優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2007年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.08.31 Fri
試練は続く
あららら、今日は8月の最終日ではないですか!?

明日、始業式の息子。宿題が終わっていないのに、その余裕の微笑みはどこからくるのか母は知りたい。
「母は知りたい」と入力して変換したら「ハハ走りたい」・・・って、走りたくないです。

大丈夫なのか?息子よ!((;゚∇゚)

多分これから2~3日、ほぼ徹夜でしょう。


レイア


息子を心配しているのか?いいえ違います(キッパリ)、付き合わされる私が可哀想なんです!



夜更かし(今は夏休みなのでさらに夜更かし)な子供達、と普段と変わりなく6時15分に家を出るダンナ。

この両方に付き合うとどうなるか、3文字以内で答えなさい。制限時間3秒です。

ハイッ、始めっ。

チッ
チッ
チッ

やめっ!

正解は


答え


「寝不足」。簡単過ぎましたか。

もうね、ずーっと寝不足、エブリディ寝不足・・・

正解だった人には


花丸


ハイ、花丸あげちゃう!

1時2時に寝た場合、5時40分に鳴る目覚ましの音は地獄からの呼び声のようです。


しゅう


そうしたいのは山々 富士山とエベレストを足したくらい山々。

でも哀しいかな、 子供ってやつは図体がどんなに大きくなっても「お間抜け」な存在なんです。 何かしら忘れて、へっちゃらで寝ちゃう。

極端な表現をすれば・・・
電気つけっぱなし!それを注意したら、翌日はエアコンつけっぱなし!その次の日はTVの主電源つけっぱなし! 入浴後に使ったタオルは湿ったまま丸められ!みたいな。

夜中にトイレに起きた時に誰もいない居間の電気が煌々と点いているのを発見した時の怒り心頭具合をご想像下さいませ。


点けっぱなし


眠気も吹っ飛ぶってもんです。

結局自ら最終チェックを入れないと、おちおち寝てもいられない。

しかしそうそう付き合ってもいられないので、12時を過ぎたらサッサとTVを消して(フェレの為の)エアコンもタイマー設定して、二つある照明の一つはバチッと切って 殺伐としたムードを作るようにしていますが、敵はそれでもノンビリ漫画なんか読んじゃってる(ノ`△´)ノ キイッ

子供達は寝不足じゃないのかって?
大丈夫・大丈夫!だって昼前まで寝ているもの 
ちなみにダンナは21時を過ぎると自動的に寝るので、これまた大丈夫・・・

そういえば、23時過ぎに喉が渇いたといって一旦起きて来たダンナが、自分以外の全員が居間にいた事にビックリし「まだ起きてるのか!?」と 宣いました。

多分わたしがこういう理由で寝不足なのも知らないんだろうなぁ。

昼寝でもしなきゃ、やってらんない!




ランキング

それも花丸!

がた落ちです(T_T)応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2007.08.30 Thu
動画にて「はっちゃけ しゅうの巻」
潤んだ瞳とショボンとした態度で私のハートに訴えかけていたしゅう

しかし、彼は瞳にためた涙などすっかり忘れて、その直後からいきなりハッスルしまくり。

久々の動画でそのはじけっぷりをみなさまにご覧頂きましょう。

そういえば、動画といえばしゅうばかり?

ええ、それには理由がございまして。
まずは「行動が面白い」これが最大なのですが、ほかの子だって勿論面白い事をしない訳じゃありません。

でも、うるるの場合「白い毛玉がうごめく」というよく分からない映像になり、
レイアの場合は「ゴージャスな毛皮にもどるまでは放映禁止」と事務所(?)からのお達しがあり、
ルークは「あ、映してるの?」とわかると即やめてしまうというシャイな性格が災いし、長回しが出来ない。

というように他のタレント達が微妙に非協力的な中、しゅうは映し放題!

で、安直な飼い主はついついしゅうの動画が増えてしまうって訳なのです。

さあ、前ふりはこの辺で。

動くしゅうちゃん、いってみよう! 2本に分かれています。音は出ません。


ご覧になれない場合はこちら


一人はっちゃけの後はぇぅさまから頂いたクッションに闘いを挑んでおります。


ご覧になれない場合はこちら

投げたー!o(^▽^)o

これからも、動画向きの君でいて!




