優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2007年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.07.31 Tue
エントリーno.7~9
昨日は午前中と夜に、凄い雷と土砂降り雨に見舞われた我が家エリア。

雷雲と共に寒気が流れ込んで涼しくなったのは大変有り難かったのですが、 夜の雷は丁度コメントにお返事を書いていたところなので、焦りました。

ゴロッと来たらPCを消せ!は鉄則ですものね(←そうだよね)

そして、ゴロところではなくバッシャーン!ガシャーン!と近くで鳴り響いているのに、


レイアとしゅう

雷なんて全く聞こえていない!


こいつらは全員熟睡。

危機管理能力のあるなしはさておき、この微笑ましさ・・・・もう、どうしましょう!身悶えを押さえ切れません、クネクネ。

とりあえず子供と動物の寝姿というのはすべからく可愛いのですが、私の萌えポイントにヒットする一つがこれ。

小さい子が大きい子にペットリとしがみつく


ねんね


寄らば大樹の陰型?
は~たまらん・・・


さあお待ちかね!今日も後半は 『くるこば杯・コメント王選手権』の作品発表です。

エントリーナンバー5~7です。


******エントリーno.7******

「イタチのごくう」のまきまきさまの作品。タイトル「くるこば家の夕飯」





あうあうあう・・・・まきまきさま、どうして私の日常を知っているんですか?
まさか、え○らさんやみ○さんのように、魂で覗きに来ているんじゃないでしょうね。スピリチュアルがどうとかこうとかじゃないでしょうね((゚Д゚ll))ガタガタ
もし見に来ていたのだとしたら、我が家の惨状は他言無用でヨロシク!


******エントリーno.8******

「フェレット&にゃんこ日記Ⅱ」のごんママさまの作品。タイトル「犯人は誰?」





ありえる!この状況はありえます!だたし犯人はしゅう自身。
せっせと運んでは置きっぱなしにするんですよ、いつも。
この時は愛しのたまごちゃんあたりが行方不明か!?


******エントリーno.9******

「こんな日もあるよね~」の蜉蝣さまの作品。タイトル「鬼(?)の居ぬ間に・・・」





あははは、うるるに頭の上がらないしゅうの本質を見抜いています!
今や一番のデカイツラ(実際にも精神的にも)のしゅうですが我が家に来た当初、ずーっとうるるの後をついて歩いていたんですよ。
うるるは自ら攻撃を仕掛ける事が殆どないので安心だったんだろうなぁ。




ランキング

押して頂けるとより一層安心して眠れるそうです。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票


フェレット    Comment(4)   Top↑

2007.07.30 Mon
エントリーno.4~6
このように


お皿


おやつやサプリをあげるのに大変重宝していた4分割のお皿


お皿


割れました。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。

ええ、壊したのはしゅうではありません。

このわたくし!


お皿


念を押さんでよろしい。
そう、厳密に言えば割れたのではなく割ったんですよ、はいはい。

しゅうの早食い証拠をと撮った写真がこの皿最後の勇姿となりました。


お皿

同量を入れて同時にスタート。


おいおい、早過ぎ…


さあ今日も後半は 『くるこば杯・コメント王選手権』の作品発表と行きましょう。

エントリーナンバー4~6です。

******エントリーno.4******

「今日、このよき日に。」のninaさまの作品。タイトル「かくれんぼ」










そういうオチだったのか!?ルーク坊ちゃまがズルしていたなんて(='m')クス♪
でもってしゅうがその太めバディーをどうやっておもちゃ箱に潜らせるのか…母ちゃんも見てみたい。


******エントリーno.5******

「君と一緒」のしっぽ*さまの作品。タイトル「ルーク隊員」





何?何を発見したんだルーク隊員?!無線にて速やかに報告せよ!
黒光りする憎いヤツ コック○ーチじゃない事を司令本部にて祈る。


******エントリーno.6******

「CLOVER」のぇぅさまの作品。タイトル「みらー」





へぇ~、こんなに綺麗に合成出来るんだ!
と要らぬところが負けず嫌いのわたくしも挑戦いたしました。
出来た!出来たには出来たが、ちょー面倒くさかったщ(´□`)щ

手間を掛けてくださって有り難う!と素直に完敗。 だけど、なぜか写真がちっちゃo(^▽^)o






ランキング

そうそうその点は念を押してね。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

フェレット    Comment(6)   Top↑

2007.07.29 Sun
エントリーno.1~3
文明の利器という便利グッズにおいて、ことごとく遅れている我が家にも

ついに来ました!


