優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2007年02月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.02.28 Wed
昭和耳の苦悩
昨日頭も体も地蔵のまま買い物に行き、半分意識のない状態で 「手間のかからないもの」を求めてさまよった末、刺身購入。
だって嬉しい半額シールつき!(そこはちゃんとチェックする)

これで夕飯はokと家に帰り、買ったモノを再度点検した時点でオカズと呼べるものが刺身しかないことに気付きました。

あとはどら焼きだとかチョコレートだとかの甘いモノばっかり。自分が思う以上にお疲れだったらしい。

結果、夕飯が「(半額の)刺身」と「焼き鮭」と「(何の手も加えていない)たらこ」というあり得ない組み合わせになってしまった。
おみそ汁を作る余力もなす…。

許せ、だんな。


ルーク


ええっ、殆どはちゃんと作っているじゃないの。全部じゃないところが突っ込みどころですね。

それでも「旨い旨い」と食べてくれる、あんたは亭主の鑑です。


あっぱれ


さて話はころっと変わりますが

私は、 完全な『昭和耳』の持ち主。

今時の言葉が聞き取れない!受け入れられない。

ら抜き言葉に大分違和感は無くなりましたし、自分でも無意識に使っていたりしてハッとしたりも。

でも、どうしても聞くと耳が拒否反応を起こすのが

ラッキー → ラッケーェ

カッコイイ → カッケーェ

発音も、尻上がり+へんな上下運動をする気持ち悪さ。

色々な童話の主人公がでてくるク○ラップのCMの浦島太郎。
玉手箱を開けた時の太郎が何を言っているのか、つい最近まで聞き取れませんでした。

というより完全に外国語に聞こえまして「えーっ、浦島太郎って元々中国かどこかの民話が元なのかしら」と悩む始末。

CMが放送されている時に丁度いた息子に「浦島、何て言ってる?何て言ってる?」と尋ねますと、 「ん?ラッケーって言っているよ」とあっさりと聞き取った。

そうだったのか…_| ̄|○



で、その息子は今日ディズニーランドに遠足に行っています。お母さんも行きたかったよ!

ここでハタと思いついた訳です!

あのラッケーな法則を当てはめると、世界のアイドル・ミッキーマウスも「ミッケーマウス」になってしまうではないですか。

もっと今時風に言えば「メッケーマウス」ですぜ。

『メッケーと写真とれてラッケーェ!パレードのメッケー、超カッケーェ』

もうおばちゃんには完全に理解不可能です。


うるる


あ!うるるばあちゃん、自分だけ若いフリしてる。





バナー
押してくださる、あなたもあっぱれ!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2007.02.27 Tue
地蔵化
皆様の睡眠時間はどの位ですか。

わたくし、出来ることならば7時間は寝たい。11時に就寝6時起床が理想的。
でも現実はそうはいかない。平日は平均5時間半くらいだろうか。

あきらかに足りないので、少しでも隙を見せると体が寝てしまおう!と企むのだ。

今日も「座る時間があるんなら、寝ようよ!寝ようよ!」と体の奥底から悪魔の囁きが…

だめ!中途半端に寝てしまうと後が辛いんだから。

そだ!予定には入っていなかったけれどスポーツクラブに行こう。そうすれば寝ないでいられるわ と、行ってはみたのですが、これが間違いだった。


疲労


魂抜けてます。

振り付けも組み合わせも何も頭に入らず、立ちつくしました。 これを俗に「地蔵」と言うらしい。

いつもだったら曲を口ずさみながら踊るのに、今日はどんな曲がかかっていたかすら覚えていない始末。

許されることならば、終了と同時に


疲労


床に倒れ込みたかった…


4本


こんな日は心底君たちが羨ましい。





バナー
応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

2007.02.26 Mon
使い心地は
昨日のバブルな休日をupしつつ「こんなになるまで洗わんとは、何事ぞ!」というお叱りのコメントが来たらどうしようと内心ビクビクものだった私、
思いの外チューブの洗濯は普及していない事実を知り、安堵

そうよね~、ハンモックと違って洗わなくたってどうって事無いわよね~!(いきなり強気)

でも、せっかく洗ったので一応感想なども聞いてみたい。

一番のチューブ好き、うるるさん。 いかがでしたか?


うるる


あら、無言。 ちょっとレイアちゃん、聞いてきてくれる?