ランキング

怪しい・・・

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

フェレット    Comment(5)   Top↑

2007.08.29 Wed
寂しいんだか寂しくないんだか
梅干しのタネで舌を切ったと言って大騒ぎしているウチのダンナ。


梅干し


呆れて持っているペンを落とすところでした。
かける言葉が見つからないので、とりあえず笑い飛ばしておきましたが、「絆創膏貼っておけば?」と言った方がよかったかしら。 貼れないけど。

さて、8月も終わりに近づいています。
みなさま、いかがでしたか?サマーをエンジョイなさいましたか?

私は、私は・・・日常と違う場所といったら 「小田原・一人城」と「インカ・マヤ・アステカ展」だけかも。

どちらも自ら望んだお楽しみって訳じゃないところが何とも寂しい。

そうそう、お友達から沖縄土産とシンガポール土産を頂いたのに、お返しがない!と小田原で慌てて梅干しを購入しました。
沖縄とシンガポールvs小田原・・・・格が違いすぎるところが更に寂しい。

自分用のお土産はといえば


階段


城の石段を登ったり下りたりした為に出来た、右足小指横の水ぶくれだけ。

あ~あ!(ノ`△´)ノ キイッ


しゅう

微妙に涙目!


え?いや、その、そういう問題じゃなくてですね。
たまにはこう、温泉なんかでグズグズになってみたいっていうかですね。
「夕飯は何にしよう」という悩みから開放されたいっていうかですね・・・・・・


レイアとしゅう


あー、分かった分かった!(・ω・;)(;・ω・)オロオロ
あんた達がいれば寂しくないから!ってことにするから

そのかわり、健康でいなさいよ。


なんか、うまく誤魔化された気がする・・・




ランキング

城にもあるのか!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

雑記    Comment(7)   Top↑

2007.08.28 Tue
やさぐれ(後編)
今夜は皆既月食だそうですよ。関東地方は曇りや雨の天気予報なので見られる確率は低そうですが、
自由研究に全く手をつけていないそこの君!この観察が最後のチャンスかも知れませんぞ。

と、プチ情報を書いてみましたが小学生でこのブログを見ている子はいないだろうから、無駄かな。

と、当たり障りのない出だしに

「おいっ、やさぐれルークはどうした?!やさぐれルークを出せ!」との舌打ちがかすかに聞こえる・・・?


はい、母を驚かせたルークの反逆。
涙こらえて編んでますお話ししましょう。

まず見て頂きたいのは、 我が家のフードの置き方。
このようにケージに掛けた土台(?)の輪っかに浅いお皿がはめ込んであるんです。
はめ込んでといっても固定されている訳ではなく、上からスポンと置くだけなんですけど。


ご飯


これをですね

このお皿をですね

食べ物を粗末にしてはいけないとあれだけ教えていたのにですね

そしてその教えを守って、口からこぼれたカスまでちゃんと食べる子だったのにですね



ある日突然始まった




ルーク


一徹返し────!!。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。



実際は手ではなく、鼻の頭を皿の下に潜り込ませ頭で跳ね上げるんですが

結果


ルーク


こう ((;゚∇゚)ガクガクブルブル。

単発ならばなにかの拍子にこうなっちゃったとも思えるのですが
実はこのやさぐれ行為がかれこれ1週間程続いております。

転がった皿のそばでふて腐れたように寝てるいるあなたはいったい誰?!
その冷めた瞳はいったい何?

ケージからカチャン・カチャン・ガチャーン!と聞こえてきた時、それはまさに一徹返しのリアルサウンド。

いいの、いいのよ。悪ぶってみたい時もあるってもんよね。
お母さんは待つわ!以前のルークに戻ってくれるのを信じて待っているからぁぁぁぁ(フェードアウト)





ランキング

投げちゃダメ~!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(9)   Top↑

2007.08.27 Mon
やさぐれ(前編)
我が家のルーク坊ちゃん。
小さい頃はそれなりにやんちゃさんでしたが、今や彼のイメージはイイ子

次々に増えるフェレを全部受け入れ、しつこいバトルも仕掛けず、おやつの順番は守り・・・ホント イイ子!
そもそも我が家のフェレで唯一ファームの分かっている、やんごとなき出身であらせられますから。

イメージとしては


ルーク


こんな感じ。洗い終わった手は洋服なんかで拭かず、ちゃんとハンカチ使用。

ええ・ええ、そりゃあもう 母自慢の息子でございますから、ほほほ。




と・ところがですよ

そんな自慢ばかり言っていられない事態に。


最近のルークが・・・・・・・・

変!??


ルーク


ひっ?


