優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2007年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.10.31 Wed
今日はかあtanがピンチ
いきなりですが

本日はかあtan、大ピンチ!です。

財布が見つからない・・・

わたくし、2つの財布を使っていまして、家計用の分厚いヤツと スポーツクラブ用の薄っぺらなヤツ。

この薄っぺらな方が無い。家中探したけれど無い。

ブログなんか書いている場合じゃないんです。書いていますが。

現金は1500円位しか入っていないのすが、クレジットカードとATMカードが!


財布紛失


落ち着いて記憶をたどるんだ、自分。

ええ~と、最後にあの財布使ったのが一昨日。
スポクラからの帰り道、家の近所のG.Sでプリペイドカードだけを抜き給油をした。

あの時以来見ていないっちゃ見ていない様な気がする。

ってことは?

もしかしたら車内に落ちているかも!

見てきます!


ran


お願い!あることを祈ってて~。




ランキング

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
→続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(11)   Top↑

2007.10.30 Tue
うるるのピンチ
いきなりですが

うるるちゃん、大ピンチ!

堅いフードが余り食べられなくなっているうるるの主食は

これ↓

テクニケア



なんですが

残りが一袋となった時点ですかさず取り寄せまして、我が家は今計6袋をキープ。
うるる、ガンガン食べても大丈夫よ。

な、はずなのに  新しくきた分をふやかして差し上げましたら

全然食べようしないんですよ、これが。

ああ、恐れていた事態発生です。こだわりの女うるるの食に対する頑固さったらそりゃあもうヘビー級。
大好きだったおやつもロットが違ったら全く食べなくなった前科ありですから。


ただ単に食欲が無いってだけじゃね?とお思いですか。いいえ違うんです、ノンノンノンです。

だって試しにウチにあった在庫分を作ってあげてみましたらですね

ガツガツ喰らいました・・・・

完全に味で区別してる!? (`Д´#)


うるる


ちょ・ちょ・ちょ・ちょっとお待ち!

コレが食べられないと


死ぬわよ


「あんた死ぬわよ」

きぃ!大ッ嫌いな○木かずこの鼻をあかしてやる為にも食べねばならぬのだ うるる。

さあこれから、私とうるるの生命を賭けた闘いが始まる。

とりあえず、新旧ブレンドしてみるか・・・




ランキング

であえ!であえ~!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(9)   Top↑

2007.10.29 Mon
只今幸せ中
空の色まで輝いて見える月曜日の朝です。

「あ~あ、また月曜日がきちゃったよ」とどんよりな方には本当に申し訳ないと思うのですが、家族全員が朝のうちに出払ってくれたことの開放感は隠しようがない!

ちょっと想像してくださいませ。

少数従業員の地方の出張所。さして広くもない事務所にいつもいる所長や部下が全員外回りに出た。

なんだか妙に嬉しい・・・

まさにそんな感じかと。

この場合「なんにも言わなくても仕事は分かっているよね。全部つつがなく終わるよね」と思っている所長=ダンナ。
一日中、細かい仕事のヘルプを次々頼んでくる口だけは生意気な部下=子供達。

ってことになりましょうか┐(´-`)┌

洗濯も適当な掃除も済ませ、
朝食の片づけのついでに夕飯の仕込みもあらかた終え、
コーヒーを入れてパウンドケーキを切って準備万端。


いそいそ


PCのスイッチを勢いよくオ────ン!




しばしの幸せ・・・・




ランキング

幸せはクリックと共にある

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2007.10.28 Sun
ライオンに便乗
今日まで雨かと思っていましたが、台風一過のきれいな青空が。
洗濯物も表で気持ちよさそうにたなびいております。

さてさて、 「遊んであげてるとお思いか?」に現れたイタライオン。

そこから波及した「いたち様日記」の太陽とヒマワリ・・・
いやいや、もっと昔にも見たことがあるわ。そうよ、あれは「イタチのごくう」 の7月の記事。

で、我が家も装着してみました。
ええ、二番煎じどころか四番煎じ・・・すでに出涸らしの域ですが、 そこはほら、ご愛敬ご愛敬。

まずはご長老から


うるる


ええええ、似おうとりますよ~。

お次はブーティも履きこなす自称スペシャルガール


レイア


相変わらず自信満々。

勿論男子にもつけて頂きますよ。


しゅう


あ、魂が吸い取られてる。

ぼっちゃまも標的。


ルーク


お・お・お・お・怒ってる?