インターフォン


モニター付きのインターフォン。

コレの前に付いていたのは、電話チックな受話器を取って通話するだけのもの。 これが壊れました。

いえ、実は何年も前に通話が出来ないようになっていたんですけど。

その時にどうにかしろって話ですよね。
でもわたしって完全に壊れるまで使い続ける貧乏性なヤツでして・・・

呼び出しチャイムはちゃんと作動していたので、そのまま使っていたのですが

ついに!

誰も押していないのにピンポーン!って鳴るようになっちまったのです。

夜中の2時にピンポーン!ピンポーン!って

「何事!?!!!」と飛び起きると玄関には誰もいない・・・

何かの呪いかと死ぬほど怖かったです、はい ((;゚∇゚)ガクガクブルブル

こりゃたまらんとプラグを抜いたのですが、そうすると来訪者が分からない。
ついに、DIYの才能ゼロのダンナの尻を叩いて取り替えて貰ったという訳です。

これで無用な来訪者の方々にはお引き取り頂いちゃうもんね。ひゃっひゃっひゃ!


さてさて、 『くるこば杯・コメント王選手権』 そんなのあったっけ?って言わないでね。

『王』の発表前に今一度振り返って楽しんでみようではないか!頼む つき合ってくれ。

では行けるところまで行ってみましょう!

******エントリーno.1******

「高橋のもんもん」の高橋さまの作品。タイトル「隣の花は赤い」





ちょっとちょっと、写真加工、上手すぎじゃありませんこと?

でもって後ろ姿のふぇれ太君が使っているぴ語が我が家で大流行ですから。ええ、本当なんでぴよ。

ちなみに、高橋さまのフェレがもんもんちゃんという名前だと思いこんでいたわたしをお許し下さい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


******エントリーno.2******

「遊んであげてるとお思いいか?!」のflatkingさまの作品。タイトル「トンネル建設反対」





工事かあ!…写真を選ぶ時に、こんな風なコメントが付くかしら?と何パターンか想像したのですが、工事というのは全く思いつきませんでした。甘かったな、わたし。

でね、入力されたURLからさっそく飛んでいきましたら flatkingさまがうら若き男性だと判明し、変に動揺いたしましたっけ、おほほほ。

いや、ほら、おばさんが家庭に入っちゃうと、男なんてダンナと息子の2種類しか世の中にいないように錯覚に陥る訳で…
あらやだ ドキッ!みたいな(笑)


******エントリーno.3******

「フェレット生活日記-改-」のカズさまの作品。タイトル「どこ行くの?」





そうか、宝物を詰め込んで家出の準備だったのか、しゅう…

って、あんなに可愛いノアちゃんがいるのに、連れて行こうってんですか?
と、突っ込めるようになったのが嬉しい限り。

以前からファンで読み逃げを繰り返しすぎてコメントを書くタイミングを逃していたわたくしは、イベントを渡りに船と書き込めるようになったのでした。あな嬉や。



と、本日はここまで。

わたくしは、再びミシンの前に座らなければいけません。
まだ全部作ってないのかよっ!って思った?思ったよね。うん・・・頑張るから!




ランキング

ピンポーン!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

2007.07.28 Sat
プロテインダイエット
昨日、診察を受けたレイア
体重がちゃんと増えていました。ザンバイです!
ユルウンチがあったとしても栄養はちゃんと取れているのだと、一安心です。いかった・いかった。

で・・・体重・・・体重といえば



わたしく、ついに禁断のブツに手を出してしまいました。

これ↓


プロテイン


叶○香さまでお馴染みのD○C プロテインダイエット



自慢じゃありませんが、私の体脂肪は少ない時間帯で19%台です。←実はさりげなく自慢?(///∇//)
なので、一般的にはそんなに多い方ではないと思うんです。

しかーし、

体脂肪が少ないからと言って痩せている訳ではない!
洋服は勿論Lサイズ!

ここのところが大問題。

私の見た目を言い表すなら 「ガッチリしている」及び「ガタイがよろしい」
ガタイを変換しようとしたら、一発で出ませんでした。もしかして方言かな?ガタイ=体格って感じです。

子供の頃、貧血でバッタバッタとぶっ倒れていたと言っても誰も信用してはくれない、そんな超健康そうなおばさんを脳裏に描いて頂きたい。
ちなみに貧血はとっくに治っています。

でもね!痩せたいんですよ。いや体重はどうでも良いんです。見た目です!見た目!

たとえばね、事故にあってどこかに閉じこめられたとしたら、
救助隊のおにいさんに「おばさん大丈夫そうだね。その岩を自分で退かして勝手に出てきなさい」と言われないような女になりたい。


岩

イメージです!あくまでイメージですから!


