優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2007年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.11.30 Fri
what is 見せパン
5日前のバーゲンで手に入れた


パンツ


このパンツ。
16800円を1000円で手に入れたこのパンツ。

ウエストが少々大きいのは承知の上だったのですが、


履いてみたら、動いている内に


ずり落ちパンツ


ドンドンずり落ちてくる!

最終的にはヘソ下10cmあたりまで落ち、巨大な尻で辛うじて止まっているといった危うい状態。

初老の女の下っ腹なんて見たい人がいるはずもなく。
そして私も当然見せたいはずがない訳で。 同理由により、暈かし処理済み。

他には何の不満もなく、
というより、結構気に入っていますので今後も是非とも着たい。

しかしそれには下っ腹お隠し対策を考えねば。

ジム友と相談した結果、たどり着いた作戦は2つ。
サスペンダーで吊るか、中に見せパンを履く。

サスペンダーは分かる。ソレっぽいのを買ってくればどうにかなりそう。


しかし


見せパンってどんなものなの?

私の服選び基準にズボンからパンツを見せるなんてあり得ないので、全く知識がない。
こりゃ困った。


しゅうの見せパン


絶対に違うと思う。





ランキング

ランキングとかけてみました。上手いっ!?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

2007.11.29 Thu
岡みちるの謎
先日、 大地真央さんのCMを見ながら

「この人、もう50過ぎなんだよ。あり得ないくらい綺麗だよね~。森光子さんの尋常じゃない若さに勝るとも劣らない程の不思議だと思う」 と言いましたら

ダンナの反応は「ふーん」

だって、血の中にワインが流れていらっしゃる川島な○みさんなんて、寄る年波には勝てないらしくそれなりに皺っぽいけれど、大地真央って顔ピンピンよ。


大地真央


てなくだらない話をしていたわけです。


すると、ダンナが勢い込んで
「あ!じゃ?あの人は?」と。

若く見える誰かを思いだした様子。

以下、がダンナの発言、オレンジが私の発言だと思ってお読み下さい。

「アレだよ。ほらアレ!」


出たよ、アレ・・・・。初老夫婦の私たちの会話にはアレ・ソレが飛び交います。


「岡・・・岡・・・」

「岡?」

「岡 なんだっけ・・・」

「岡って誰よ?」

「岡みちる だっけ」

「岡みちるなんて知らないけど」

「ホラ、アレ!黄門さまと一緒に出ているアレだよ!アレ!」



ダンナ



それは



もしかして



由美かおるのことですかい?



岡みちる と 由美かおる

残念ながら、しか合っていません。


私も人のことは言えない「うろ覚え魔王」なのですが

ダンナは更に上をいく「大魔王」 щ(´□`)щ オーマイガーッ!!





ランキング

やっぱりそうなんでしょうねぇ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2007.11.28 Wed
却下される親心
うるるの主食はテクニケア。
ロットが変わっただけで食べなくなった事件の勃発もご記憶に新しい事と存じます。

新ロット問題は人間の英知で何とか克服し


うるる


以前のように食べるようになりましたが

彼女のお食事はコレ以外にもこだわりがあるんでございます。


我が家は朝と夜7時ぐらいに放牧が始まりまして、 その時にうるるもお食事タイム。

なのですが、タイミングが合わないと食べない!

大体放牧後1時間位して、そろそろお遊びも飽きた頃ってのがベストらしいのですが・・・

帰宅が遅くなったり休日に寝坊したりして放牧開始時刻が大幅にずれる、なんて日もございます。
そんなときは「うるるはさぞかしお腹を空かせているだろう」と、あわててふやかしを用意するんですが


うるる


却下!

だってさ、いつもお食事時刻より1時間以上も遅れているのよ。
君の胃袋は空っぽのはずよ。
ささ、遠慮無くお食べなさいって、との親心は


うるる


大暴れで拒否!

