優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2007年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.06.30 Sat
ネイルの出番
レイアの食欲はだいぶ復活しつつあります。

テクニケアもカリカリも随分量を食べるようになりました。なにより食べっぷりが格段に良い!

ウ○チの方はたまに緩かったりツブツブが見られますが、これはリンパ腫の影響があるかも知れないのでスッキリとは行かないのかも。

とりあえず食欲が出てきたことは嬉しい限りですな、うむうむ。



さてさて今日は、まんぬ。さまから頂いたネイルの出番。

そうです、写真撮影。


着物

プロのカメラマンの撮影が終わった後、お店の中でパチリ


おお!馬子にも衣装ではありませんか。←親バカ丸出し
ちゃんと女の子に見えるではありませんか←本音(?)
呉服屋さん泣かせのひょろ長い腕がちゃんと隠れているではありませんか←安堵

で、もちろんネイルもパチリ。


着物


カメラマンさんもスタイリストさんも「可愛い爪!」と予定外に手が写るショットを付け加えたくらい大評判でした。

作って頂いて本当に良かった…





ランキング

母が着た振り袖の行方は未だ決まらず。
どうしようかねぇ、しゅう。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2007.06.29 Fri
もう寝ます…
先週の金曜日から今日までの8日間の間に獣医さんへ行ったり来たりで5往復…
我が家のフェレズのかかりつけ動物病院は車で片道40分ちょいかかります。

自分が体力的にそんなに劣る方だとは思っていませんでしたが

流石に疲れました!

ついでに

トイレで気持ちよさそうに寝ている


しゅう


この人の検査費用が

49000円也 (`Д´#)

高額になったことを気の毒がって獣医さんがお安くしてくれてこの値段。
1万円は保険から出たものの、39000円の出費。

らんらららんらんらんらららん♪あーそれそれ♪おーそれみーよー♪
スミマセン、わたくし軽く壊れてしまったようです。


しゅう


気持ちよさそうに寝返り打っている場合じゃありませんから!
と、君に言っても仕方がないか。

母ちゃんも寝ることにするよ…



※追記:蜉蝣さまのコメントを読んで思い出しました。オペの次の日 レイアに面会に行っているから6往復だ!はらほろひれはれ~。





ランキング

すみませーん!そこで寝たら他の子がこまるんですけど~

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2007.06.28 Thu
てやんでぃ!
今日はレイアの抜糸&しゅうの止血の為の注射(明日の検査の予備処置)です。

で、レイアの病理組織の結果も出ていました。

なになに?

フォントの種類の指定 「左副腎は、副腎皮質の過形成が認められ、腫瘍性変化を疑う増殖は検出されません。」

よっしゃー!副腎は無罪決定。

お次はリンパ

「著しい濾胞の拡大が観察されます。この濾胞領域では、リンパ芽球が著しく増殖し、リンパ節全体とし約70%がリンパ芽球で占められています。 よって、リンパ節内でリンパ腫の増殖が起こっていると判断されます」

つまり?

リンパ腫!判断されちゃった…




がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん




ふんっ!てやんでぃ!しょぼくれてなんていられるかってんですよ。

明日はしゅうの検査だし、
リンパ腫と出ちまったからには、抗ガン剤による治療だって開始しなくちゃいけないんですから。
と、ある意味開き直った私。

とりあえず食欲の盛り上がりに欠けるレイアにご飯を食べさせて体重を元に戻すのが私の使命ってところです。
ええ、おやつには飛びつくんですが、フードの食い付きが今ひとつの彼女。

え?レイア本人?
本人はみんなと合流して遊べ、同じケージで寝られるようになって、かなり満足そう…





ランキング

明日からテクニケア増量よ!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

2007.06.27 Wed
来た────っ o(*'o'*)o
野暮用ができ、危うく美容院の予約をキャンセルする事態に陥りそうだったかあtanです。おこんばんは♪

イヤイヤ、危なかった。今日を逃したら後何日間かバナナマン・日高に甘んじなければいけないところでした。

なんとか滑り込みセーフでカットしてまいりましたが、どうなったかと言えば…

似合っているんだかいないんだかよく分かりません。

とりあえずバナナマンからは脱したようではあります。


さてさて、


ウチのビーフン娘は、近々 成人式の写真撮影でございます。

着物OK!髪飾りOK!小物OK!
あとはアレですよ、アレ!



そのアレが、3日ほど前に届いたんでございます。



ジャ ──────── ン!


ネイル


メイド イン まんぬ。さまのネイル!

