優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2007年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.12.31 Mon
大晦日 has come
ついに来ました、大晦日!

普通に過ごしていれば何の努力をしなくても来ちゃうのらしいのでビックリマークを付ける程のことじゃないんですが
それでもなんとなく、2007年も終わるんだわ・・・って感慨に浸りたいところです。

けど、

真の姿は


バタリ


こう!

燃え尽きています。

まだまだ残っているところは数多かれど、やれる限りはやり倒しました。

これで来年の運気が25%くらい上昇するのは間違い無しだと思われます。

でも、誰も褒めてくれません。綺麗で当たり前なのか?今までが異常だったのか?ああ無情(何となく)


そういえば、見てくださいましよ!右に表示されている月刊アーカイブ。
すごいでしょ?一日も休まず書いたんですよ、ブログ。

と自慢したい所ですが、よーく見ると7月の記事が30日分。31日あるのに30・・・1日だけ休んでいる。

364日書いていながら、たった1日足りない・・・ツメが甘い私らしいといえばいえなくもないが、はなはだ惜しい!

でもでも、日記帳を買ってもほぼ白紙で1年を終わってしまう私にしては、良く書いたもんだと褒めたい気持ちも少々。
やっぱり読んでくださる方がいるって張り合いが違うんですね。


一年間を振り返れば、ご高齢なのに何処も悪い所のないうるるを除き、
レイアの副腎切除手術、頑固な下痢や目の傷。
しゅうの脾臓肥大と突然の血尿。
ルークの残った右副腎が腫れだしたり・・・
と、獣医さんとは切っても切れない仲でした。

そんなこんなでけっして健康!元気印!の太鼓判はおせないフェレのみなさまでしたが、とりあえず一本も欠けることなく新しい年を迎えられることに感謝。

そして、「フェレット」というカテゴリーに属しながらも殆ど中身が脱線していた詐欺のような当ブログにお越し下さったみなさまにも心から感謝です。

コメントを書いてくださった方は勿論応援のポチをしてくださったみなさま、有り難うございました。
そしてひっそりと覗いてひっそりと去っていったみなさまも、有り難うございました。

ほらほら、あなた達もご挨拶・ご挨拶


お礼

あ、お腹のチャックを書き忘れている┐(´-`)┌


来年も(運良く続いていたら 笑)どうぞ宜しくお願いいたします。

ではでは、良いお年を!




ランキング
顔でも何でもペチッとクリック

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(0)   Top↑

2007.12.30 Sun
メモを片手に
昨日からお正月休みというかたも多いのでしょうか。

数ある忘年会もこなし終わり、あとはお休みを楽しむのみ? こんちくしょう!

年末年始をスキー場ではじける方、海外でエンジョイする方、温泉でまったり過ごす方、ご実家でくつろぐ方・・・

どうぞ、私の分も楽しんで頂きたい!(泪)

何の予定もない私は、当然家に籠もってだらだらと過ごすつもりなのですが・・・ その為に欠かせないのが

食糧確保!

はい、今日は買い出しに行ってまいります。
寝正月を決め込む為には少なくとも1月2日の分までの食料をキッチリと確保しなければなりません。

もちろん、ちゃんとメモを取っていきますわ。


メモ


そうじゃないと?
ホレ、私の脳味噌はかなり錆び付いているので「あれも無い」「これも忘れた」って、10回くらい行かなくちゃいけなくなりそうだもん。
そして一番気をつけなくちゃいけないのが、書いたメモを忘れるってこった。

ちなみに・・・掃除はまだ終わっていません。下手すりゃ年またぎか!?




ランキング
押し忘れにもご注意を

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2007.12.29 Sat
邪魔モノあらわる
そうそう、そういえば・・・
フェレズは掃除に無関心。と昨日書いたばかりなのに

ゴム手袋を新しくした途端


がぶりんちょ


しゅうにヒット!しちゃいまして。

確かに大好きなゴム系おもちゃとそっくりな手触りだわ。素材はと見るとやはり「天然ゴム」。
前の手袋よりも若干柔らかいし。

ふき掃除をしようとすると、執拗なラブ攻撃にあうことが判明。あわよくば「秘密基地」に運び込もうとしているのがありありと分かる。

痛いし、進まないし!(ノ`△´)ノ キイッ

しかたない、君たちがケージで寝てからやることにするよ。




ランキング
押してくれる人はもっと好きだ~!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2007.12.28 Fri
未だ終わらず
余りに汚れすぎてちょっとやそっと手を掛けたくらいじゃ全く変化が感じられないとう、疲労感だけがのこる我が家の大掃除。
まだ終わっていないのか?って。勿論終わっていませんともっ(逆切れ気味)

で、

私が半泣きで掃除をしている間、フェレのみなさんは何をしていたかというと


しゅう


こんな風に興味津々だったりするのは最初の一瞬だけ。

大体は、私の大騒ぎをよそに


ルーク


いつもと変わらず。手伝ってもくれず(当たり前だ)

でもいいの。そういう私も昨日は全てを放り出してスポーツクラブに行ってしまったから。

だってハウスダンス最終日だったんですもの。

そう、あれから懲りもせずやっていたんですね、密かに。

上手くなったかって?

