではありましたが、なんとか動きました。

そして

パパイア無事ゲット


パパイア


今回は太っ腹の3袋ご購入。ムチムチに詰めてます。これで暫く安心です。


ルーク


ルークの検閲も


ルーク


無事に終わり


ルーク


容器に入れ替えました。

これでわたくしの人気は当分の間保たれることでしょう。 いやー、よかったよかった!

と単純に喜んでいている場合かしら。

あれだけ世話をしているのに、こんなものに頼らなければいけないなんて。

なんだか、腑に落ちない。




ランキング

美味しいんだろうねぇ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(7)   Top↑

2008.04.23 Wed
もり立てない
我が家のフェレズが唯一共通で食べてくれて、なおかつ大人気のオヤツ。

それはご存じドライパパイア。

アレを入れた容器をシェイクすれば、その音を聞きつけた全員が自らケージに入るという魔法のようなオヤツ。
そう習慣づけただけの話なんですけど。

そのマジカルスナックがあと数粒でなくなります。

アレがないと


人気なし


わたくしの人気は激減です。 さっそく入手しに行かねばなりません。
いや、他にも卵だとか牛乳だとかアレだとかコレだとかゴッソリ買ってこなくちゃいけないんです。

が・・・

なんだかだるくてその気になれません。 いかん、こんなことではいかんぞな。なんとか気持ちをもり立てなければ。

行くぞ!わたし。頑張れ!わたし。 オー!オー!オー!オー!

ダメかも・・・




ランキング

涙の訴え

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(0)   Top↑

2008.04.22 Tue
降り方・その2
後半をお待ちかね下さっているであろう若干名さま、本日も見に来てくれてありがとうっ(谷村新司風に・・・あ、わからないかしら)

スミマセン、寝不足でわたくし若干ハイになっているみたいです。

さて今日はルークうるるの場合ですが

うるるは・・・そうです、くるこばのご常連さまなら容易に想像頂けるはず


うるる


降りるというより落ちちゃいます

なので、あの時と同様


うるる


ダッシュで救助。じりじりと縁に迫るうるるの姿を発見した時はけっこう焦ります。



そして、最後に控えしルークは

勿論降りられますよ。ちゃんとジャンプして足で着地しますよ。男の子ですもの、ええ。

ただし


ルーク


飛ぶ前にお尻をプリプリ振りながら長考!

将棋の対局だったら時間係さん(時計係さん?)に「さんびょう」「ごびょう」とカウントされそう。

決心が付くまでちょっと時間を要するらしいです。お坊ちゃんは慎重派?


ルーク


お菓子を持ち去るのは早いのにね( ´艸`)




ランキング

それはお母さんも知りたいわね~

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2008.04.21 Mon
降り方・その1
わたくしの大事なお昼寝場所であるソファー。 春休みはゲームをする子供達に占拠されていたあのソファー。

あの横にフェレットのケージが置いてありまして、ケージの外壁をガシガシと昇ったり、 天井が開いている場合はハンモックを伝ってフェレ達はソファーに上がることが出来ます。

ソファーに置いてある毛布だとかクッションだとか脱ぎっぱなしの洋服だとかを相手にひとしきり遊び、 飽きたら勝手に降りるわけですが

その降り方も十人十色ならぬ四本四色(よんほんよいろ)

本日はレイアしゅう編。えーと、この二人は面白みがありません。


レイア


レイアは持って生まれた運動神経の良さでひら~りと。
着地も殆ど音がたたないソフトランディング。高飛び込みだったら水しぶきなしの高得点間違いなしです。

余裕のある空中姿勢と滞空時間を見ていると「前方一回転くらい入れたらどうだね」と注文をしたくなる程ですし。


しゅう


しゅう怖いモノ知らずな性格そのままの行ったれ!ジャンプ。

たまにソファーの前にあるテーブルに飛び移ろうとして失敗し、ベッタンなんて床に落ちて キョトンとしていることもありますけど、それはご愛敬の内ってことで。

と、こんな感じで見ている方は安心ですが大体においてすっごい当たり前な降り方なのがこの子達。

ということは?

残りのお二人。ルークうるるはひと味違うってことでしょうか?
あの黒い大きめと白い小さいめはすんなりとは降りないってことでしょうか?

というわけで(どういうわけで?)、次回へと続く。




ランキング

届くか?届くか?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