空回りした母は、 微妙に悔しい・・・





ランキング

いいえ、今押して頂きます!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2007.11.27 Tue
レイアの特徴
最近のレイアの話題といえば

下痢が治っただの、食欲が出て来ただのばかり。

その上、洗顔を盗撮されたりして


レイア


ああっ、そんな急に近づいたら、The Dogみたいになってしまいますって。

確かにおおよそ乙女にはふさわしくない事ばかりを公開したと母も反省していますから。

でも大丈夫、今日は名誉挽回です。

レイアちゃんについて特別に語ってしまいますからね。 親バカですからね~、みなさま覚悟してくださいよ。

何と言ってもレイアは賢いってのが一番の魅力なんですが、今回はそれは置いておいて、バデーの特徴を。

とにもかくにも、彼女はしなやか!

元々フェレはしなやかな生き物ですが、ウチにいる他の子と比べても一段とやわっこい。

見上げる姿は


レイア


顔よりも胸が前。

え?分かりづらい?

じゃあ横向き


レイア


こんな感じ。首がぐいーんと後ろに反るんです。
そして、全体にちんまりコンパクトに変形。

ん?あなたのフェレもそう?
あら、これって普通なのかしら。

それはイカン。スペシャルな点を紹介するはずだったのに。

えとね・えとね、あ、あるある。


レイア


内また!

ごめんレイア、お母さんの力が足らず君について伝えきれないかも・・・





ランキング

流石クレバー娘

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2007.11.26 Mon
ゲットしたものたち
さっそくですが、 昨日のバーゲンの成果をご紹介いたしましょう!


パンツ


ストレッチ素材のパンツ

各1500円!


ウエア


裾がロールアップ出来るパンツとタンクトップ

各1000円!


ビバ!私。


それにしても、どうしてこうもお高いのでしょう。
ちょっと定価を見ておくんなさいよ。


プライス


キャメル色のパンツがいちまんろくせんはっぴゃくえん

タンクトップが


プライス


いちまんよんせんななひゃくえん。

生地だってもの凄く少ないくせに。

こんな


ウエア


スケスケのTシャツとセットだったとはいえ


お高すぎザマス!


1500円のパンツはサンプル品なので定価は分からないのですが、他のものを参考に考えるとソコソコの値段で店頭に並びそうだし。

それやこれやを踏まえ、総合的に判断いたしますと、

4点(Tシャツをいれると5点か)を5000円で手に入れた私は


買い物の天才かも知れない。


うるる


はい?何か?


うるる


えーと えーと、あなた様達は裸族でございまして・・・
ほら、そんなに素敵な純毛100%を身にまとっていらっしゃいますからして・・・



ごめん、何にも買ってない。





ランキング

それは「おべべ」と違います~

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2007.11.25 Sun
一本!!
ダンナが食器洗いをしたにもかかわらず、昨日は良いお天気でした。あらま・・・

なのに、気が付けば玄関から一歩も外へ出ていなかった。

豚バラの角煮などをコトコト煮ている内に一日が過ぎた模様。
その角煮は費やした時間に反比例し、アッと言う間にみんなの胃袋に納まりましたけど。

ええ主婦の仕事なんてそういうもんです。
一生懸命作った食事はアッと言う間に消費され、やっとの思いで片づけた部屋はアッと言う間に散らかされ・・・しくしく。


そんな胸の内のどす黒いモヤモヤを吹き飛ばさんと、今日は買い物に行ってきます。

何の?って、そりゃぁわたしくしが買ってくるものと言えばスポーツウエアに決まっているザンス。

それも、バーゲン!

ああ、シャネルのお洋服をを数点とかグッチの新作を~とか言ってみたいもんだ。



ゲット目標は



パンツ


ガテン系ダンス用のパンツ。

3日間開催されている大安売りの最終日なので、どんなものが残っているか一抹の不安はありますが、
でも「残り物には福がある」とも言うし、ネ!

と、此処まで読んで「フェレが出てこないじゃないか」とウインドウのバッテン印を押そうと思ったあなた!

お待ち下され。

ちゃんと動画をご用意してございますですよ(揉み手)

ピチピチと跳ねていたしゅうレイアが果敢に挑みます


ご覧になれない場合はこちらの新窓で


巴投げ?!





ランキング

もしかして、ヤワラちゃんですか?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2007.11.24 Sat
ピッチピチ
全国のみなさま、こんにちは!

いきなりですが、みなさまのお住まいの地域の天候は大荒れではないでしょう?

