優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2007年03月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.31 Sat
衣替え
土曜日です。ウイークエンドです。3月最後の日です。

でも旦那は仕事だそうで、いつも通りに愛妻弁当を作らされ作り、ついでに車で送らされ送っていきました。

でもいいの。ソファーでゴロゴロされること思えば、早起きもなんのその。



うるる

新しい段ボール箱はちょっと背が高い


で、今日はすこぶるさぶい!

昨日、都会へ足を踏み入れましたら、 みなさんの服装が春物なのにビックリ。
ここ3日ばかり日中は20度以上が続いたせいもあるとは思いますが、日が落ちるとまだまだ冷えますでしょう。

なのにほとんどの人がスプリングコートや綿のジャケットではないですか!?


うるる

小さな穴発見


私なんてまだ別珍風のジャケットなんか着ていたもんだから、ちょっと赤面。

田舎に引きこもってばかりだから「先取り!」なんて言葉はすっかり忘れ、「とにかく寒いのはイヤ」の一点張りで服を選ぶようになってしまった。


うるる

go


落ちぶれたわ、私! お洒落奥様(は?)の名が泣くわ!

もう、分厚い冬物は全部クリーニングに出しちゃうわよ、タートルのセーターなんかもしまっちゃうわよと鼻息も荒かったのですが…

今日のこの寒さって((゚Д゚ll))ガタガタ

いいのかしら、冬物をしまっても。


うるる

何となく自慢気


はっ!もしかしたらみなさんもうとっくに片づけているとか?
もう全て春物よ、何言っているの?だったりするとか…

ど・ど・ど・ど・どうしましょう。

それにしても、季節ごとに衣類を入れ替える作業が面倒くさいと思うのは私だけでしょうか。


うるる

もう?


かなえられることなら、大きなクローゼットに春夏秋冬それぞれのタンスを用意し、そこに全部を収納したい!

狭い我が家ではそんなことが出来るはずもなく、用が済んだ衣類をタンスから出し収納ケースに入れ替えて、戸袋に押し込むという作業を結局年に3~4回 しなくちゃいけない。これがメンドクサ。


うるる

あら~ん


昔のホームドラマではエプロン姿(割烹着の場合もあり)のお母さんが全ての家事を嬉しそうにしていたけれど、アレって嘘だと思う24年目の主婦。





ランキング
ほらほら、うるるが見ているから早くっ。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2007.03.30 Fri
激しく訂正!そしてお礼!
なんだか、誤解と錯覚の嵐が吹き荒れております。

私が細い?!((゚Д゚ll))ガタガタ

あらやだ、そんな~うひひひと、気持ちよくスルーしちゃおうかしらと思わないでもないですが…

いや、いかん!

虚像と実像のギャップは速やかに埋めなければ。
実際にお会いする機会だってあるかもしれません。

綺麗で細い人を捜し、隣にいる私に気がついてもらえなかった哀しいじゃないですか!
あんた誰?って言われたら寂しいじゃないですか!

という訳で、ズバリ言うわよ。(でも細木なんとかさんは嫌い ▼"▼;)

私は全然細くありません

昨日の写真は、たぶん巨大なお尻が上手いこと隠れているのでそのような錯覚に陥るのだと思われ…

第一、わたしBMIは21でございまして、標準ドンピシャリですから。
生まれてからこのかた「細い」なんて言われたことないですから。
ロングブーツは上までジッパーが上がらないんですから。
自慢といえるものは、胸の筋肉が自分の意志でピクピク動かせる事くらいですから。ええっ!?


贅肉


以前のこの絵は、嘘偽り一切無し!マジで!



こうなったらついでだから言っちゃおっかな。

こう見えて(どう見えているんだ?)おばちゃん、ちょっと人見知り。

よそさまのブログにこっそりとおじゃましているのだが、自分からはなかなかコメントが書けない…


もじもじ


こらーっ、語尾を伸ばすなっ。くねくねするなっ。内股は止めろっ。上目遣いも止めろっ。

なもんで、ここに来てコメントを入れてくださった方のブログに伺ってカキコするときの幸せったら、もう!
嬉しさのあまり小躍り状態ですもん。

あらためてお礼を言わせてくださいませ!

