優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2007年09月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.09.30 Sun
ららぽだ 千葉だ
危ない危ない、あやうく今日中の更新をし損ねるところです。

今日はララポートへ行ってまいりました。それも船橋の!


しゅう


まあまあ、そう拗ねないで。

いやあ、すごい混みようでした。ららぽの建物が真横に見えてから駐車場にはいるまで30分近くもかかる有り様。
お近くにお住まいの方にお聞きしたい「いつもああなの」?

当然中も人だらけ。

その上、不慣れでどこに何があるか分からない私たち御一行(3名)はマップ片手に右往左往。

いえね、朝になって旦那が「千葉のララポートにあるサイクルショップ」に行くと言い出しまして。
横浜のららぽには週に2~3回行っていますので珍しくも何ともないのですが、千葉のだったら私も!と便乗。もれなく息子も便乗。

ほら、あそこにはフェレットワールドもあるし。

約5年ぶりくらいに足を運ぶ私は気合い十分。 ネタつくりの為にがっつりとデジカメ持参!

なのに

撮ったのは

お昼に食べた


うどん


けんちんうどんセットのみ。

フェレ、特にベビフェレの可愛さに「キャーキャー」言っているだけで、カメラをバッグから出すのすら忘れてたわたしはブロガーとしてどうなんでしょう・・・やっぱりペケ? ┐(´-`)┌




ランキング

ちなみに全然別のペットショップで購入だったりするのね、これ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2007.09.29 Sat
カレンダー
フェレ鍋ではニョロズに翻弄され、そして今日は雨。

雨だとウチのダンナがず ──── っと、家にいるので鬱陶しいったらない!
ダンナの趣味はバイクとクロスバイク(自転車)なので、天気が悪いとお手上げなんです。

「○○殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降ればいい」の典型です。この場合死ぬのは私ですが。

さてさて、
面白いものを見つけました

カレンダーメーカー 脳内メーカーのネクスト版?

脳内のほうはすっかり乗り遅れてしまった私。こっちまで逃す訳には行きません。

早速ハンドルネームのかあtanで作って頂きましょう。

それ


カレンダー


ほほう、27日に何か決めるらしいです。

というか、

わたし、忙しすぎ!!!!

一日たりとも遊ぶなと、学んで忙しくしていろと・・・無理です。

本名なら、もっと華のある予定が組まれるはず。

はいっ


カレンダー


え?

この場合のクラブは、キラキラのシャンデリアの下でお酒を飲んで「あら、いやーん」なヤツじゃなくて、埃っぽい校庭で汗ダラダラな方ですよね、やっぱり。

私、どれだけ鍛えればいいのでしょう。
あ、そうか 文化系でしとやかに茶道や華道ってこともありますね、どっちも出来ませんけれど。


月末にパーティがあるところが唯一の救いか…



あなたも、やってみそ!




ランキング

さあ、あなたの予定は?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

雑記    Comment(7)   Top↑

2007.09.28 Fri
フェレ鍋・リベンジ
そうなんです、そうなんですよ、私もそう思っていたんです!
koganePaPaさまがおっしゃっていたように「蓋をかぶせたらイケル」んじゃないかと。

思いついたらやってみる。モチのロンでございますよ、わたくし「すぐやる課」ですから(ウソです)

ですが、沢山かぶせると安定が悪くて落ちそう。結局立てかけてあるのと変わらない感じも致しますが・・ いちおう、フルオープンよりは穴っぽくなったじゃない?なりましたよね。なったと言っておくんなさい!

豪華3本立て。昭和のマンガ映画の上映本数みたいですが、どれも極短いクリップです。
音はありません。多分(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ご覧になれない場合はこちらの新窓



ご覧になれない場合はこちらの新窓


ご覧になれない場合はこちらの新窓


なんかさ、わざわざ土鍋を運んできて、いそいそとセッティングした私って・・・・何?




ランキング

うん、もうあきらめたよ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

2007.09.27 Thu
フェレ鍋に挑戦
先日のコメント欄でちらりと話題に上った「ねこ鍋」
癒しの映像と話題になったらしいですね。

わたしゃ、ネコナベという音だけ聞いて、違う方面を想像しちょっと青くなりかけました。いやいや、早とちり早とちり(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ニャンが出来るのならフェレもどうだ?
もともと狭いところに納まるのが大好きな彼ら。


頂き物


小さなバッグにぎゅうぎゅう。

勿論、鍋だってバッチコイ。


頂き物


ほら、フェレ鍋イッチョアガリ!
と思いましたら?

