優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2007年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.31 Thu
雷鳴の中
夕方からもの凄い雷。

ええ、私が子供を怒った…違いますよ。本物の雷、サンダーです。

今日も早めにブログをupしようと思ったのですが、あの雷には対抗出来ません。
PCの電源を落として、更にコンセントまで抜きましたから。

この上、PC本体までやられちゃったら、泣いちゃうもん!暴れちゃうもん、わたし。

そして、暇になった私が何をしていたかというと


寝た ((゚m゚;)アレマッ!

あの轟く雷鳴の中!

うつつの中にバリバリ聞こえるんですが、それでも寝れるって…
どれだけ眠かったんだよ、と自分でもビックリです。


みんな


ちなみに、この方達は予想通り気持ちよさそうに寝続けていました。

起きている時は、椅子を引きずる音などに


レイア


飛び上がらんばかりに驚いて


レイア


マッハなスピードで隠れるのに。

眠りが深いのね~。

って、今日の私もフェレット並みだったってことなりますでしょうか?

そういえば…
アリスの「冬の稲妻」の“♪You're Rollin' Thunder♪”を“養老院サンバァ”と歌っていたのは何を隠そう私の友人です。


※コメントのお返事が遅れ気味で、ごめんなさい。必ず書きますので、もう少し待ってくださいね。





ランキング

レイアちゃん、驚きながらもいい仕事!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

フェレット    Comment(6)   Top↑

2007.05.30 Wed
ガックリ
家族を送り出し、朝食の後片づけと掃除と洗濯(取り立てて書くほどのこともないですね)を済ませたら、 アトラス20用のトートバックに取りかかろう!
何をおいてもとりあえず生地の裁断をしよう!とやる気満々の私。

家事は適当にさっさっと終わらせ、いざいざ布に立ち向かわん…


と、

その前に

お気に入りのブログチェックはしなきゃね。そりゃやっぱりはずせませんよね。

と、PCを立ち上げました。

あれ?おや?どっこい?

インターネットが繋がらないじゃあありませんか。

あはは、あは、あは・・・・・・・・




OH!NO!




ネットの出来ないPCなんて、クリープの入っていないコーヒー以下です。
あんこの入っていない大福です。それは餅
ルーのかかっていないカレーライスです。それはご飯


ネット


ピーコン・ピーコン・ピーコン!私の洗濯板のような胸でカラータイマーが点滅しています。
生命存続の危機です!(気持ち的に)

ネットに繋がらないって事はだ…

PC本体・ルーター・モデムのどれかがおかしなことになっている、ってことぐらいはど素人の私にも予測できますが、 逆に言えば、どれか悪いのか分からないって訳です。

再起動してみたり、接続の設定をやり直してみたり、システムの復元をしてみたり、回線が繋がっているかを確かめるために自分の携帯に電話を掛けてみたり、 思いつく限りのアクションを起こしてみたが全て空振り。

仕方なく、毎度お馴染みPCのサポートセンターに電話。

いつもの通りの微妙にかみ合わないやり取りで導き出された結論は「パソコン自体は悪くない」

あああ、そうですか。あなたに責任はないのですね。

オッケ分かった。

じゃっ、次 行こう!次!

お前に決めた。ルーター、ロックオン。
ここはサポートセンターがフリーダイヤルじゃないってのがそもそもどうなんでしょうか。

で、更にかみ合わない、火星人と金星人のコミュニケーションみたいなスットコドッコイな二人が電話越しに色々試した結果

コイツが犯人らしい(`Д´#)!!!


ルーター


そうだよ、君だよ!



で、今はモデムから直でデスクトップに繋いでいる状態です。

ネットが出来るようになったのならいいじゃん!と思われますでしょう?

いやいやいや、無線LANで繋がっていたノートパソコンともう一台のデスクトップがネット不可。
要するに、我が家でネットが出来るのはたった1台。

ということは?

そう、家族が帰ってきたらPCの奪い合いで血を見るような争いになりかねない!

いや嘘です。血は見ませんが「まだー?早く使わせてー。まだー?」と催促されながらじゃ落ち着いてブログも書けない。
時間の掛かる絵なんて更に描けないのは日を見るより明らか。

という思いがけぬ事情により、今日は早めの更新とあいなりました。

それにしても、何かをしようと思った時に限ってハプニングが起きるのは何故?