『コメントを書いてくださってありがとうっ!シャイなおばちゃんに救いの手をありがとうっ!』(谷村新司さん風に読んでください!あ、ご存じない?…)





ランキング
ああっ、逃げないで~。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(8)   Top↑

2007.03.29 Thu
シーです!
夕べは午後10時半頃帰ってまいりました。


お怒り4本


いやいや、悪かった。
それでも、午後8時から90分待ちの“クリスタルスカルの魔宮”に並ぶと主張する子供をなんとか阻止したんだよ、お母さんは。

しかし、娘がお土産選びに小一時間をかけたのは想定外…ブラビッシーモを見ていたので無駄ではなかったけれど。


あ、そうだ!どっちに行ったか。 すぃーです!すぃーに行きました!

とっくに分かっていた?ですよね、えへへ。


ディズニー


朝の8時には車を走らせているはずと書いた昨日の日記ですが、実際の8時は羽田空港のトンネル辺りで渋滞にはまっておりました。

スイスイだったら1時間かからずに着くのですが、朝の渋滞時間だったので2時間かかっちゃった。
それは一応想定内だったのですが、舞浜に着いた時には、母グッタリ、子供ハツラツ。

だって奴らは後部座席で私の用意したお握りやお菓子をパクつき、ウトウト寝ていただけなんですから!


ディズニー

到着直後。すでに疲れ果てている私は向かって右。言わなくても分かりますね。


お目当ては新しく出来た“タワー・オブ・テラー”


ディズニー


まだ乗っていなかった“レイジングスピリッツ”


ディズニー


しかし、どこもかしこも


ディズニー


混み混み。

どの位混雑していたかというと…
午前10時前に取った“タワー・オブ・テラー”のファストパスの指定時間が午後6時半!
発券機の前は長蛇の列!

スタンバイで乗った“レイジングスピリッツ”は90分待ち…

ああ、思い出しただけでグッタリ。

それでも、目的の二つはキッチリと押さえることが出来たのでとりあえずOK牧場でしょう。(古っ)
その他に乗ったのは“ストームライダー”“センター・オブ・ジ・アース”“海底2万マイル”、こんなところかな。

お昼ご飯はロストリバーデルタの「ユカタン・べースキャンプ・グリル」にて


ディズニー

すまん!また撮る前にちょっと食べてしまった


こんな感じ。

おやつには


ディズニー


浮き輪マン。

当然ながら、歩きに歩いて足は丸太 棒!

現地で100%パワーを使い切ってしまえる子供達と、帰りの運転やら帰宅後の家事を思い一刻も早く帰りたい私とのせめぎ合いも毎度の事ながら、 結局、子供達の思惑通り9時半まで粘られ花火を見ながら帰路につきました。

でもまあ


ディズニー


いい天気で良かったわ。

あ、そうだ!


ディズニー


この子、ご存じでしたか?

お初にお目にかかった私は、娘から名前やどういうキャラクターなのか等々レクチャーされたのですが、ぜーんぶ忘れちゃった。





ランキング
知っている方はドスッとクリック。知らない方もポヨンとクリック。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(8)   Top↑

2007.03.28 Wed
午前8時
みなさま、おはようござます。ただ今午前8時。

タイマー投稿という有り難い機能にて更新中です。

わたくし、今現在、自分より巨大な露払いと太刀持ち(娘と息子)を乗せ、とあるところに向けて車を走らせているはず。


それは


ディズニー




ディズニーリゾート!




ディズニー


ディズニーよ、ディズニー!

ハツカネズミにちょっと似ていなくもないうるるに言われたくはないかも。

ランドに行くかシーに行くかは着いてから決める予定なんだ、るんるん。


ディズニー


ま…いつもステーキを食べていたらたまには茶漬けが欲しくなるってもんよ、ふっふっふ。

なんてね、夜にはちゃんと帰ってくるから、ちゃんとお留守番頼んだよ!

