優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2008年02月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.02.29 Fri
とても怪しい
花粉症か鼻風邪か判断付きかねる状態をキープしたまま今日に至ります。

確かに鼻水は出るものの、夜の鼻づまりは無し。目の痒みも無し・・
少しばかり外を歩いても、洗濯物を干しても、車の窓を開けて走っていても別段変化も無し・・・

で、

花粉症ならばマスクをするのとしないのと違いが現れるんじゃないか?と思いつきまして、
人体実験を遂行したんですよ、昨日。

まあ、歩いた時間はつけて10分外して10分程度なんですが。

結論としては、マスクをしてもしなくても鼻水の出方は全く変わらず。昨日は花粉が飛んでいなかったのかしら。

というわけで、

人体実験としては 「マスクをすると大変息苦しい」ということが判明したのみで明快な答えは導き出せなかったのですが。

それよりもなによりも

いやいや、そのマスクをした自分がビルの窓ガラスに映ったのを見て驚いたの何の!


マスク


すっごい怪しい!

わたくしの顔は特別大きくも小さくもないレギュラーサイズだと思うのですが、眼鏡を掛けるせいかマスクをすると肌の部分は殆ど見えなくなってしまうのねぇ。

今まで他の人のマスク姿を見ても全然違和感なんて感じなかったのに、どうして自分のだとあんなに怪しく見えるのか!?

もしかしたら、ヘラヘラ笑顔の裏に隠されていた邪悪な本性の現れ?・・・




ランキング

押さないと怖そうだよ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2008.02.28 Thu
バトンは得意と言いたいが・・・
バトンなるものが回ってきました。

何を隠そう隠しちゃいないが、わたくし運動会体育祭でリレーメンバーから外れたことのない俊足でございますよ。本気と書いてマジですよ。

ゆえに、バトンは得意中の得意!といいたい所ですが・・・

この手のものは実は上手くない。なんつーかこの、ピリッとスパイスの利いた小洒落た答えができませんのよ。

ですが、今回は特別ザマス。特別にやって差し上げるザマス。おーほっほっほ。


しゅう


え~と、これを人間界では虚勢というのだよ。覚えておきなさい。

・・・・・・・・・・・

では、覚悟を決めてアムロ行きます。

質問は
1.フェレットを飼うようになったきっかけは?(購入方法)
2.うちのフェレットのへんな癖は?
3.フェレットの名前の由来は?
4.ご自宅のフェレちゃん、芸能人に例えると誰ですか?
5.あなたとフェレちゃんが似ているなと思う所は?
6.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
7.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
8.そして次にバトンを渡す人3人は?

の8項目だそうでして、 ズンズン答えちゃいましょか。

1.フェレットを飼うようになったきっかけは?(購入方法)

転勤先の住居事情で飼えなくなった弟から強制的に押しつけられたのが初代フェレ。
その後は里子×1と保護された子×3で、お金を払ってフェレを手に入れた経験無し。


ルーク


流し目で自慢気?

2.うちのフェレットのへんな癖は?

やっぱりレイアの(人間の)弁当への執着

掃除の為にケージを動かすとなぜか嫌がらせのように水を飲み出すこと(コレは全員)


レイア


いいけど、珍しいと思うよ、やっぱり。

3.フェレットの名前の由来は?

初代クーは弟が命名。
ルークも元の飼い主が付けた名前。
レイアはルークからのスターウォーズ繋がり。
うるるもそのまま繋げたかったが、残るは「アミダラ」と「パドメ」しかなく、どうにも音が汚いので却下。
困った末に目がウルウルしているからうるるに。うるるとサララのエアコンとは無関係。
しゅうに至っては「拾得物」(警察では動物も落とし物あつかいだった)のしゅうと来たもんだ。


しゅう


まあまあ、いいじゃないの今が幸せならば。

4..ご自宅のフェレちゃん、芸能人に例えると誰ですか?

これは困った!そんなこと考えたこともなかったなぁ。
ルーク=小泉孝太郎(お坊ちゃまな感じ)
レイア=水野裕子(アスリート)
しゅう=芸能人じゃないけれど福原愛(キョトンとした表情)
うるる=森光子(疑いの余地無し)


しゅう


自分のでんぐり返しに自分でビックリしてますけどね。

5.あなたとフェレちゃんが似ているなと思う所は?

暇になると寝てしまうくせに、起きている時はやたらと忙しそうな所。

6.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

うーん、誰に渡すか思いつかないのでパス。

7.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

「飼い主を噛んでくるのはどんな時?」へのアンサーは、 しつこくちょっかいを出した時とバトル中に割り込んだ時。
ただし、うるるに至っては顔の前に手を出すと100%噛みます。

8.そして次にバトンを渡す人3人は?