土鍋じゃないといけないらしい。

土鍋だろうとすき焼き鍋だろうと、きっと出来るはず。 だって


頂き物


ほら、こんなに入りたがっているんだもの。

よーし、土鍋で挑戦よ。
みんな準備はOK?、いつものように入っていつものように団子で寝てくれればいいんだから。
特に演技は必要なし、自然体で行ってみよ!

※音はありません。


ご覧になれない場合はこちらの新窓でどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんで~っ?(`Д´#)

土鍋が大きすぎるのかな。しかし大食いの我が家にはこの大きさしかありません。

うう~ん、このままでは終われない!挑戦は次回へと続く。




ランキング

やっぱりそういうことか

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

フェレット    Comment(13)   Top↑

2007.09.26 Wed
食欲の秋が来た
スポーツの秋に続きまして、本日は『食欲の秋』ネタでございます。

小腹が空いている方が不用意にご覧になると目の毒かも知れませんので、ご覚悟の上!o(^▽^)o


それは9時過ぎのこと。
ゴーゴーと掃除機をかけていましたら、インターフォンが不意にピンポーン!と鳴りまして(そもそも、これから鳴りますって断るインターフォンはないか)

ク●ネコさんが差し出してくれたものは

これ!


頂き物


キタ━━━━w(゚▽゚)w━━━━!!!! from mimiさま


カード

可愛いあの子に扮した多夢君とスチュアート・リトルに扮した大河君よ


まあっ、誕生日プレゼントですって!

中身は


頂き物


千葉と青森の美味いものコラボ。

mimiさま、有り難うございます♪

落花生はダンナの大好物。コレは残してやるとしても、ケーキは私のものよ!

早速、ムキムキ


アップルクーヘン


あらやだ、ころりんな形が可愛い。

続いて、カットカット


アップルクーヘン


お・お・お・お・美味そう!

焼きリンゴもバームクーヘンも大好物なわたくし。勿論すぐに頂きましたとも!それも一気に二切れ、ペロリと。
リンゴサクサク、バームしっとりで・・・・はあ~、美味しい(´▽`)

みなさまにもこの美味しさを分けて差し上げたいところですが、ちと無理なので
せめて購入できるところのリンクをペタリと。


小向製菓のアップルクーヘン

頂き物を我が手柄のように紹介するってなんだか人の褌で相撲をとっている感が否めませんが、まあ細かいことは気にせずに。

だって美味しいんですから!




ランキング

ヨダレを拭いてクリックよ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

雑記    Comment(5)   Top↑

2007.09.25 Tue
祭りじゃなかった
例の我が誕生日に見に行った、息子の体育祭。
マンモス校ゆえに学校の校庭では入りきらないらしく、立派な市営の競技場を借りて開催。

だけど、全然盛り上がってない!


体育祭


ほら!なんか変じゃない? なんか、寂しくない?

普通体育祭って言ったら万国旗がはためいちゃって、デコルテされた入退場門がでーんと設置されちゃって、 各チームの応援旗や看板がばーんと貼られたりして、 華やかなもんだと思うんだけど。

装飾皆無。

娘の高校の体育祭なんて、文字通り祭り!って感じだったし。自分の時を思い出してもそうだったし。

それに飾り付けだけじゃなく、なんか妙な雰囲気よね、ここ・・・と思って見ていたら気がついた。

音楽や実況中継いっさい無し!


うるる


そうなんですよ、うるの院

100m走には「天国と地獄」が流れるのが決まりじゃない?
「みどりチームのリードです。ピンクも頑張れ!」みたいな盛り上げアナウンスは必須じゃない? 笛のピーヒャララは無くても応援合戦で太鼓がドンドンじゃない?

放送が入るのは、「次の競技に出る人は○○に集合してください」の案内だけ。
「よーい、パン!」で静かな中をタタタタタ・・・と走る生徒。寂しすぎる。

音がないってあんなにつまらないものなのね~。音楽って大切なのね~。

それに、私が楽しみにしていた「部活対抗リレー」
当然それぞれのユニフォームを着て走ると思っていたの。例えば剣道部は袴、例えば演劇部はロミオとジュリエットの衣装とかね。

期待していたのに、普通の体操着じゃん。ソフトボールとか陸上部はユニフォームの子もいたけれど、殆どの子が体操着。

さらに棒倒しも騎馬戦も無し。女子校だってやるわよ、騎馬戦や棒倒し。

ほれ、2年前の女子校体育祭。


騎馬戦



棒倒し


はいはいそこの男子、クリックしても大きくはなりませんよ。

走る競技以外は「大玉転がし」「台風の目」「3人4脚」って小学校低学年の演目だらけ。

たぶん、競技場の決まりで音楽はダメとか芝生が傷つく競技はダメとか色々な制限があるんだろうな。
学校から離れたところでやるから嵩張るユニフォームは持って行かれないんだろうな。