レイア




・・・・レイア移動中につき、暫くお待ちください・・・




レイアとうるる


こしょこしょって何。なんで小声。


レイアとうるる


そう、いい感じなら良かったわ。

しかし、なぜ通訳を介す。お母さんにじかに言えばいいじゃないの。

どうしてよ。どうしてなのよ…

もしや別名「陰の権力者うるの院様」と呼ばれている彼女のご機嫌を損ねることを何かしてしまったのだろうか。

うう~む

・・・・思案中つき、暫くお待ちください・・・・

はっ (゚Д゚;)!

もしかして、

「うるるちゃんは頭蓋骨が小さいんだよね~。だから脳味噌も小さいんだよね~。」
「脳味噌が小さいからちょっとお間抜けさんなんだよね~。でもそこが可愛いんだよね~。」と言っているのが知れてしまったとか!?

ご・ごめんよぉ。でも理由はどうあれ可愛いんだからいいじゃん。ね、馬●な子程可愛いっていうでしょ?

ああ、全然フォローになっていないし…





バナー
ははっ!

眼光鋭いうるの院様にて候(?)

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

2007.02.25 Sun
バブルな休日
今日はリッチに泡風呂。ステキでしょ。
休日の昼間、泡風呂にしちゃうなんて、私ったらセレブの香り…


チューブ


でも…実は…

入るのは人間ではなく

フェレットでもなく

これ


チューブ

アンモナイトではありません


フェレさま御用達「チューブ!!」

正式名称は何というのでしょうか。フレキシブルチューブ?フェレットチューブ?
よく分からないので単にチューブと呼ばせて頂きます。


チューブ


そうだね、この中にはいると互角に渡り合えるのよね♪

この前洗ったのはいつのことだったでしょうか…(遠い目)
薄汚れていたのは大分前から気付いていたのですが、見て見ぬ振りをして早数ヶ月(ゲッ)


チューブ

分かっているのに嗅がずにはいられないフェレ飼いのさが。


匂いもかなりきつくなり、限界。

ついに本日着手いたしました。


チューブ


チューブ大胆に投入!!ちなみに泡はフェレット用シャンプー。

ジャバジャバと攪拌し中にシャンプー液がまわった所で10分程放置。

さあ、どうなったでしょうか!ワクワクしますね~、ドキドキしますね~。


チューブ


出たーーー!フェレエキス!

ごらん頂けますでしょうか。水の色が茶色く変化したのを。

ほら、こんなに


チューブ


これが巷で噂のフェレさまの御身から滲みでたエキスでございます。

熊の胆に勝るとも劣らない効き目・・・・は、ない。
間違っても服用してはいけません、ってそんな人いないか。

あとはシャワーで泡をよーく流し、ぞうきんで中と外を拭いて

ハイ完了!


チューブ


き・綺麗…o(*'o'*)o

透明度80%up!!(当社比)

というより、ここまで汚れる前に洗うべきです。キッパリ





バナー
こちらも洗っておきましたので。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

2007.02.24 Sat
羽田行き
♪Love is the misteryー 私をよーぶのー 愛はミステリー 不思議なちーからーでー♪


羽田


オープニングは懐かしの「北ウイング」(知らない若者さんはスルーしちゃってください)

ここは羽田空港。


羽田


初めて足を踏み入れた第2ターミナル。

残念ながら新しく出来た第2ターミナルには北ウイングという名称は無いようですが、 ちょっと札幌ラーメンを食べに北海道まで。

フェレットがいるので日帰りざますけど、おーほっほっほっ(´0ノ`*)。

嘘です…書いていてむなしくなってきた。

熊本に住むフェレともさんがお友達の結婚式出席の為に上京。
そして熊本で里帰り出産をしたフェレともさんが帰宅。
これが偶然にも同じ日の数十分違いで羽田着。

て訳でお迎えにはせ参じた次第。


羽田

かるーくぼかしてみました


初めて我が子を抱くパパ。


羽田


嬉しそうですねぇ。ちょっとおっかなびっくりなのが微笑ましいですねぇ。
いよっ、頑張れよ!新米パパ(*´◇`*)

ここで新米パパファミリーと私はお別れ。

他のメンバーはこの前生まれたあきさまのお子を拝見する為に徒党を組んでそのお宅へ移動。

私も行きたかったんだけどね…

家に176cmの息子を一人残していたので早めに帰宅しなくちゃいけなくて。

176cmだって子供は子供なのよ!文句アル?!