半ば強制的に作らせたと噂のネイル!(え?)

どうでしょう、この可愛さ。

ああ ダメ!、私の下手な写真じゃこの素晴らしさは伝わらないかもってくらい、ステキ…

本人も大喜びです。

有り難うございました、まんぬ。さま!

ビーフンには勿体ない…ブツブツブツ





ランキング

目が眩まないうちに、クリックよ!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
雑記    Comment(5)   Top↑

2007.06.26 Tue
役立った
昨日、家に帰ってから「ふやかしマンマ」をちょこと食べただけのレイア。

朝になってもキャリーに入れてあったフードが全然減っていません。

どうしたのかなぁ、食欲無いのかなぁ、心配だなぁ。
なんてやきもきしていたら、今日の昼間


レイア


食べてるー!。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。

ハンモに乗ったまま床にあるご飯を食べるのはどうかと思いますが、 まあいいか。

病人はベッドに座ったままご飯食べるもんね。 という訳で

食べやすいように、フードディッシュを引っかけるタイプのものにし、上につけ変えました。


レイア


そうかい、そうかい。どんな格好でもいいから、たーんとお食べ。

で、このハンギング型のフードディッシュ。


マンマ皿


レイアが入院前に、得意の給水ボトルペシペシで
ケージの床に敷いてあるシーツの高分子吸水ポリマーってやつがタップンタップンになるほど水だししてくれた時期にございまして、ええ。


マンマ皿


このように受け皿として使おうと買いましたの。

しかーし!


設置する度に、誰かが


マンマ皿


無情の一徹返し!! アリエナィ(w゚□゚)w

全く意味をなさないので、仕方なくしまっておいたんですが…

思わぬ所で大活躍!





ランキング

これがレイアお得意のペシペシ!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2007.06.25 Mon
ただいま!
レイア


レイア、予定通り退院してまいりました。

抜糸まではアトラス20を特別療棟として完全個室生活ですが、懐かしの我が家を少しは歩いてみましょうかね、リハビリも兼ねて。

お、そうよね、みんなに帰宅を報告しなくちゃね。


みんな


あらまっ…

いや、たまたま上に気になるものがあったのよ。きっとそうよ ね! レイア


レイア


伸びてますね~。気持ちよさそうに伸びてますね~。

おくつろぎの所申し訳ないのですが、一通り探索が終わったらお部屋にお帰り下さいませ。
病み上がりの身でいらっしゃいますからね。

で、レイアが病室に入ったら今度は残り組の放牧をしなくちゃっと。

おや?おやおやおや?


3本


うるるしゅう


ルークとレイア


ルークも。

ちゃんとご挨拶しに行ったのね。

いいとこあるじゃん!





ランキング

復活に向けて、小さなことからコツコツと?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(9)   Top↑

2007.06.24 Sun
バナ○マン
元々、記念日とかにイベントがなくても全然平気。

だんなが何か勘違いして花束なんか持ってきたら「なにやってんの?」と聞いちゃう勢いの私。
でも大丈夫、未だかつて花束なんて見たこともありませんから、あはは。

自分の誕生日どころかダンナの誕生日すら後で気付くありさまですしね。

その上、気が付けば可愛い雑貨などにあまり興味が無くなり、

ロマンチックじゃメシは食えない!いくら可愛くてもブタさんの置物じゃ腹の足しにならない!と超現実路線まっしぐら…

私 益々 おっさん化 щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



さらに、さらにですよ。

3ヶ月近く美容院に行っていない髪の毛が、横に膨らんできましてね。
髪が半端じゃなく多い上に癖っ毛ので、そりゃあもう景気よく膨らむんです。


髪型


ついでに、前髪が目にかかって鬱陶しいったらありゃしない。
もう我慢ならん!とばかりに前髪だけ自分で切りました。

そうしたら…



どこかで見たような?コレ誰?



あああああっ!((;゚∇゚)ガクガクブルブル




バナナマン

写真はオフィシャルホームページからお借りしました。


バナナマンの右の人!