ごめんよ、ごめんよ・・・すぐに取ってあげるから

と思ったら


3本


しばらくつけたまま遊んでいました。
なんだぁ、そんなに嫌でもないんじゃん。




ランキング

キョトンとした瞳にクリック

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(7)   Top↑

2007.10.27 Sat
レイアの勘違い
台風の影響で週末の関東は荒れ模様のようです。

只今午後3時、外は雨がザーバザバです。

こんなどんよりと暗い日はお昼寝に最適。
まあ、お昼寝が無理だとしてもとりあえず生産的なことは止めにして 1・2時間ダラリダラリと過ごすのもいいのではないかと、かように思う訳で。

とはいえ、多分PCをいじっているウチに2時間くらいアッと言う間に過ぎちゃうんですけどね。



さて、昨日診察を受けたレイアは、相変わらず療養室と呼ばれるアトラス20で一人住まいです。

ほかの子達が


3本ネンネ


密着しているその時

レイアは


レイア


独り寝・・・・

自分のお腹に埋めた鼻が寂しさを物語っているようないないような。

ここのところ、気温も下がり独り身には寒さがこたえるようで


潜りレイア


身を隠していることが多い。

なんだか、寂しそう・・・なんだか、可哀想・・・

と思いたい所だが、

その実、本人は自分だけが違う待遇なことを


自慢レイア


と思っている節がある。

お薬を飲ませる関係上、一番名前を呼ばれる回数も多いしね。
いつもだったらのぼると速攻でつまみ降ろされる椅子の上でご飯を食べたりしているしね。

勘違いをしても仕方のない節は確かにある。

しょんぼりされるよりはマシなので、ずっとそう思っていてくれたまえ!




ランキング

あなたのポチでレイアが暖まります。多分

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2007.10.26 Fri
らんらんらん♪
♪雨 雨 ふれふれ かあさんが レイアと 病院 うれしいな~ ピチピチちゃぷちゃぷランランンラン♪(童謡:アメフリ 知らない方は40歳以上の方に尋ねてみましょう)

と歌われるように(え?歌われない?)今日は動物病院。

4本を運ぶことに比べたら、レイアだけのキャリーの軽いこと軽いこと。


軽々


涼しくなるとフェレ連れで出掛ける時も「やれ保冷剤!やれ駐車スペースは日陰!」などと気をもまなくて済むので心理的にとっても楽ちん。

相変わらずウンチは固形化されませんが、2週間で体重が70g増加!これは嬉しいじゃないか。


レイア


これからも社員一同全力を挙げて増量キャンペーンまっしぐらだ────!エイエイオー!!




ランキング

かもしれない・・・

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2007.10.25 Thu
うるるとウルル
ヘキサゴンⅡを見ていて、オーストラリアの現地語では エアーズロックのことを「ウルル」と言うのだと知りました。

へ~、そうなんだ・・・

ってことで


うるる


うるるonウルル!


やだ~、私ったらナイスアイデア。




うるる


あら、お気に召しませんか?カッコイイのに・・・



さてさて、

昨日のコメントに数多く頂いたご質問「肉球には何を塗るのか?!」でございますが、こちらにも書いておきましょう。

私は自分用にと買ってあったD○Cのオリーブオイルを使っていますが、 獣医さん曰く「ワセリンでも他の人間の肌に塗るものでも大丈夫」ですって。
ちなみに食用油は止めた方がイイかも。滑りそうだし( ´艸`)

もしも、あなたのフェレの肉球が乾燥気味だったらなら、お試しくだちゃれ。


しゅう


H●romi Go?




ランキング

じゃあ、替わりにこれ乗せてみる

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

2007.10.24 Wed
あれを開始する時
何かの会食があるらしく「明日はお弁当要らないよ」という小躍りしたくなるような発言がダンナから発されたのは夕べ。
それを聞いた息子が「じゃあ僕も買い弁でいいよ~」と言いまして・・・

もうね、お母さん超ハッピー

いえね、ダンナのお弁当が無くなった時点でこのハッピーはすでに成立。

ダンナの分は遅くても6時10分までに完成させなきゃならないのに比べれば、 8時に出掛ける息子の弁当なんて、へのカッパなので。

おほほほ!、 些細なことで上がったり下がったりが忙しい今日この頃でございます。

さてさて、

やんちゃなフェレットの「カサカサな季節」を読んでいて、 そうなのよ!と思わずうなずいた わたくし。

憎っき、乾燥の季節来る!!