裏を返せば今の私は岩をも動かしそうだって事ですよ、ええ。

強そうなのは嫌いじゃあありませんが、その姿は女版ジョン・マクレーンであって、決してララ・クラフトじゃないところが切ない限り・・・

で、有酸素運動を頑張ってはいるのですが体が慣れてしまったのか、全く細くならない。細くならないどころか適度な運動でメシが旨い!!と来たもんだ。

さらに筋肉は減らしたくないしこれ以上増やすのはもっとNG。

どうすりゃいいのよ、この私…となるのも無理はない(断定!)

そこで、ここらでイッチョ、サプリものでも試してみようか?と思い立った次第です。



粉を350ccの水で溶いて飲み、それを食事の代わりにすれば「ほ~ら、あなたもスリムに!」なるらしい。
へ~、簡単じゃん。と夕飯の代わりにさっそく試してみました。

だけど!だけど!だけど!



お腹が空いて我慢出来そうもない!!
早くも挫折の香りがプンプン・・・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



根性無しなわたしの話題で終わるのはあまりに殺伐としているので、最後に 憩いのフェレ画像をご提供。


フェレちゃん


昨日、病院であったフェレちゃん。
体重1.8㎏。もうムックムクでムッチムチで可愛いったらないの (*´◇`*)ポワァン

ポッチャリしていても魅力的なんて いいなフェレは。




ランキング

早く押して~!岩投げちゃう前に。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

雑記    Comment(7)   Top↑

2007.07.27 Fri
病院三昧
らららら~ん♪今日も獣医さん♪またも獣医さん♪るるららら~♪

と陽気に歌でも歌わないとくじけそうになる程不快指数が鰻登りの横浜からお送りします。おこんにちは。

今日の連れはレイア


レイア


食欲順調!


レイア


ご機嫌さん!

だけど…


依然、尻と尻尾に増毛の気配なし。


レイア


まあこれは、生え出す時期にかなりの個体差があるらしいし。
ツル尻も可愛いといえば可愛いし。
暑い時期のサマーカットだと思えば思えない事もないし。(思えないよっ! `Д´#)

と、見てくれ問題は一応の決着を見たとしても・・・
気になるのは未だにたまにするユルうんち。

コレが頑固でしてね~。
丸二日グッドうんちばかりなので「おっしゃーっ」とガッツポーズを作った途端にデローンな感じのヤツをしたりするんですよ。

ぬか喜びしたあとなので、結構ガックリするんです。繊細なもんでわたし・・ええ繊細なもんで・・


と、朝から「フェレの為よ」と称してエアコンをつけ、ブログに逃避していましたが、
時間的にそうも言っていられなくなりました。

さあて、意を決して行って来よう!獣医さんに。


あ、そうそう。頑張って作っています↓


レイア





ランキング

そんな脅しのようなことを…(・ω・;)(;・ω・)オロオロ。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

フェレット    Comment(4)   Top↑

2007.07.26 Thu
掘り屋 しゅう
以前、5個組みティシューのパッケージを掘って破くしゅうを動画でご紹介いたしましたが、

今日も懸命に掘ってくれました。

今回は発砲スチロール!

掘り々好きのしゅう
こんな格好の標的を逃す訳がないと予想した母ちゃんはカメラを構えてスタンバイOK。

さあ、掘りたまえ!思う存分掘りたまえ!

バリバリバリバリ・・・・・




途中で「え!?食べた?!」と動揺した私がカメラを一瞬斜めにするのをお見逃しなく。


ご覧になれない方はこちらにて。


楽しそうだけれど、このあと部屋は大変な事に…

溶けない雪が降ったような惨状でした、とほほほ。




ランキング

これは世紀の大発掘か。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2007.07.25 Wed
難航中
コメント王の選出は




どれもコレも、秀作揃いで…

予想通り難航しております! (゚Д゚;)ワーオ



選考

かぶりつき


侃々諤々!!!!!!!

「かんかんがくがく」ですよ。
喧々囂々(けんけんごうごう)と混ざってケンケンガクガクと間違えて覚えている方がいらっしゃいますが、先生哀しいです。




ルークとレイア


そうなんだよ、君たち。でもね、こういうのは嬉しい悩みって言うんだよ。

どう考えても一つに絞り込むのは不可能そうなので、 ただいまハンモックを追加で製造中です。でも1日に1枚が限界なので時間が掛かる…(´A`;)

景品が全部揃いましたら発表いたしますので、もう少し待っていてくださいね!