お裁縫な気分もすっかり萎え萎えです。


レイアとうるる


正解かも・・・





ランキング

頼みまする~~(´A`;)

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

雑記    Comment(6)   Top↑

2007.05.29 Tue
届きました!
来た!
来た!
来た!
キタ━━━━w(゚▽゚)w━━━━!!!!

届きました!はにかみゅさまからのプレゼント。

ワクチンとフィラリアと診察でいくらかかるかのクイズでニアピン賞を頂きました。

開けてビックリ・・・・・・3個も!!


プレゼント


みんなが好きそうなものばかりです。

おーい君たち、可愛いのをもらったよ~。

さっそく縫いぐるみをおもちゃ箱に入れてみましょう。


プレゼント


気付きました!


プレゼント


はやい!うるる、打てば響くような早さで運んでおります。 よかったね~、うるる

さあ、お次はぷーぷートラさん。


プレゼント


ルークレイアしゅうの瞳が輝いております。ギラギラです。


プレゼント


大人気です!

みんな大喜びです。ありがとう、はにかみゅさま。






プレゼント


あっ、君…((゚m゚;)アレマッ!
ごめんね。ウチの子達、ビヨーンと伸びるオモチャは初体験なので、どうしたらいいか分からないみたいなの。
気長に待ってあげて、ね!





ランキング

みんな、イイ子ね~。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2007.05.28 Mon
フェレポリ
数日前の雨の日についにゲットしてきました。

例のアレ。

どこのご家庭のフェレちゃんにもご好評と噂の、フェレポリ 傘ポリ!

車でスーパーへ行き地下駐や隣接する屋根付き駐車場に入れたりすると、雨降りだってことすら忘れ、出入り口に「さあ、どうぞ」とおかれている傘ポリの存在をもついで忘れてしまう。
なんてことを繰り返し、家に帰ってから「傘ポリっ!」と思いつくこと数十回。

みんな~、お母さんやったわよ!
帰りがけに思い出し、ブチッと2枚ばかり頂いてきたわ!さあ、思う存分入るがイイわよ。

まずは怖いモノ知らずのしゅうからね


フェレポリ


うっ、やっぱりそうきた。
空気の抜け所もないらしく膨らんでいるわ。


フェレポリ


き・君も「以下同文」か、ルーク


フェレポリ


お転婆なレイアには向いていないようだわね。
もう突き破っているし…


フェレポリ


きゃっ!うるるは期待通りだわ。


フェレポリ


あわわわ、二つ折りですか?((゚Д゚ll))ガタガタ

ほら、みんな見てご覧なさい。うるるちゃんのしなやかなこと。


フェレポリ


小が大をかねることもあるのね。





ランキング

分かってますって。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2007.05.27 Sun
ききまつがい
学校・バイト・サークル・遊びとフル回転の娘は殆ど家にいません。

が、今日は暇らしく「買い物に行こう」とのお誘いが。
要するに買ってもらおうっていう魂胆なんですね。

まあ、いいでしょう。娘と私はサイズが殆ど同じなので一緒に着られる物をとトップスを数枚購入してまいりました。


さてさて、昨日の記事を書いていてふと思い出したことがございます。

それは昔々、娘が小学校低学年だった頃。

突然、真顔でこんな事を聞いてきました。


ちゃぶた


ちゃぶたがえし!?ハァ?(゚д(゚д゚)д゚)ハァ?


ちゃぶた

あの頃私も若かった


なんじゃそりゃ!?

「どういう時に使うの?ちゃぶたがえしって」と尋ねますと

「お父さんがひっくり返すんだって」と。

あんた、それ…



そう、お察しの良いあなた様はもうお気づきですね。

星一徹のお家芸、『必殺・ちゃぶ台返し』のこと。

どこかで耳にしたらしいのですが、微妙に、いや全然違うぞ 娘。


レイアとしゅう


レイアがお腹を見せるのは、 茶フェレ返し?