そりゃあもう!これからはハウスの申し子とよんで頂戴!←大嘘

実際は相変わらずエアロビクスチックで大変健康的なハウスダンス路線から脱皮出来ません。
ほら、ああいう系のやつはちょっと不健康な感じ?だらしない感じ?っていうのがカッコイイわけですが、 どうにもこうにも、その味わいからはかけ離れたまま今年は終わりました、はい。

そして来年の営業日初日は木曜なので、初っぱならハウスが踊れるんというこれまたなんと素敵なスケジュール。

ハウスに終わってハウスに始まる・・・嬉しいですね~。

え?それより自分のハウスの掃除を早く終わらせろ?はい、ごもっとも・・・




ランキング
おうっ、ガッテンだ!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

2007.12.27 Thu
恥ずかしい現実
今日は恥をしのんでカミングアウト!
昨日の掃除しまくりの記事で一瞬でも私のことをデキる主婦かも?と思った方にとってはまさに天国から地獄、100点から0点。

夕べの私はシュレッダーと格闘。はい、大掃除の一環です。

とにかく個人情報が書かれているものはすべからく粉々にしてやる!という勢いで、闘うこと3時間。


大掃除


3時間なんてオーバーなとお思いか?

いいえ、真実です。

ウチのシュレッダーは大変大変旧型で、 モーターが超加熱するらしく、止まる!パタッと止まる!大した量も砕かないウチに止まる!

クレジットカードなんて全く受け付けず、それどことかはがき程度の厚みで超低速。

しかも砕いた紙を入れる容量が大変大変少ない。コピー用紙10枚分くらいで満タンになってしまうという、大変大変わがままなヤツ。

と、シュレッダーの不備ばかりあげつらってみるものの

ほんとうに大変大変ダメなのは私。

だって…

この量を見て


大掃除

手前に置いたお人形は約13cm


裁断すると嵩が増えるのを差し引いても、

どれだけため込んでたんだ?!と自分でも呆れます。
これが元の紙の状態で雑然とレジ袋に詰め込まれて居間の片隅に置かれていたわけです。ああ恥ずかしい

その上、ゴミ袋に移し替える時にこぼれ落ちるものの量も半端じゃなく


大掃除


こんなことになり更に仕事が増える。

お正月には黒豆をたらふく食べて、来年こそはマメに生活出来るように努力しなければいけないかも・・・

それにしても、DMとか一切送ってこないでくれ!




ランキング
ああっ、それは入れちゃダメ!クリックで止めて~

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2007.12.26 Wed
燃え尽きたい
年末まであと5日。なかなかスタートが切られなかった暮れの大掃除。
嫌々ながらも数日前から ぼちぼちと始めていたのですが・・・

床にワックスを掛け

冷蔵庫と照明器具を掃除し

台所の大小13枚の扉をピカピカに磨き

ガスレンジと換気扇を掃除し

たら


大掃除


燃え尽きそう・・・

もうね、換気扇の汚さったら筆舌に尽くしがたかった。

外側の網みたいなのは毎年掃除をするし、汚れ防止用のフィルターをかぶせてあるので大したことはないんですが、 問題は中。

ウチのはシロッコファンってやつで

こんなの→
換気扇

がぐるぐる回って空気を外に出すらしいのですが、 これがもうギドギドのベタベタ!

元はといえば、数年間放置した自分がいけないんですけどね、ええ。

1時間かけて元の姿に戻した頃には精も根も尽き果てました。

いっそ燃え尽きたということにして、今年はこの辺で止めちゃおうかしら。


ルーク


お・鬼っ!

一度でイイから「こまめに掃除しているので、暮れに慌てることなんてございませんのよ。」と言ってみたい。
でも掃除嫌いの私には一生無理・・・




ランキング
あなたのポチで窓が拭ける?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(8)   Top↑

2007.12.25 Tue
イブの過ごし方
みなさま、夕べはスウィートでロマンチックなクリスマスイブをお過ごしになりましたか?


クリスマスツリー


こんなツリーの下で愛を語り合っちゃうとか・・・

キャー、愛だって!愛!いやーっ、恥ずかしい!



スミマセン、あまりにも私には縁のない言葉を書いたので思わず取り乱してしまいました。

私どもは超現実的に家族で外食。
いえね、鳥モモのローストとか買ってきたんですが、なんだか他にモロモロを作るのが面倒くさくなってしまって、えへへ。
もう子供も成長し、ホームパーティを開くとキャキャと喜ぶような年齢じゃなくなりましたし。

でね

場所は

食べに行ったところは

なんとバーミヤン

中華です。西洋のイベントに中華!
この選択を見て頂ければ我が家がロマンチックにどれほど縁遠いかがお分かり頂けるかと。

やっぱりイブに中華は少数派らしく、いつもの休日なら大体混んでいるのに店内はガラガラ。
そしてなぜだかコーラ3缶のお土産付。

まあ、たとえ洋風を選んだとしてもその辺のファミレスですから、大差ありません。

それでもケーキは奮発いたしましたの。 大体5号3000円位のものを毎年買うのですが、今年は1000円UPの4000円。 

しかし、写真に撮る間もなく息子とダンナに食べられてしまったわ・・・ローソクも無視されたわ・・・

ほらね、ロマンチック指数マイナス 決定!