★コメントのお返事は明日になります。あ、こんな事を書いて、コメントがなかったらどうしよう((゚Д゚ll))ガタガタ





ランキング
黄色は間違っているような気がする。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(9)   Top↑

2007.03.27 Tue
ハンモで攻防戦
今日のお昼ご飯は焼きそばにしました。 野菜をたっぷりと入れたのが好きです。

これは焼きそばなのか?それとも野菜炒めの中に麺がたまたま入っていたのかってくらいどっちゃりと野菜。
野菜まみれの焼きそばは旨し!o(^▽^)o

さて、

怒りのキューピーさんを覚えておいででしょうか。

ついに、チャンス到来。うるるしゅうのプープー人形を巡る密かな攻防が動画に納められました!パチパチパチ

いえね、今までもたまに動画は撮っていたのですが…
公開したらおもしろいかもってやつもあるような気がするのですが…

いかんせん、音が!周りの音が!

家族の話し声とか大笑いとかクイズ番組相手に答えを叫んでいるのとか咳払いとか私の不気味な猫なで声とか、ガラガラガッチャーンと何かを落とす音とかとかとか…とてもお聞かせ出来ないものばかり!

ところがですね、音を消す方法がやっと分かったのでございます。
ふー、これで我が家のお馬鹿な会話が配信されずに済むわ…

ちょっと重いかも知れませんが、お付き合いを。 コーヒーでもお飲み頂いて気長に待ってやってくださいませ。


まずはしゅうがオモチャをケージに持ち込むまでです。

ちぇけらっ!


もしご覧になれない場合はこちらをどうぞ。


途中でレイアを踏みつけているのが許せませんが、一刻もはやく持っていきたかったのだろうと今回は大目に見てあげることにします。

それにしても、うるるの察知する能力はあなどれません。


さて続きまして後編。

容赦ない追い出しっぷりのうるると、なんとか防衛しようとするしゅうのクニャリあい。

それ程までに守り通したいゾウさんの結末はいかに?

再び、ちぇけらっ!


もしご覧になれない場合はこちらをどうぞ。


お~い、しゅうちゃ ──────── ん!(´□`)





ランキング
いいけどさ、ハンモに乗せるのは止めれば?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2007.03.26 Mon
スリスリ
2月25日、大騒ぎで洗ったチューブ。

ええ、とっても綺麗になりました。

ほら、中の動きもくっきり(でもないかしら?)と分かる程に。


チューブ


しゅううるるのすれ違いです。 かなり無理矢理ですな、お二人さん。

しかしあれから1ヶ月近く経ち、透明感にもかなり陰りが見えてきました。

だって、


うるる


ほら


うるる



うるる


毎日毎日、せっせとスリスリ ┐(´-`)┌ 

それにしてもなんて気持ちよさそうな顔をしているんだい、うるる。

みんなやりますよね~、体のこすりつけ。

我が家ではうるるが特にチューブの中でこれをするのが好き…だと思っていたのですが、
あの子がスリスリするのは特にチューブに限らないことが判明。


うるる


含み笑いが怖いんですけど


うるる


ああ、ついに高笑いが! そうかい、そうかい、そんなの楽しいのかい…



それにしても、その散らかしようは何だっ





ランキング
ささ、スリッとクリック。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2007.03.25 Sun
やりたいけれど
猛烈な風と雨の音で夜中に何度も目が覚めました。 そして午前中には北陸での大きな地震のニュースが。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

さて、

『ウリナリ社交ダンス部』を見ていました。彩さん、すてき!!