ランキング

それはお母さんをニッコリさせるモノだよ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

2007.05.26 Sat
完成
なんとかかんとか出来ましたわ。 アトラス10用のキャリーカバー。


カバー


久しぶりに出したミシン(ジャパネットた○たで購入。イチキュッパ)は、もう出番がないタカをくくっていたらしく精神的に弛みきっていらっしゃった。

上糸と下糸は不協和音を奏でるし、縫い始めたら糸は絡むし攣るし…

ムキーッ(`Д´#)

ちゃぶ台返し寸前の自分をなだめつつ、30分で終わる作業に2時間かけ、 夕飯の「豚バラの角煮」を鍋でことこと煮ながら、格闘。

夕飯タイムの直前になんとか仕上がりました。
食卓で縫っているので終わらないとご飯が食べられないという切実な問題を抱えているもんで

ちなみに、チロリアンテープはポケットの口の部分。

で、内側はこんな風


カバー


紐は格好悪かった… テープとジョイントにすれば良かった。

これで次の通院からは楽になります。

え?行くのは車だろうって?ええええ、そうですとも。
でも、アトラスを下げて歩くのって少しの距離でも大変なんです。私ってほら、軟弱だし

って、あ!あれ?あれれ?!

次回は3本連れて行くからアトラス20の出番なんだ…

そっちを先に作るべきたっだかも、とほほ。





ランキング

使っているウチにバラバラにならないように祈りを込めてクリック。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2007.05.25 Fri
カリブの海賊
見てまいりました。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

男と!



息子ですけど、一応男ですから、嘘にはならないと思います。


ジャック


やっぱりいいなぁ、ジョニー・デップ。


うるるとしゅう


フンだ!

でも実は・・・・1話と2話は見ていないんです。見そこねているんです。

だから今ひとつ人間関係の複雑なところは分かっていないんですけれど、 そういうことはあまり深く考えないで…

とりあえず楽しかった!


ルーク


いいんです。ご託を並べるのはお○ぎさんに任せておけば。

ちなみに私、お○ぎさんの映画評はあまり信用しておりません。なぜなら、映画のCMをやっているから。

そんな利害関係が発生する状況で公平なコメントできるのかな?
それに「ラストがワーッてなってうっそー!って感じで、最後ギャーッどうしよう!なのよ」って・・・どんなんですか?

ついでに言わせて頂ければ、ご兄弟(姉妹?)のpコさん共々クイズ等で答えが外れると隣の男性にいやーんって感じでガッツリしがみついていらっしゃいますが、

その度に 女はそんなことしねーよっ! と突っ込みたくなってしまいます。


うるる


そうですね。 いやだったらチャンネル変えればイイだけですもんね。

おやおや、パイレーツ・オブ・カリビアンからとんでもない方向に話が飛んでしまいました。

ジョニー・デップがイイ!って言いたかっただけなのに…





ランキング
そうやって歩くよね、と思った方はクリック。
そんなの知らないって方もやっぱりクリック。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

雑記    Comment(5)   Top↑

2007.05.24 Thu
ばいば~い
柚

最後くらいはキリッとした顔なんぞ


柚さん、今朝お帰り遊ばしました。


ランディ


無事手術を終え、パラボラ装着のランディの元へ。


しゅう


残念でした~。

キャリーや他の荷物は夜になってパパとママが取りに来たのですが、 その時に柚の様子を聞いたら、実家に入るのを軽く拒否したらしい(えっ?)

おいおいおい、半月でお家を忘れちゃいけないんじゃないの?そこんとこは小躍りして喜ばなければ、ワンとして。


で、

看板を下ろした女将は


女将


くつろいでおります。

知っている子とはいえ、やっぱり人様の大事な生き物をお預かりするのはそれなりに気も遣いますしね。

え?そうは見えなかった?思いっきり適当だっただろうって?

いやいや、顔は余裕の微笑みをたたえながら裏で細やかな心配り、これが女将のあるべき姿!

と、これじゃまるでNHKの『どんど晴れ』だわ。


レイア


そうだねぇ。次の機会には遊べるかな? いや、やっぱり無理だろうなぁ。





ランキング
おいおい、軽すぎ!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

ワンコ    Comment(8)   Top↑

2007.05.23 Wed
ラストナイト
センチメンタルふて寝をした翌日、「『チョコフェレ感謝祭』は不具合で記事が途中で切れていただけで、終了したのではありませんよ。」 との極秘情報がある方からもたらされました!

なんですとっ────!