美容院の予約は今週の水曜日です。あと2日間、look like 日村氏です。

バナナマンってどんなことをやる人かも知らないのですが、この髪型は受け入れたくありません。





ランキング

笑った人はクリック。いい気味だと思った人はダブルクリック。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

雑記    Comment(4)   Top↑

2007.06.23 Sat
面会に
レイアの様子を見に行って来ました。


レイア


流石に「降ろしなちゃいよ!」と暴れる元気はありませんでしたが、抱っこしたら周りをキョロキョロ。

術後の経過は順調で、今朝からカリカリご飯も食べ始めたそうです。

手術の様子はデジカメで撮った映像を使って順を追って説明してもらいました。

腸間膜リンパの他にも腸のリンパが腫れていて、それも切除し病理検査に送ったそうです。
お腹こわしのせいで腫れていたのだといいんだけれど…

いやいやいや、検査の結果が出ないことには何とも言えないのだから、悪い方に考えるのは止めよっと。

予定通り月曜日か火曜日に退院できますように!



そうそう、

病院に里親さん募集の子猫ちゃんがいましてね。

最初は3匹(茶色の子2匹+黒い子1匹)だったそうなのですが、私が初めて見た18日には


ネコ


茶色ちゃん2匹。

21日には行った時には1匹になっており、

そして今日はゼロ!

黒い子は里親さんが決定し、茶色い子達は今お試し期間でそれぞれのお宅に行っているそうです。

そのまま、飼って貰えるといいなぁ。

いえね、毛玉みたいな姿で「ニャーニャー」と鳴かれると、もう可愛くて可愛くて可愛くて…

不可能なのは分かっているのに、「ウ・ウ・ウ・ウチに連れて帰っちゃいたい!」と口走りそうで。

ああ、危なかった。





ランキング

頑張ったレイアにご褒美クリック、ポチッ。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(7)   Top↑

2007.06.22 Fri
嬉しさ2連発
あちらでもこちらでもむこうさまでも、喜びの声が上がっている*チョコっとフェレット*「チョコフェレ感謝祭」の賞品。 勿論、我が家にも届いております。

なんたって堂々の3位ですから、えっへん。

それっ!


プレゼント


ちょっとちょっと、奥さん!留めてあるクリップまで可愛いわよぉ。


プレゼント


色は勿論、かのんcolorのピンクよ。やってくれるわね~。

「とめてあるくりっぷ」を一気に変換したら「止めて歩くリップ」と出ました。止めて歩くリップってどんなん?

さあさあさあ、中身は


プレゼント


きゃっほい!

itachi insideの大きい方はアトラス20に。小さい方は10に貼る予定です。

特製コラボバッチは何につけようかしら。
おっとその前に子供達に奪われないように、まずは隠さなくちゃ。

で、ぷちぷち★イタチシール!(左下)これっておまけですか?おまけというにはあまりに可愛すぎます。
娘に取られないように、これも即隠しますから。


有り難うございました!かのんさま




ピンポンパンポ~ン♪ 賞品隠蔽中に付き暫くお待ち下さい




さてさて、今日はレイアの手術。

午前中に連れて行き診察を受け(飼い主は手術の内容の説明を聞き)、そのまま入院。

先ほど19時に「無事に終わった」との連絡がありました。
順調にいけば30分程で終わる手術らしいので、レイアは夕方から開始だったのでしょう。

肥大していた左副腎の除去が一番の目的だったのですが、腸間膜リンパが腫れていたのでそこの組織の採取も一緒に行ったそうです。
電話の時は「麻酔から覚めつつあり、ウトウトしている」とのことでした。

ああ、無事に終わってとりあえずは良かった…
明日、時間ができたら様子を見に行ってこよう!





ランキング

バナーも可愛く挟んでみました。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2007.06.21 Thu
増毛?


背中ハゲ


うるの院のご寵愛を受けに受け、背中の毛が抜けたこの人形。
命名:茶色マカロン、通称:茶マカ。

ついに

増毛に成功!


茶マカ


編み物でもしちゃいますか?

リーブへ通う時間はなかったので、サクッとヘアフォーラ○フにて。

んな、訳ないですね。

実は昨日、ハムタロウさん(時々、記事にもコメント欄にも現れる女子。一児の母)が近々お引っ越しなので別れを惜しむランチを約3名で執り行い、
その時にもう一人のメシ食いメンバーさなぴーさん(私と同じ歳の奥様。私と違って本物の奥様)から人形を4個頂いたのです。


人形


かみゅ君、いいでしょう。プーさんだよ~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


茶マカ


命名:白マカロン、通称:白マカも新旧並べてみました。

元はこんなに白かったのか (w゚□゚)wワオ…
そして新しいモノは微妙に小さいな。


うるる嬉しいね。お人形が一杯だね~。


うるる


鼻の下 伸びてる。




これからシュレック3の試写会です。では、行ってまいります。





ランキング

さあ、どちらかnewでしょう。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

フェレット    Comment(7)   Top↑