私、実は…恥ずかしながら…やりたいんです!社交ダンス

でも今、二つの問題に阻まれ、躊躇していている状態。

その昔、地区のスポーツセンターで行われている社交ダンスのクラスを義妹と見に行ったことがありましてね、
しかし、その時はレッスン場の扉を開けて中に入ることもなくあっという間に扉を閉めたような記憶が。


レイアとうるる

ヘッドロック。


だって、おじいちゃまとおばあちゃまばかりだったんですもの…щ(´□`)щ

え?お前だって十分おばあちゃまの部類だろうって言ったそこの君!あとで体育館の裏にいらっしゃい。

ま、それもあながち間違ってはいませんが、ようは見た目の問題だから(どこまで強気?!)

で、第一の問題が、身長…

社交ダンスって7cmくらいのヒールを履くらしいと小耳に挟んだのですが、そうすると私170cm。ちなみに義妹はもっと高い。
もっと低いシューズもあるのですが、これくらいが足が綺麗に見えるらしいんです。

この身長に見合うパートナーを探すのは、こりゃ大変。

見学した時ざっと見た感じでは、組んだら「あなたの整髪料が私の鼻にダイレクト」。
踊っている姿は私が振り回しているように見えそうな危険に溢れています((゚Д゚ll))ガタガタ

アンド、もう一つの問題は、


レイアとうるる

必殺カニばさみ。


衣装がスカートなんですよね、スカート!私のやりたいラテンは足丸出しです(゚Д゚;)

自慢じゃありませんが、スカートなんてここ何十年も履いていないし、
第一この子持ちシシャモのようなふくらはぎを晒すのは社会の毒に近いモノがあると思われ。

もう少しして、エアロビクスが辛くなったら社交ダンスにトライしたいのですが、歳を取っても身長と足の太さの問題は解決しないか…


レイアとうるる

突っ込みパンチ。


聞いてちゃいないね、あんた達。





ランキング
私の体重に堪えられるのか?そのヒール。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(7)   Top↑

2007.03.24 Sat
レイアの宝物
昨日の古紙ゴミは玄関への廊下にうずたかく積まれています。

尋ねてきた方から丸見えです。

松井和代さんに見られたら「玄関はその家の顔なのよ!綺麗にしておかなきゃダメじゃないの」ときっと怒られることでしょう。
いや、松井さんのお怒りポイントはきっと玄関だけじゃないと思うけど…

で、私の腰痛は、もうすっかり完治!おほほほ、若いから。


レイア




うっ (゚Д゚;)

ばらしたわね…レイア

それなら、私だってレイアの秘密を暴露させて頂こうじゃないのっ!

宝物もにも苦労ありで書いた通り、レイアは変な物に執着します。

それは





ザンッ!



お弁当


お弁当といっても


お弁当


の場合は


レイア


興味なし。


お弁当


の場合も


レイア


興味なし。

ちゃんと中身と袋がセットになっているモノのみ、ものすごい勢いで運びます。

食べる前の重い時は、くわえて引きずりバック走行。
食べ終わって軽い時は、首をグッと持ち上げて前進。

だけど、大きいのでいろいろなところにガッコンガッコンぶつかります。

ぶつかって落としても、納得のいく場所まで何度でも拾い上げて運び続けるその根性!なにか他のことに役立てて頂きたい。

そして行方をちゃんと見定めないと、発見された時は何日も放置され怖ろしくて開けられないお弁当箱になってしまう危険が…。

おーい、そんなに奥に持っていかないでー!





ランキング
OUI!と押しちゃって。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

2007.03.23 Fri
脱皮で腰痛
春休みといえば、必ずやらねばならぬ事があります。

それは…必要がなくなった物の処分!

これを私は密かに『脱皮』と呼んでおります。成長するには古いモロモロを脱ぎ捨てなければいけません。

まずは進級や進学に従って、教科書や参考書・ノートやプリント等々、使わなくなるものがゴッソリ。

ついでに、今年はあふれかえる程のマンガも処分したいと企む私。

小学校の頃から増え始めたマンガ…
本棚ではおさまりきらずそこかしこに散らばっていたマンガ…
綺麗に並べても並べても、すぐにごちゃごちゃになるマンガ…

ムキーッ(`Д´#)

処分するよ、と言うといつも「ダメ!」と言っていた息子も、流石にもう要らないと悟ったのかOKが出た。
よーし、気が変わらないウチにサッサと片づけちまいましょう。

それーっ!