でもって、それと同時進行でご投稿頂いたものを数点ずつブログにupして、つっこみ感想なんぞを・・・・
拝見した途端に「ぶぶぶ…ぶはっ」とPCに向かって噴いてしまったあの感動を再び!



じ・時間稼ぎじゃないよ・・・ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ




ランキング

今日も元気にもっこりと。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

フェレット    Comment(2)   Top↑

2007.07.24 Tue
まりもっこり!
久々の


青空


青空!!!

ここまで綺麗に晴れ渡ったのは、7月に入ってから始めてかも知れません。
洗濯物も思う存分外干しです。


公園


公園の木の影もクッキリで、夏ってこうだったのよね。と今さらながら思っちゃいます。



さて、青い空とは全く関係なく

我が家に登場したのは


まりもっこり


まりもっこり! それもトリオで ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

実は先週から北海道(道東)の実家にかえっていたダンナがおととい戻ってまいりました。
六花亭のお菓子やまりもっこりと共に。


六花亭


お義父さんが一人暮らしになってから、毎年1回は帰省するのですのですが、ここ数年はダンナ単独です。
なぜって、それはただ一つ「金銭的な問題」

私だって行きたいよぉ。空気はいいし食べ物は美味しいし…

しかし、子供達の夏休みを待って家族で北海道に飛ぶとなると、万札が何十枚と一緒に飛ぶ訳です。大空にばらまかれる訳です。

パックツアーならお安いのもあるのですが、実家泊のパックなんて何処の旅行会社も作ってくれません。

子供達を膝の上に抱いて旅費を浮かせるなんて事ももう出来ません。とうか大きさ的には私が抱っこされたいくらいだわ。

なので、夏休み前の格安時にダンナが行くというパターンがいつの間にか定着。

昔々 子供が就学前には、家族総出で新潟からフェリー。ちょっとリッチな1等客室で楽しく船旅をしながら小樽着。あとは陸路をひた走る…
はたまた千歳着、定山渓一泊、そして北海道をぶった切るように陸路…なんてこともやりましたっけ。

デッカイドーは走行距離も半端じゃないのですが、途中途中で観光しながらなのでコレはコレでとっても楽しかったんだなあ。




レイア


間抜け面ってあんた(`Д´#)…思い出に浸っていたのよっ。

ま、いいわ・・・・・・・

レイアちゃん、見て見て。ほら変なお人形、一つあげようか?


まりもっこり


・・・・・・・そ、そうでしょうね。




ランキング

もっこりとクリックなのだ。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(8)   Top↑

2007.07.23 Mon
有り難うございました
『第1回くるこば杯・コメント王選手権!』 は22日終了と共に締め切らせて頂きました。

沢山の方にご登録頂きましたこと、お礼申し上げます!

これから家族を巻き込んで楽しくて苦しい(?)選考作業です。(←なんだか偉そう)
結果発表をお待ち下さいませ。

被写体として活躍してくれたこの者達からも


お礼


それにしても、どれもこれも面白くて…どうしよう。




ランキング

ランキング落ち気味(´A`;) ここは一つポチッと。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

フェレット    Comment(5)   Top↑

2007.07.22 Sun
けろけろ~ん
話はガングリオンの日に遡るのですが。
あの日の私、自分でもどうしちゃったんだろうって程ダメエアロでして「宇宙戦士、行きまーす」なんてふざけた事を思いながらも かなりしょぼくれておりました。


ルーク


ご声援ありがとう!

立ち直るには何がいいか?
それは買い物!(分かって頂けますよね、女子なら)

新しいウエアを買う。
そうするとあら不思議「またガンバロー」って気になるんです。はい、単純です。

丁度その日からダンスキン(ダスキンじゃないよ)の移転セール開始というDMを受け取ったのも運の尽き。
スポーツクラブからショップに直行。

テンションをあげる為にはいつもと違う色がイイかもと、グリーンなんぞを思い切ってチョイス。


そのウエアを着て鏡に映った私は・・・


カエル


カエルでした!(゚Д゚;)




いいの、いいのよ。カエル好きだし。

その上、セール品だけあってサイズ違いの在庫無し。
なので上がL、下がMといういつもと逆パターン。
「体を服に合わせるのだ」という第二次世界大戦中の軍隊みたいな納得の仕方で買ってまいりました。 が…やっぱり上がちょっと大きくて、下は丈が短いかも。

でも着る!買ったからには着る!

カエルなわたくしをご覧になりたい方は月曜日のスポーツクラブ(何処のかは言わない 笑)にいらっしゃるが宜しくてよ!






ランキング

今日もフェレねたじゃなかった。詐欺路線ばく進中?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

スポクラ    Comment(4)   Top↑