体のいたる所がカユカユです。
寝ながら掻きむしって流血するのも間近でしょう。
お湯で洗い物をするようになってゴム手袋も復活しました。 (手袋をしないと爪の脇がパックリ割れて大変なことになる)

そして、そろそろコレも復活の時期。


マッサージ


乾燥肉球へのオイル揉み込み

そう、ルークは寒くなると肉球がカチカチになってしまうので、 オイルを指につけて肉球一つ一つにすり込みます。

サービスを受ける側の反応が若干迷惑そうな点が腑に落ちませんけど、それは見ないことにして、今年もそろそろ始めましょうかね。


そういえばねぇねぇ、肉球は「ちょっと焦げたポップコーンのニオイ」だと思うのですが、みなさまのお子達はいかがですか?

さあさあ、ちっちゃなお手々に鼻を押し当てて嗅ぐべし!確かめてみるべし!くんくんくん・・・




ランキング

それは、ポチポチ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(7)   Top↑

2007.10.23 Tue
ついていない私(再)
今日の夕飯はおでんですよ。

昨日の夜大根を煮て、冷蔵庫で一晩寝かしてあるので準備万端・余裕綽々なかあtanです。こんにちは!

と明るく滑り出してみましたが、

どうも「ついていない神」(貧乏神の親戚筋)の祟りは続いているらしく・・・

昨日は足をグギッってやりました。


ぐきっ


ほ~ら、痛そうでしょう?イメージ的には足首殆ど直角ですから。

「こりゃ捻挫間違いなしだな」とニヤリとしたそこの君、見えてますよ・・・。

ところがどっこい!私足首が驚異的に柔らかいもんで、甲スジをちょっと伸ばしたかな?くらいで済みました。

ビバ、myフレキシブル足首!!!違う?そういう問題じゃない?

でもね、流石についていない神が私の肩から降りてくれるまで家で大人しくしていた方がイイかしら?
と思わずにはいられないここのところのハプニング続き。

そうだよね、今日くらいはお家でじっとしていよう。

と思ったのに

ペットシーツが切れてしまった。


ぐきっ


買って参ります・・・




ランキング

グキッとクリック!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(8)   Top↑

2007.10.22 Mon
ついていない私
週末には箱根駅伝の予選会があったらしいですね。
もうそんな時期なの?お正月ももうすぐなの?

と、焦りを感じながらとりあえずの敵は目の前の洗濯モノと流しの洗い物(あ!シンク?流しはシンクって言うの?)

こうやって毎日過ごすウチにいつの間にか1年が過ぎてしまうのね・・・・おはようございます。

ところで、

PCがピンチです!

DVD/CD-ROMドライブがウンともスンとも言いません。 「デバイスドライバを読み込むことが出来ません。ドライバが壊れているか、ドライバが無い可能性があります」って・・・

トラブルシューティングをしてみても、直らないし (`Д´#)

出来上がった娘の成人式前撮り写真のCDを見ようとして発覚しました。
毎日使うモノじゃないのでいつから壊れていたかの詳細な日付は不明。 でも確か、2週間程前には普通に動いていたはず。

実は、このトラブル2回目です。ぷんぷんだわ。

昨日は卵焼き用にと4個分の卵に調味料を入れたて混ぜ混ぜしたものを流しにぶちまけてしまったり、


卵


可愛く育ったちんげん菜を息子がダメにしてしまったり、


ちんげん菜

何かのドリンクのおまけ


息子としてはよかれと思って植え替えてくれたらしいんですけどね、見事にクニャクニャになっちまっただ。

ダンナが居間に居続けたこと以外にも、妙に腹の立つこと続きだったのですが・・・

極めつけは故障かよ!?って感じです。




ランキング

ちょっとしょぼくれな私に愛のクリック

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
フェレット    Comment(7)   Top↑