ダッシュで“チョコっとフェレット”に駆け込み、最終問題の答えを送信。やった・・・
ゴール寸前の飛び込み前転から上手いこと立ち上がって着地成功!って感じです。

○ィ○さま、貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

さて、

御宿にてのご宿泊も今夜で最後の柚。


柚


実は、17泊18日の今回のご宿泊で柚が新たに取得した技がございます。

それは玄関と居間の間の扉↓を開けること。


柚

この扉(居間から玄関方向を撮影)


この写真はフェレズの放牧タイムに撮影。

最初の頃はフェレズに襲われないようにキャリーに避難していた柚ですが、みんなが覗きに来るので落ち着かないことこの上なし。

あ、そうか!遭遇しなければいい訳だから扉に隔てればいいんじゃん!(私はハマっ子)と思いついたのは1週間くらい経ってからのこと。

この方が狭い廊下ながら柚も自由に動けるし。
なんで最初から思いつかなかったのかしら。

それからというもの、こうして放牧タイム終了を磨りガラス越しにひたすら待っています。待ち飽きて後半はぐっすり寝ていたりもします。


そして、私が出掛ける時もinキャリーは止め、手前(居間)にてお留守番をさせてみた訳です

が…

玄関を開けるとそこには、いるはずのない柚が!
居間にいるはずの柚が!
ブンブン尻尾を振った柚が!
両手に買い物袋で抵抗出来ない私を押し倒さんばかりに熱烈歓迎の柚が!

扉はきっちりと閉めたはずなのに、 何故お前はここにいる!?(゚Д゚;)


ドア


このドアは矢印のように、下にノブを下ろすと開きます。
そして、居間側から開ける場合はPUSH。
この条件を当てはめて考えてみると

柚、背伸びをしてノブに手を掛ける→
ノブが下向きに動く→
もたれかかっていた柚の体重でドア少し開く→
すかさず頭で押す →

めでたくドアオープン!

ではないだろうか。いや、きっとそうに違いない。

覚えちゃったんですね。学習しちゃったんですね~。

でもね、柚さん。その特技はもう活かせないんですよ。 だって、ヒート時の御宿のご利用はたぶん今回が最後だから。

一緒に暮らす男の子のランディが去勢手術に踏み切り、これからはヒートになっても一緒にいられるって訳です。
そうだよね、パパとママとランディと一緒にいるのが一番いいよね、柚。


柚


とりあえず、散歩とご飯と撫で撫でがあれば満足なようです。





ランキング

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

ワンコ    Comment(6)   Top↑

2007.05.22 Tue
間に合わず
裁ちばさみが使い物にならないため前進できず、かといって生地を買ってしまったので後退もままならない私のお裁縫。

研屋さんってどこにあるのでしょう。
検索してみたのですが、宅配便で送って研ぎ終わったら送り返して貰うというお店は見つけましたが、 1000円程度の工賃なのに往復送料の方が高くつきそう…。

ええーい、こうなったら!と新しいはさみを購入いたしました。
切れなくなったモノは近所で研屋さんが見つかったら直してもらうということで。

いいねー、新しいはさみは。

シャクシャクと気持ちよく布が切れました。ああ、すっきり。

あとはミシンの登場を待つばかりです。さあ、何時出てくるのかなー(他人事?)


さて、


全問正解は無理でも、是非とも皆勤賞を!と鼻息も荒かった「チョコフェレ感謝祭」。

不覚にも最終問題に間に合いませんでした。

ああああ、がくっと脱力。

ゴールテープ寸前で転んだ?派手に転んだの?飛び込み前転しちゃったの?わたし…

というわけで、自分の詰めの甘さを嘆きながら寝ることにします。センチメンタルふて寝です。


と、すぐにでも布団に潜り込まんばかりですが、
いやいやこれでは文字ばかりの記事になってしまい、それはあまりにいけなかろう。

最後の力を振り絞り、クリーニングにかぶせられていたカバーの海で遊ぶフェレズの写真を。


カバーの海


って、誰がどこだかわかりゃしない。





ランキング
傷心の私にはクリックが何よりの薬

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