ルーク


なんか

なんか

なんか

やさぐれている。

いや、写真はたまたまそういう顔で写ってしまった可能性もありましょうが、
とある決定的なやさぐれ行動を起こしたんです((;゚∇゚)ガクガクブルブル

あああ、どうしたの? 優等生の反逆にうろたえる母(←嘘)。

という訳で(どういう訳で?)詳細は次回に続く。





ランキング

あんまり洗うと溶けちゃうかも・・・

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(7)   Top↑

2007.08.26 Sun
ムクの勝ち
数日前の事ですが、買い物の帰りに大音量の鳴き声と共に視界に飛び込んできたのは

ムクドリの大群!


ムクドリ


空一面のムク達。

群れをなして飛んだり


ムクドリ


見事なくらいに等間隔で休んだり。

鳥は嫌いじゃありませんが、これだけ数が集まるとちょっと不気味。

うちの危機感のないボンや嬢ちゃん達なんて、徒党を組んだムクドリにすぐに連れて行かれちゃいそうな気がします。

ムクドリにそういう習性があるのか無いのか知りませんので、あくまで想像上ですが


特に危なそうなのが、我が家のプリティご長寿うるる


うるる


今日はまたいつにも増して景気よくベロを出しっぱなしで熟睡。
突っつかれちゃうよ((;゚∇゚)





ランキング

フンを落とされる前にクリック~!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2007.08.25 Sat
一人城(ヒトリシロ)
人気ブログランキングのクリック数が週間統計1000を超えた事にあぐらをかいて、今日は更新はしないのか? と思っていらっしゃった皆様・・・

めっそうもございません!


実は今日 午前中から猛烈に忙しくて。

何故かと申しますと、一泊ツーリング旅行に出掛けるダンナと息子を出発点である小田原まで車に乗せて送っていったから。


ツーリング


小田原を出発して上り坂をウンショウンショと走り、箱根(辺り?)で一泊して、明日100㎞走破で横浜まで戻るという予定らしいです。


ツーリング


途中で「もうダメだ。迎えに来て」という連絡がない事を祈る!頑張れよっ。


で、小田原で一人になった私は、さてどうしましょう。

すぐ帰るのも何となくしゃくに障るし、しかし土地勘は丸で無いし・・・
小田原で思いつく物と言えば『小田原城』と『かまぼこ』くらい。

一人で城見学って・・・・・・・・どうよ?

ええい、一人牛丼も一人ラーメンも一人映画館もバッチコイの私、何をためらう事があろうか。

一人城(ヒトリシロ)!!!決定。


ツーリング


このお城は城址公園の中にあるのですが、敷地内に小規模動物園やちびっこ遊園地までもがありましてね。
ゾウのうめ子ちゃんが有名らしいのですが、私が行った時には姿は見えず


ツーリング


ニホンザルの皆様がカボチャを召し上がっていらっしゃいました。
今年の夏は暑くてお外暮らしはさぞ大変だろうとちょっと同情。

一人ゆえ気ままに、床がギシギシいう「郷土資料館」や最近流行のちょびっとハイテクな「歴史見聞館」なんかにも立ち寄ったりして・・・

一人城、けっこう満喫( ´艸`)





ランキング

銅門にペタリ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2007.08.24 Fri
おお!4桁
人気ブログランキングの週間inが4桁に到達するまでの道のりは遠い、と書いたのはつい5日前の事。

それが・・・
気がつけば
一瞬1000を超えた?超えたっぽい?超えてますよね?

超えてる────!


学校が夏休みに入ってから約1ヶ月、徐々に溜まったストレスがもう少しで大爆発をおこしそうな危険ゾーンに突入しつつある私。

でもこの1000超えの嬉しさであと1週間をなんとか乗り越えることが出来そうです。ううう、ありがたや。

ここはひとつ、(たった今 任命された)我が家の宣伝部長しゅうから御礼のご挨拶をぶちかまして頂こう。

さあしゅうちゃん出番よ。

ランキングのバナーを押して下さっている皆々様へ、 ありがとうの気持ちを熱く熱伝えちゃって!