思えば、私が空港に行くのっていつもお迎えばかり。

あぁあ、飛行機に乗ってどこかに行きたいなぁ。


羽田


もち、ピカチュージェットでもいいから。

ま、そんな非現実的な願望は持つだけ無駄ってものよ。
でも、せっかく羽田まで来たのだから「空弁」でも買って帰りましょうか!これなら現実的だわ。

と張り切ったのに、お目当ての『みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司』が見つからず断念。

はらほろひれはれ~。

と後ろ髪を引かれつつ空港を後にし、 強風で車体がグラグラ揺れハンドルがギュンギュン持って行かれる鶴見つばさ橋とベイブリッジを突っ走り帰宅。

ウチの車はワンボックスなので風当たりが強いんですよ。まじ怖かった…

でもいいの。こんなに美味しそうなお土産も頂いちゃったし!


羽田


そして頂いたお土産が入っていた袋で遊ぶしゅう。


しゅう


そうよ、南国火の国の香りよ。よーく堪能しておきなさい。





バナー
離陸前にちょいとクリック

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2007.02.23 Fri
ノリノリだぜ
相変わらずスポーツクラブにて汗を流すのがストレス解消のわたくし。

週に最低2回はエアロビクスに参加したい。

行く曜日と時間が決まっているのでエアロビクスのスタジオは顔ぶれも大体同じ、朝の電車のようになんとなく立ち位置も決まっている。

私はこのひっそりと控え目な性格ゆえ、一番後ろにいることが多かった。だって恥ずかしいんだもの、おほほほ。

なのに!

最近は何故か一番前!!

参加するみんなの気持ちは一緒。前の方には行きたくないので、スタジオは後ろの方から埋まるんですね。
ええ、それは分かってはいましたけれど…

一度、滑り込みセーフっていう位ぎりぎりに入りましたら、もう前方の方しか空きスペースが無かったんです。

それでも、なんとか3列目くらいの位置にいたつもりが、「後ろの方が詰まっているので、前へ出てください」というイントラさんの指示の元、 進んだら

一番前じゃん!


しゅう


冗談抜きで、ヤバイんですから。

一番前ってのは、お手本になる位上手な人がいる所。
イントラさんが見えない時などは一番前の人を頼りにします。

そんな所に立たされたこの私。ああ、生き恥をさらしてしまいました。

と、そんなことがあったのが2週間前。

それから後ろに私のスペースがありません!

これは誰かの陰謀ですか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいですわ、そういうことなら覚悟を決めました。もう開き直りましたから。



昨日も一番前でノリノリ。

いえ、気持ちではありません。


贅肉


お肉がパンツにノリノリ!!!(゚Д゚;)

先週の土曜日にバーゲンで買ったパンツ(この場合下着ではなくズボンの方)。踊っている内に段々落ちて来て、お肉がボヨヨーンになることが判明した。

パンツをあげながら踊るおばさん。
そして度々はみ出すお肉。


しゅう


私だってヤダヤダ!





バナー
押し心地はイイかも。タプタプ~ン。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

2007.02.22 Thu
そこにあるから
1cmでも高いところを目指す娘レイア


レイア


彼女は『アスリートはクライマー』 にて紹介したが、相変わらず今日も登っている。

そして、

どうしてそうも登っては困るところを目指すのだろうか とういうのが、これ。


レイア


ズボンの裾から潜り込み


レイア


あっという間に駆け上がる。

これだけでも、かなり迷惑な行動なのだが

気が向くと(?)膝の裏を噛む!皮一枚をキリリッと…

飛び上がらんばかりに痛い。
痛いのだが、実際に飛び上がったらレイアがドスンと落ちてしまいそうでそれも出来ずひたすら我慢。

頼むっ!降りるか登るかはっきりしてくれ。


レイア


終点はウエスト部分から「こんにちは!」



あのですね、レイアさん。 なにゆえ、あなたは登り続けるのですか?


レイア


むきっ、私のお尻は山ではない!近いものはあるけど…





バナー
お、おやじギャグ…。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

2007.02.21 Wed
突いてみました
巷に埋もれるようにして生きる一介の主婦であるわたくし、日々淡々と平凡に暮らしている。

それゆえ、奇想天外・波瀾万丈な出来事に遭遇することもない。

「今週妻が浮気します」てなことなんて別惑星の話しだし、 「アイルケ」ってどんな食べ物なの?あ、違うの、じゃあ乗り物?

道ばたで大金を拾うこともなく、人命救助のために川に飛び込むような場面にも出くわさない。

で、


重箱


何をしているかって?