すごくスポーツの盛んな学校だから期待していたのに・・・・ ちょっとガッカリ。


そういえば、高校くらいになると生意気にも「来るなよな!絶対に見に来るなよ!」っていう子供がチラホラいるらしく、知り合いのお母さんが「巨人の星の明子お姉さん」のように隠れて見ていました。


うるる


うん、イメージ的には間違っていないと思う。

ウチ?ウチはウェルカムな野郎なので、堂々と。
ていうか、お母さん徒競走とか父兄綱引きとかあったら出たいくらいの勢いだったのに・・・。




ランキング

やっぱりコレがなくちゃ。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

雑記    Comment(14)   Top↑

2007.09.24 Mon
動画でポン
みなさま、有意義な連休をお過ごしでしたか?

最後の夜は、明日からの仕事や学校に備えてご自宅でのんびり?なことを予想して、素敵な企画をお送りいたしましょう。

題して

『かあtanプレゼンツ・秋の夜長は動画でポン!
ポンってなんだよとか言われても困ります。勢いだから(///∇//)



はにかみゅさまから頂いたニャンコ通り抜け袋はあれから毎日絶賛大ヒット中。
4本が入れ替わり立ち替わり、遊びまくっております。

鼻の下を伸ばしてそれを撮りまくる飼い主の間抜け面も思い浮かべながらご覧下さい。

さあ、豪華2本立て。ひあ うい ごお。
音をonにするとシャカシャカサウンドがご堪能頂けます。TVの音も入っちゃっていますけど。


ごらんになれない場合はこちらの新窓でどうぞ。


なんて楽しそうなのでしょう。
思う存分遊びたまえ、などと微笑んでおりますと・・・


はい、そんな時程事件は起こる!


ごらんになれない場合はこちらの新窓でどうぞ。


みんなが大好きなパパイアがソファーから落下。そして散乱。

犯人はこやつ。身軽な上に我が家で一番クレバーなレイア。


レイア


こんな所で頭の良さを発揮しないで宜しい!


このパパイアはですね、全員の目の色が変わる程の大人気なおやつなのですが、ケージに戻ってネンネの前に一粒だけ貰えるという決まり。 彼らからすると、そうお宝。

そのお宝がばらまかれたわけで。みんなにとってはプチパラダイス。

慌てて拾いましたが、十数粒がフェレズの胃袋に納まった模様です。

ま、いいか・・・食欲の秋でもあるし。




ランキング

自慢してるな?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(8)   Top↑

2007.09.23 Sun
うるさい拾得物
なんですか、みなさま!
もっとロマンチックでゴージャスでファンタスティックなお誕生日を過ごしているのかと思いきや
昨日のコメント欄から察するに・・・じ・じ・地味?

そうですよね、現実はバラ100本より明日の生活が優先ですからね。



それにしても、めでたくないとあれだけ念を押したというのに「おめでとうコメント」を書いてくださった方がこんなにいるとは。

もしかしたらこの弱小ブログ始まって以来のコメント数の多さかも知れないってどういうことでしょう・・・

そんなに私と縁を切りたいのですか!

なーんて、ウソウソ。アリガトです( ´艸`)


さて、


今朝、弟(ランディと柚の飼い主)からメールが届きました。

本文: うるさい拾得物です。
添付画像:
迷子ワン


ボーダーコリーの子犬────!

新メンバーかと思いきや、そうではなく
なんと、この子がそばの国道を首輪も無しで一人歩いていたんだそうです。
義妹が出勤途中に見つけ、弟が身柄確保をしに行ったとのこと。

警察に届けを出したところ「迷子のワンか・・・困ったなぁ」みたいな様子だったので、 2~3日なら預かることにして家に連れ帰ったというわけです。

連絡を貰った私と息子は早速見に行きました。はい、犬好きなもんで(〃'∇'〃)

まあ、元気にはしゃいでいること。 水入れを10回以上ひっくり返したり、ニャンコのけいたろう君を苛めてランディに怒られながらも満面の笑み。
そして弟はてんてこ舞いo(^▽^)o

とても人に慣れているので、飼われていたのは間違いないね。などと話していたら、そこへ警察から電話が。

飼い主さんが見つかった!