やってみたいと思う方お持ち帰り下さい。ここで止まっても他で続いているよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


と、こんな案配でフィニッーシュ!




ランキング

バナーを作る余力がないほど頑張ったよ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2008.02.27 Wed
神の耳
23日に吹いた春一番以来、毎日風が強ようございまして


洗濯物


洗濯物を外に出そうかやめようか悩みます。

家の横の公園の砂が景気よく飛んで来て、白いものが薄茶色になってしまうこともあるもんで。


うるる


んまっ、それは聖域といえども聞き捨てなりませんわ。

外に干せないと浴室乾燥かドラム式乾燥機かを使って乾かすわけで、どっちにしても光熱費がかかりますのよ。

勿体ないじゃあございませんか、太陽ならタダなのに。

そういうチマチマした節約であなた達の治療費を捻出している母の身にもなって頂きたい!


うるる


あ、全然聞いてないし。

うるるの耳はおこごとが入ってこないような特殊構造のようです。さすが神?それゆえ神?( ´艸`)




ランキング

押すでち!押すでち!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

2008.02.26 Tue
オデキ跡のその後
只今、カラーリングの待ち時間を使ってブログ更新中。


ヘアカラー


カラーリングといえば聞こえはいいけれど。

私の場合は「白髪染め」ですが、


ヘアカラー


何か?

そういえば、白髪染めのCM出演以来が来た時の女優さんってどんな気持ちなのかしら。

だって、ピ●ターさんや高●礼子さん・榊原●恵さんはまあヨシとしても、藤原●香ちゃんとか稲森●ずみちゃんなんてまだまだ白髪年齢じゃないと思うのね。ああ●ばっかりでめがちらつく!

ちょっと可哀想な気もするのだけれど、買う方としては確かに綺麗なお姉さんがCMしてくれる商品は気持ち的にいいかも( ´艸`)

というわけで、今回はノリカさんのシエロで染めてみました、うふ。
あ、それを使ったからといってノリカになれないことは重々承知しておりますので、ご心配めさるな。

さてさて、

2月6日にしゅうの背中に見つけたオデキ跡のような傷。コレ↓


しゅう


あれがどうなったかというと


しゅう


何処だったかもよく分からない位、キレイサッパリ治っていました。 でも、何だったのかは未だに不明。


おっ、終了時間を知らせるキッチンタイマーが呼んでおります。では洗ってこよう。




ランキング

ブラインドタッチでバシバシッといっちゃって!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2008.02.25 Mon
解凍の為に
そういえば、23日に関東地方に吹き荒れた強風。アレが今年の春一番なんだそうですよ。
ちょろっと春一番を調べてみましたら、 「立春以降に初めて吹く南よりの強い風」のことを指すんですって。

春一番が吹いたからと言ってそれを境に暖かくなるってわけじゃない。つまりまだまだ寒いと・・・

そんな時に、ああそんな時に!

ファンヒーターが動かなくなりました。


ヒーター


蹴ってません!

今シーズンに入ってから急に途中消火しちゃったり、なかなか点火しなかったりと相当不平不満をつぶやいていたヒーターなので、ついに来たかって 感じではあるんです。
でも完全に壊れるまで使い続けるのが我が家の家訓!いえ、貧乏性なだけなんですけど。


部屋全体を暖めるのはエアコンの暖房でOKなのですが、 家族が出払って私だけなんて時は比較的大きな居間をまんべんなく暖めるのは勿体ないし。
それに冷え冷えになった足を温風の吹き出し口付近に近づけて「痛暖かい」感触を楽しみながら解凍するあの幸せ感は捨てがたい。


ギブ・ミー・ヒーター!とつぶやきながら、 昨日家電量販店を四軒ばかり回ってみたのですが

もうファンヒーターなんて殆ど無い!

いかにも残り物って感じのが数台あるだけで、陳列棚はスーカスカ。

悩んだ末に、その残り物から1台選んで買ってまいりました。木造で9畳鉄筋12畳用なんで全然足りないんですが、ピンポイント用と割り切りまして。


ヒーター

靴下履けよって話ですかね?


というわけで、今日も無事に解凍中。ああ浸みる~。




ランキング
あ!クリックで点火だった

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2008.02.24 Sun
山構築中
首の痛みは大分よくなりましたが


ハナタレ


相変わらずハナタレ!

ティシューの山を着々と築いております。 それにしても、初老の鼻水女ってビジュアル的に最悪だわ。

てね、わたし思うんですよ。
鼻水って脳が溶けているじゃないだろうかって。
だって鼻が出れば出る程、ボーッっとして思考能力がどんどんなくなっていくんですもの!