それはね・・・・・うふふ




重箱


重箱の隅をつつくようにしてブログネタを探す…

怖いですね~。鬼気迫る姿ですね~。(淀川長治さんをご存じの方のみ、あの口調でお願いします)

でも、なにも浮かばないそんな日もありますって、ね!

友よ、頼む そうだ!といってくれ。

と前置きが長くなりましたが、

今日のトピックはただ一つ。

午前授業だった息子とお昼にラーメンを食べに行ったことだけ。


ラーメン


贅沢にも卵のトッピング。


以上!!




しかし、これではあまりに寂しい。

そしてフェレットカテに登録しているのにフェレット話が全く出ないのはいかがなものだろうか… という反省の元に

かのんさまのリクエストにお答えして秘蔵映像を公開。


しゅう


アイーンというより仮面ライダーに変身途中といった方がふさわしい?





バナー
箸でも指でもお受けいたします。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2007.02.20 Tue
作れたものの
ケージに敷くペットシーツをなかなか制作させてもらえないとうを10日程前に書いたが、 今日はその続編というかなんというか…

何とか作れたものの、なかなかセット出来ない哀しい現実を見て頂こうではないか。

使用済みのシーツを取り去る為にケージ本体をどっこらしょと取り外す。

すると


邪魔者


またもワラワラと集まり、すかさずチェック。

そんなに熱心になにを探っているのでしょうか。

そもそもそこは10分前まであなた達が入っていたところではないですか。


邪魔者


こだわる女。


邪魔者


うるる、どさくさに紛れてルークのお尻を嗅がないっ。

やがて


邪魔者


全員アンダー ザ ペットシーツ

ねぇ、お母さんの邪魔をして何がそんなに面白いの?

・・・・・・・・・・・・

分かったわ。気が済むまでやっていればいいわ。あんた達につき合っちゃいられないわ。

ふん、ハンモックの取り替えを先にやっちゃうからいいわよ。



と、少し離れた場所に置いてあった取り外した上部分に洗濯済みのハンモを取り付け始めると



キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!


邪魔者


何故気が付く!?何故よじ登ってまで入る!?

右の花柄の大判ハンモは2本を乗せたまま必死で吊した。負荷2㎏以上…

そしてあなた達の体の下のあるのは、もう一つのハンモックなんですよ。


邪魔者




くぉらーっ、最後まで付けさせろ!

全部付け終わり、新しいシーツが敷けるのはいつのこと?





バナー
クリックの邪魔だけはおよしになって。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

2007.02.19 Mon
仕上げはお母さん
夕べ、携帯に年輩の女性の声で「○○ちゃん(女性名)、あ~た、電話頂戴。何時に帰ってくるの?」という伝言が入っていました。

私○○ちゃんじゃありませんけど。おばさま、間違っちゃいましたか?

それとも「折り返し電話させてどうにかしよう」詐欺ですか?

今日あたり「電話しなさいって伝言したのになんでよこさないのよっ」
「え~っ、知らないわよ」という身内のケンカがどこかで起こっているかも知れません。

でも私のせいじゃないモン!!



さて、



ばっちさまmimiさま のブログでフェレットの歯磨きが話題になっていたので、姑息にも便乗させて頂こう。

我が家の歯磨きをここでご紹介。

以前ホームページのつれづれに書いたことがあるのでダブっていますが、大目に見てちょ

まず、必須アイテム


歯磨き


そこいらのスーパーやドラッグストアで手に入る人間用の歯ブラシ一丁。多分100円しない。

これを利き手に持ち、もう一方の手でフェレットを猫づかみ。

本日はしゅうにモデルになって頂きましょう。

では失礼して

がしっ


歯磨き


はい、準備OK!

こうなりましたら、まず歯ブラシの上段の毛を歯垢が一番付きやすい奥歯に当てるようにして、横方向にチマチマチマッと細かく動かします。


歯磨き


下唇をこすらないように、すこし角度を付けるのがコツといえばコツ。

奥歯が磨けたら、後の歯はおまけ程度にシャシャッと。フェレさまのご機嫌がうるわしければ、丁寧に磨くのも宜しいかと。

我が家はこれでうるるの歯周病も良くなりました。口臭もなくなってすっきりポン!

でも歯石が付くのを完全には防げないので、やっぱり目立ってきたら獣医さんにお願いして取って頂くしかないですが…

これで少しでもそれが遅らせられればヨシって感じです。





バナー
さあ、むんずとクリック。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(8)   Top↑