まずは第一軍団。


片づけ


こんなもんじゃあございませんよ。

ほれっ、第二軍団。


片づけ


そして一緒に、ゴミも出る出る!


片づけ


ちょっと手を付けただけで、ゴミ袋3コ分。
洗面所に行くには、これを跨がねばならぬ羽目に…トホホ。

掃除機を掛け、なんとか部屋らしく整った頃には、


片づけ


腰が痛くなっちゃったじゃないの!

息子にやらせればよかったのに、とお思いでしょう?
ええ、最初はやらせてたんですのよ。

でもね、息子に紐をくくらせたらズグズグ。本がボロボロ落ちてきちゃいそうな危うさ。

で、わたし妙なところがものすごくせっかちで、のろのろやっている息子を見ていられずに
「ほらっ、かしてご覧!こうやって、こうやって、ギューッと絞るのっ」と…気が付けば全部一人で縛っていました。はい

息子は横でニコニコ笑っていただけ…
この貸しはいつか返してもらう!いいわね、息子。

そして、部屋は綺麗になったものの、新たな問題が発覚。

この処分本、ブックオフに持って行くには保存状態が悪すぎる。という訳で町内の古紙回収に出す予定なのですが…

これが月に2回のみ。次の回収は4月に入ってから。

あと1週間以上この状態が続くってこった・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。



今日はフェレ達の出番がありませんでしたので、チョコちゃんの「ミトンフェレ」を見て思い出したルークの「ゴム手フェレ」を引っ張り出してみます。


ルーク

人間がかぶせたりはしていませんよ。


見ようによっては「とさかフェレ」? 





ランキング
あなたのクリックで治るかも?!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(9)   Top↑

2007.03.22 Thu
宝物にも苦労あり
フェレットってヤツは、それぞれオモチャ(=宝物)のお好みが微妙に違ったりします。
我が家もその例に漏れず。


おもちゃ箱

各種取りそろえてみました。


20日の記事ぼん君がおくつろぎの秘密基地に隠されたオモチャは移動されることもなく、 日陰者の一生を送らなければならないので、 たまに私が掻き出します。

すると…

一大事じゃあ!とばかりに、せっせとまたしまい直す訳ですが


宝物


うるるはいわゆる『縫いぐるみ』専門。それ以外には全く興味なし。

そして、


宝物


しゅうルークは『プープー鳴る系』および『ゴムっぽい系』とはっきり分かれます。

レイアはものすごく特殊なものを選んで隠すのですが、それはまた後日…

それぞれの基地にしまう場合は何の問題もありません。
しかし、しゅうが時々ハンモックに持ち込むのです、プープー人形を。

大事な我が子のようにそっとハンモに乗せ、居心地がいいように位置なども微調整し、納得がいくと満足げにその場を去るくしゅう

ううん、ラブリー。

しか~し!

そこへうるるが来ますとあら大変。一大事が起こります。

「なによ、これ!邪魔っ。くつろげないじゃないの」とばかりにプープー系に何の価値も見いださない彼女によって容赦なくハンモックから放り投げられます。 厳密に言うとくわえ投げ?

ぽーん!・・・・・・



過去にそれで酷い目にあったお方が


キューピー

私、キューピーよ♪


つぶらな瞳のキューピーさん。

ハンモに寝かされていた彼女をうるるが落下させた場所が
こともあろうに『トイレ』。それもたっぷりと使用済み щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

そこへ後頭部から落下したキューピーさん…
まあるく愛くるしい頭には当然のごとくベットリとウ●チ…うっそーっ!


キューピー

あの時のことを思い出してしまいましたわ!byキューピー


うんうん、笑っている場合じゃないよね…
メラメラだよね…





ランキング
ポペでもポチでもお好きな音色で

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(8)   Top↑