もし荒れていたなら

それは、

ウチのダンナのせいかも。

だって、昨日

ダンナが なんと「食器洗いをしたから!!!!」

3連休の真ん中、お出掛けしようと楽しみにしていたのにこの天気じゃ無理ね、と断念を余儀なくされたとしたら・・・・

ごめんなちゃいませ!( ´艸`)


おわびといっては何ですが、
インドアのお楽しみ、動画をお送りいたしましょう。

とれたてのお魚のように活きのよいしゅうです。


ご覧になれない場合はこちらの新窓で


ね!ピチピチざんしょ?





ランキング

ええっ!これも「手なずける」作戦?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2007.11.23 Fri
それは学ばないで
今月の9日、はしかの流行により息子の高校が


臨時休校


臨時休校になったのを覚えていらっしゃるでしょうか。

そのつけが回ってきまして、

本日「勤労感謝の日」ではありますが


臨時登校


授業です。

あの時、はしかとは無縁の息子は「ラッキー!ラッキー!」と小躍り状態。

「授業数は決まっているからどこかで埋め合わせしなくちゃいけないんだよ。休日登校になるか冬休みが一日短くなるか」という私の助言は 全く耳に入っておりませんでしたが・・・

ほーら、ご覧! ( ´艸`)

思いっきり文句だらけの息子に誰か何か言ってやってくださいよ。


うるる


そうですとも!

流石良いことおっしゃる。お歳を召したうるの院でさえ、読書ですものね。
東国原知事顔負けの老眼鏡もお似合いですし、ええ。

ところで、何を読んでいらっしゃいますの?


本


げっ!!





ランキング

浪越さん?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2007.11.22 Thu
フェレなのにわんこメシ?
昨日の夕方のニュースで苗場に雪が降っている映像が流れました。結構横なぐり。
ああ、紅葉狩りの予定もないのに、もう雪て。

明日からの連休に初滑りなんて人も沢山いるのかしら。アレ?北海道ではとっくに滑っているのかしら?
自分がスキー場に行かなくなるとこういう情報に途端に疎くなるんですね。

そうですよね、人って自分に必要のない情報はインプットしないか、受け流しがち。

道を説明された時、「○○っていうパチンコ屋の所を右・・・」なんて言われても、さっぱりんこ。パチンコをしない私の脳内地図にパチンコ屋はマークされていなかったもんで。

逆に「いつも通っている道の、あそこに米屋があるでしょ」なんて言っても、ダンナは「そうなの?知らない」って。
そう、米屋は彼のアンテナには引っ掛からないらしい。

そんなもんですよね~。

さてさて、


ここのところ、カリカリフードの減りが怖ろしく早い。

レイアの食欲が戻ったことも一因だけれど、

それ以上に

男子の食べっぷりが半端じゃないんです。

入れても入れても無くなってしまう

それはまさに


まんま小僧達


わんこそばならぬわんこメシ状態!!

暑いの時期の倍は消費しているような気がします。

まあ、私も同じようなもんだから、せめる訳にはいきませんが。

仕方ないよね、お腹減るもんね・・・。





ランキング

食べてばかりいないで、押して下さい。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(10)   Top↑

2007.11.21 Wed
王道を行く
恥ずかしながら昨日お米が無くなりまして、
分かっちゃいたんですが、買い物をサボりまして・・・

非常用の「サ○ウのご飯」を夕飯に出したわたくし。

明るい声でスキップしながら「ごめんね~、お米が無くて」と誤魔化そうといたしましたら、

息子が間髪を入れず「戦中か!」と。

ナイス突っ込みだよ、息子!

今日はちゃんと買ってくるから米10㎏。そして牛乳4本・・・これだけで14㎏だわ、あはは。


さてさて、


苦悩を抱えているとあらぬ疑いをかけられたレイア
今のところなんの悩みもないはずです。

だって、う○ち絶好調!! 快食・快眠・快便の王道を行く。


レイアう○ち中


私も妙な場面を喜んで観察するという飼い主としての王道を行く。

それにしても、用を足している時の真顔の可愛いことったら・・・そう思いません?みなさま。





ランキング

お取り込み中、すみません。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