しゅう


いよっ、流石ウチのフェレ。
HEROのキ○タクなんか目じゃない程の見事な発音。(と思って読んでください)



レイアとしゅう


うんうん、宣伝部長は頑張ったからね。一仕事おえたあとの達成感ってやつですか。


レイアとしゅう


あらら、ラテンなノリでテンション上がりすぎた?
夜の放牧までたっぷりとお休み下さいな。


ではでは

ネタの枯渇が心配ではありますが、これからもマメに更新を心掛けてまいりますので
今まで同様、宜しくお願い致します。





ランキング

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2007.08.23 Thu
ドキドキ初体験
国立科学博物館で今開催されている『インカ・マヤ・アステカ展』 なるものを昨日見学してまいりました。

もうウチって文化度高いから!
と言いたいところなのですが、実は

「美術館や美術展へ行き、作品を鑑賞しその記録及び感想をレポートにまとめて提出する」(課題名長いよ、先生)というのが息子の夏休みの宿題の一つ。

どうせ見るなら、この時期じゃないとみられないものがイイだろう!と、上野まではるばる出掛けたって訳です。なぜか娘も同行。

それにしても、娘が小学校に入学してから通算13年。夏休みの課題に毎年つきあわされる私。

つき合わされるどころか・・・ 今だから言える懺悔の数々

中学校でクラスの代表として文化祭に張り出された歴史年表は私が作りました。
素晴らしい出来だとお褒め頂いた高校の家庭科の課題のパッチワークも90%は私です。
先生がた、ごめんなさい!

とそんなデキデキなんだか、「来年こそは手を出さない!」と心に誓いながらつい助けてしまうあたりがダメダメなんだかよく分からない私は


恥ずかしながら昨日


suica初体験

どれだけ時代に乗り遅れているのでしょう。

でね、お財布からわざわざ出してピッしようとしましたら、息子に「入れて置いても大丈夫だよ」と言われまして・・・

ええ────っ!?!?
だってお母さんのお財布って厚みが5cm位ある、正真正銘 主婦御用達の分厚い例やつなのよ。
皆さんが通勤に使っている薄っぺらなカードケースとは訳が違うのよ。

ほ・ほ・ほんと?本当に大丈夫?

読みとれなくてゲートが開かなかったら、パニックになって大暴れしちゃうかもしれないし


連行


こんな事になったらどうするの?

ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・






財布にinのまま、なんの問題もなく通れちゃった。

娘曰く「カバンのままでも通れることもあるよ」って、
そ・そ・そうなんだ。

文明の利器って凄い。





ランキング

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(9)   Top↑

2007.08.22 Wed
お宿生活大公開
昨日の予告通り ─今頃はお宿の事も忘却し ぇぅ父ちゃんの元でくつろいでいると思われるお二人の─ お宿における行動の一部を大公開一部を大公開・・・一部なのに大公開・・・なんか変?


お宿では『ピュンピュン丸』とあだ名が付いたルーちゃん。
ええ、お察しの通りピュンピュン飛んでいたからです。


ルー


御宿スタッフ(←自覚無し)の宿舎を襲撃( ´艸`)


ルー


窓の脱走防止ハイテク装置の簀の子にもクライム!(゚Д゚;)

実は全部をよじ登ったのではなく、下に転がっていた段ボール箱を足場にしているんです。危険なので箱を撤去したら、こんどはカーテンを使って登った・・・

恐るべし上昇志向。


ルー


すっごい得意気。


ルー


つまみ上げおやつを堪能し


ルー


細身のバディを活かしてチューブ遊びがお気に入り。みんなと追い駆けっこで満喫。
出口でカメラを構えていたので、出るに出られず固まっているの図。


そして『どすこいちゃん』と密かに呼ばれていたシアちゃん
由来は・・・・き・聞かないで(///∇//)


シア


ご自宅では完全放牧らしいので、ケージに入れられてちょっとビックリ?
でもすぐに「遊び終わったらケージでネンネが宿のルール」を覚え、次の日からは全然ガタガタしませんでした。賢い!賢い!


シア


自分たちの部屋にも同じフードが入っているのに、わざわざルーク達のケージに出張食事。


ルー


ええ、バッチリと。

そんなにそのご飯が食べたいならと、お皿を外に出してあげたら


シア


盛大にフード祭り。節分の豆状態。


ルー


おやつタイムには必ず参加。勿論ですとも。


ルー


怖かったのか、最初は上半身だけを入れてはバックするという動作を繰り返しなかなか入りきれなかったチューブも 3日目からはバンバン通り抜け。



とまあこのように、お宿ライフを満喫して頂いたと信じている女将ですが、どうなのよルーシア。

いや感想は言わないで宜しい。それ以前に日本語がしゃべれなくてよかったかも。





ランキング

こんな告白をされたら目も当てられないわ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

フェレット    Comment(6)   Top↑