近くの交番で引き渡すことになったので、私の車でgo。 そして、めでたくご対面。

飼い主さんのお話だと首輪を外して一人お散歩に出てしまったらしい。

近所を探して見つからないので、警察に問い合わせたら「それらしい犬を保護している人がいますよ」となったのね。

電光石火の解決で、よかったよかった。

そうよ、こうやって飼い主さんが探してくれればちゃんと戻ってくるのよ。
と探して貰えなかったウチの3本がさらに不憫に・・・・は、ならない!


3本



探してもくれないヤツの所にいるより、我が家の方がイイに決まってる。よね・・・




ランキング

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

ワンコ    Comment(7)   Top↑

2007.09.22 Sat
めでたくない
何を隠そう、昨日は「わたくしの誕生日」でした。


たそがれ


今、急いでスクロールし、下のコメント欄に「おめでとう」メッセージを書こうとしたそこのあなた!

ちょっと、待った────っ!!!!


否定


年齢的にも全然おめでたくない上に、アニバーサリーにはほど遠いわたくしの一日はといえば。


体育祭の為にいつもより早出の息子の為に5時起床。

弁当を作り、朝食を食べさせ5時50分に最寄りの駅まで車で送る。

家にとって返し旦那を送り、フェレの世話や洗濯等の家事を猛スピードでこなす。

ブログを書いて、昼前に投稿できるようにタイマー設定。

来月海外に行く娘のスーツケースを買いに大手スーパーへ、娘と共に。

そのまま、隣の市の運動場へ行き、体育祭の見学。これまた娘も一緒。

運動会終了後、食品の買い出し。

帰宅後夕飯作りその他家事(含むフェレ関係)

いろいろと片づけて、24時就寝。


振り返ってみたら、自分の為に使ったのはブログを書いた1時間だけです。

夕飯を作り終わった頃にダンナから電話があり「どこかに食べにでも行くのかなぁと思って・・・」ってね、もう作っちゃったしね。
お財布からお金出すの私だしね。自分で支払って外食する誕生日なんて有り難くないしね。

娘にからは「私が出すから2人で美味しいモノを食べに行こうよ」と申し出がありましたが、
あのね~
置いていく家族の為に料理をしなくちゃならないのなら、意味がないのよ。

そうそう、一応ダンナがケーキを買ってきましたっけ。自分が好きなトップスのチョコレートケーキ。
その上夕飯後勝手に切って食べていましたけど、あははは・・・


念押し


さあ、この一日の中で、どこかめでたい部分があると思う方は遠慮無く言って頂戴!

でもいいの・・・みなさまからの貢ぎ物をプレゼントだと思って強くたくましく生きていくわ、わたくし。




ランキング

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

雑記    Comment(15)   Top↑

2007.09.21 Fri
賞品がやって来た
そう!それが届いたのは、一昨日のこと。


頂き物


フェレット日常生活さんにおいて開催されていた「かみゅ君お誕生日記念クイズグランプリ」(あら、こんな名前じゃなかったっけ?) で、わたしく堂々の全問正解をやらかしまして、おほほほ。

その賞品が届いたのでございます。

はいっ、こちら


頂き物

フェレズの敬称略(='m')クス♪


「どうして私の好きな香りが分かったの?」とお聞きしたいくらいドンピシャなフレーバーのL'OCCITANEの練り香水と可愛い写真入りのカード。
ハワイの夕焼けは裏にメッセージが書いてあったものですが、素敵なので一緒にパチリん。

と、これだけでも十分なのに

一緒に入っていたのが


頂き物


これ!

送るのが遅くなったお詫びって、あなたっ。こんな可愛らしいお詫び・・・うれしい(///∇//)

いそいそと広げてみますと


頂き物


一番に現れましたのは、不必要にグルメなレイア嬢。

では、早速この新しいオモチャの説明をして頂けるかしら?


遊び方


そうそう、袋好きの君たちには堪らない音だわねぇ。


遊び方


千切らないでくださいよ。


遊び方


ほほう~

そして?


遊び方


あ、今度はルークに選手交代ですか?


遊び方


これはこれはご丁寧な解説、痛み入ります。

で、全体の感想としてはいかがでしたの?


遊び方


そうでしょうとも!うるの院
さっきブログを見に行ったらはにかみゅさまの3兄弟も遊びまくっていたわ。

ん?「おいらも気に入ったぜ」って伝えておいてくれ?
って、こら! 通り抜け袋からちゃんと出てきてお礼をお言わなきゃいけませんよ しゅう

・・・・・・・・・ああ、ダメです。気に入りすぎて、全然出て来やしません ┐(´-`)┌


お仕事が超ハードな時期だったのにこんな素敵なものを送って頂いて

はにかみゅさま、ありがとうございました!




ランキング

来るかな?来るかな?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

フェレット    Comment(7)   Top↑