というわけで、上手いオチも浮かばないまま、本日はコレにて終了と相成ります。
「いつもオチてない!」という苦情はあなたの胸にそっとしまっておいて頂ければ、幸いです。ぐすすっ!ちーん!




ランキング
食べられないけれど押せるんだよ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2008.02.23 Sat
風邪だから!
いやいや、人間って寝ている間にあんなに沢山寝返りをするんですね。 首が不自由なもんでその度に「いてて」と目覚めてしまったかあtanです。

動きはロボットのようで


寝違え


呼ばれた時は


寝違え


上半身ごと向かなくちゃいけませんけれど。

でも!いいんです。寝違えは大人しくしていればその内治りますから。

それよりも

そんなことよりも

私を不安に陥れることが昨日起こりまして



鼻がね

ムズムズするんです。

サラッサラの鼻水が(きちゃなくてゴメン)ツーッと出るんです。

もしかして

これは

これは

花粉症────?((゜Д゜ll))ガタガタ

去年までは全く反応しなかった花粉。 しかし、ついに私の花粉バケツは一杯になりあふれ出てしまったというのでしょうか。

気象庁が出した「花粉飛散開始情報」とドンピシャだし・・・
いやーん、もしそうだとしたらこれから長────いお付き合いをしなければいけないじゃないの。



いや違う。これは風邪だ。きっとそうだ。だって外でも室内でも症状同じだし。今日は大分鼻水が粘ってきたし(ゴメンてば)

ね、風邪だよね!だれか、風邪だと言って!




ランキング
あなたのポチも支えです

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(7)   Top↑

2008.02.22 Fri
くねる神
朝起きたら、なんだか自分の動きが変。 あらやだ、首を寝違えてしまったようです。

今日はどうにも見えが悪くなったコンタクトレンズを変えてこようと思っているのに。運転出来るかしら。いや、何が何でも運転するんですけれど。

さてさて

昨日も話題だった我が家の神=うるる
彼女は箱にはいるとクニャクニャダンスを披露してくれる確率高し。

先日も

ごらんになれない場合はこちらの新窓でどうぞ。

ご満悦だったのに・・・

キックの反撃もむなしく、傍若無人今時の言い方だとKY(?)しゅうによって聖域はいともたやすく破られました。

それにしても、この「うらめしや~」で「な~む~」で「まいど」な手がたまらなく可愛いと思うのは私だけ?




ランキング
しゅうちゃんにお仕置きクリック?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(7)   Top↑

2008.02.21 Thu
あつかいは神
若手(といってももう中年の域ですが)3本が動物病院に行く時も、いつも一人お留守番のうるる
今年で推定満8歳になろうというのに、内臓ピンピン!食欲旺盛!多少足腰は弱ったモノの驚く程に元気です。

そんな彼女は、軽く聖域扱い。いいかえれば、プチ神の領域。


うるる


ちょっと小走りなんてしようものなら「うるる様がお走りになってる~」
取り込んだ洗濯物の山の上にスックと立てば「お登りおそばしていらっしゃる~」とやんやの喝采を浴びます。はい、バカ丸出しです。

しかし、ルークレイアしゅうは時々うるるのその立場を忘れ 「熱すぎのマジバトル」になったりも。

そんな場合、キューン!なんて鳴き声が聞こえようものならすっ飛んでいって神を救出。そしてお小言。


お説教

しゅうちゃんが大き過ぎた!


だって、小柄で軽量で噛む力も衰えている神は100戦100敗ですから。やられっぱなしですから。

でもね、助けた時の彼女は


うるる


見えない所でこんな顔をしているような気もする。我が家の神は結構俗物?




ランキング
コレ押したら許してあげる

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2008.02.20 Wed
別荘からケージへ
眠い眠いと叫んでいた昨日、ブログを書いてお昼ご飯を食べた後・・・ソファーにて 撃沈しました。
娘がシャワーを使ったことも全く気が付かない程ディープな眠りに落ちてしまった。

当然ながら全ての用事は順送りになり、寝る時間が遅くなって今日もやっぱり眠い。これぞ正しく悪循環です。

さてさて

体調も良さそうだし食べるフードの量も少し増えたようなので、 レイア「夜間限定・お夜食付き別荘ぐらし」から、3本の待つケージに戻すことにいたしました。

さあさあ、これでいつも一緒ですよ~。


ルークとレイア


なんて感動のシーンは当然の事ながらありませんでしたけど。

そりゃそうか、今までだって昼間はずーっと一緒だったんですものね。
夕べもさも当たり前って顔をして全員で絡まりつつ納まっておりました。

でもレイアちゃん、油断をしてはいけませんよ。痩せちゃうようなら別荘暮らし再開ですぞ。




ランキング
ハンモックを洗わなくちゃ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

