優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2007年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.03 Wed
福袋はいかが?
暮れの買い物で食い繋いできた我が家もついに色々と品切れが目立つようになり、仕方がなくスーパーへ。

大嫌いな食料品売り場での買い物を終えた後、衣料品売り場を通ると、
ありました。恒例『福袋』

みなさまは、福袋買う派ですか?それとも買わない派

わたくしは、買わない派。っていうか買えない派(?)

あ、この場合の福袋は、一般的なヤツね。
1億のダイヤが6500万円で、みたいな品物の分かっているヤツじゃなく。

多分プライスを単純に足していったらお得な量が入っているのでしょうね。
でも、それが趣味と違う物ばかりだったらと思うと怖くて買えない…。

たとえば衣類。

「私、なんでも似合っちゃうから」というお方ならいざ知らず、体の各所に多大な欠点をもっている私。
まったく着られないデザインや形ってのもかなり多くございましてね。

とてもそんなギャンブルに手は出せませんて。


fukubukuro1


そういえば、25年位前(ハッキリ言って昔々の域ですな) 福袋好きの母親が紳士物のを天下の高島屋で買ってまいりました。多分1万円位の。

数点詰め込まれた袋の中の1枚のセーター、値札はなんと「49000円」。 母、歓喜

バブルもまだ来ていないあの頃、一般庶民にとって50000円近くするセーターは高級品だったのだろうと思われる。

当時高校生だった息子(私の弟)に、「ほら、こんなにいい物が入っていたわ。あんた着なさい」と命じたところ完全拒否。

「なんでよ。49000円もするセーターなのにっ」喜んでもらえると思ったのに予想外の反応に立腹する母。
それに対し、弟はこういったモンです。

「分かった、高いセーターなのはよーく分かった。分かったけれど今は着ない。
俺が50になった時に出してくれ

そう、そのセーターは休日のオヤジがゴルフに着ていくのにピッタリといった案配だったのです。

あと、全く場違いなロココ調の玄関マットやローマ王朝もビックリのティーポットなんてものが登場した年もありましたっけ。

このように、49000円が何の価値も持たず、2900円のトレーナーの方が数段有り難いという状況におちいる勇気のない私に福袋買えというのがどだい無理。

2年程前には娘が109だかラフォーレだかに正月早々わざわざ行き、母の忠告を聞かずに福袋購入。

帰ってきて中身のプライスを合算し「すごーい、半分の値段で買えちゃったよ」と単純に喜んでいたのだが、自分のもっている服に合わなかったり、キャラじゃない小物ばかりで結局使えず終い。

「もう買わない…お母さんの言っていたた通りだ」と。

そうそう、親の言うことに間違いは無い少ないのだよ!おっほん。

とは言いながら「ここの福袋ならハズレ無し!」という情報があったらちょっと知りたいかも…

ranking_banner1


テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