そして、フカヒレご飯とか餃子とかをたらふく食べ過ぎて、my胃袋はケーキを入れる余裕無し。
甘いモノは別腹のはずなのに食べられなかったって。どれほどがっついたんだって話です。


うるるサンタ


はい、私ですね。




ランキング
キラキラキラ~

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2007.12.24 Mon
フェレサンタとフェレトナカイ
昨日は寒さの為かトチ狂い、想像とはいえ初老のコスプレ等というお見苦しい画像を晒してしまい、まことに申し訳ございませんでした。

なので本日は本当の意味でイブにふさわしい(?) 写真満載でお贈りいたします。

まずは、やる気がさらさら感じられない サンタクロースのみなさん。


うるるサンタ



レイアサンタ


そして、絶対に目的地に到着出来ないであろう トナカイ達。


しゅうトナカイ



ルークトナカイ


ううう、全世界の良い子達。フェレサンタやフェレトナカイじゃなくて良かったね・・・

そして、せっかくのコスプレなのにかぶせた途端にみなさま不機嫌。


レイアサンタ


嫌がる嫌がる


レイアサンタ


放してあげたら大暴れでこんな事に。
そこまで怒らなくたってイイじゃないの、旬な姿にしてあげようと思ったのに。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。

そんな中、比較的意に介さなかったのがルーク坊ちゃん。


ルークサンタ


歩くサンタ。


ルークサンタ


給水するサンタ。


ルークサンタ


飯を喰らうサンタ。
と、いろいろな姿を見せてくれました。

ルークってさ、イタライオンの時と考え合わせても、実はかぶり物嫌いじゃないよね・・・。




ランキング
当たり前です

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2007.12.23 Sun
寒さ対策
お寒うございます。プラス気温で寒い寒いなんて言っていたら北国の人に笑われてしまいそうですが

ほら見て!


お猿さん

yahooニュースより


お猿さん達も暖を取る程。

左の写真には「ゆず湯」って説明が付いているのだけれど、実は「みかん湯」じゃないかと私は思うの。

我が家の暖房はファンヒーターですが、このご時世に思う存分燃やしまくる訳にはいきません。

だって!ガソリン同様灯油もバカ高!
数年前は18リットル分で1000円以下だったのに、今年は1800円近くするんですもの。

なので、部屋の中でもタートルネックの上にジップアップの上着&裏起毛のズボン、足元はフリースのモコモコ靴下という耐寒対策ばっちりのだるま状態です。

部屋が暖まってきたら暖房を控えるのではなく、一枚一枚脱いでいく「北海道方式」が出来たあの時代が懐かしい。
ああいかんいかん、こんなしみったれたことを言っていると心まで寒くなりそうだわ。

ええ~っと、なにかこう暖かくなる話は無いかしらん。

明日はイブだし。イブ?そうよイブだわ!イブじゃないの!
スポーツクラブではインストラクターさんがコスプレありよって言っていたっけ。

よっしゃー!いっそ景気よく


サンタ


こんな出で立ちでやっちゃう?



サンタ


ああっ、大寒波!!


はい、止めます・・・




ランキング
((;゚∇゚)ガクガクブルブル

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2007.12.22 Sat
やっぱり知らない
私はもちろん、神奈川県民の大半を「ここは何処?私は誰?」と不安に陥れたらしい「郷土料理百選」。

あきさまから教えて頂いた写真付きで確認。

ヘラヘラ団子
ヘラヘラ団子
(解説)小麦粉と上新粉を原料に手作りだんごを作り、あんこを絡めただんごです。だんごの形から「へらへらだんご」と呼ばれます。佐島の船祭りには欠かせない郷土料理です。

かんこ焼き
かんこ焼き
(解説)津久井で採れた小麦粉を、渓谷の清い水で溶いた皮の中に山菜、秋のきのこなど四季折々の具をたっぷり入れて焼き上げました。 江戸時代から津久井に伝わる伝統の味です。

そうか、これか!ああああ、これね!・・・となる訳もなく

やはり知らない料理だということが判明するのみでした・・・しくしく。


さて、


今日は土曜日、従って昨日は当然金曜日でした。
金曜日は恒例の獣医さん。(毎週ではないのですが金曜日に行く確率が高いんです)

昨日の患フェレはルーク


ルーク


そう、腫れだした右副腎の経過観察です。
2週間前と比較して変化無し。ホッ!

急激に大きなっていくようならオペの可能性もあったので、獣医さんが触診している間はドキドキもんでした。
とりあえず大きさキープでこのまま年を越せそうです。いかった、いかった。




ランキング
連呼しちゃダメ・・・でも連打はオッケ!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

雑記    Comment(6)   Top↑

