優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「 2007年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.31 Wed
フェレ城絵巻
一人出生が明らかなルーク。そう思ってみるせいかやんごとなきお方の風格が。

殿とか王子とか呼ばれるのにふさわしい物腰(?)。

でもそこはフェレット。


ご乱心


たまにはハッチャケスイッチが入る。


ご乱心


あ~れ~、殿が!殿がご乱心じゃ!

誰か、誰かおらぬか!

誰か・・・・・・・・・・


ご乱心


ああ、君たちも。

殿がご乱心の時は家臣も大奥もすでにハッチャケである場合が殆ど。

たいがいが先にハッチャケて殿をけしかけていたりするのだ、これが。


ご乱心


うるの院さま!とんでもございません。

小さくてご高齢のおばばさまが巻き込まれたら大変なことになってしまいます。


ご乱心


こうなったら、我々は見守るのみ。もう気が済むまでやらせておきましょう。

こうしてフェレ城の夜は更ける…。


バナー
あなたのクリックで大喜び中。
応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2007.01.30 Tue
眺めるだけ
一回しか買ったことなくても律儀にカタログを送ってきますよね、通販会社って。

今日も届きました。


オットー


パラパラめくると、本当に素敵なお洋服や装飾品がこれでもかってくらい載っている。

ふんふん、これは南の島のリゾートに最適ね。
こんな出来る女風なスーツを着てオフィス街を颯爽と…

妄想は際限なく広がるのだが、現実は


オットー


・・・・・・・・ さすがルーク、私と一緒にお風呂に入る仲だけによーく分かっていらっしゃる。

平凡な顔を持ち、日本人そのものの体型の私がottoの服を着ると


レイア


ハッキリ言って、これ位似合わない。

レイアちゃんゴメンね、変な例に使って…

なので、注文は致しませんが目の保養としてつらつらと眺めさせて頂こうっと。


バナー
クリックはゴージャスに連打?!
応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

2007.01.29 Mon
感謝してください
昨日、ルークの肉球マッサージの事を書いたら 「専属エステいいですね」という書き込みを頂いた。

ホントです!

私の小さい頃ワンコが家にいたが、子供故に責任を持って世話をしていた訳ではなく、たまに散歩に連れて行った位の関係。

なので、比較しようがないのだが、フェレットって手がかかる動物なのでしょうか。

私は毎朝毎晩散歩に連れて行くってのがまず無理なので(怠け者だからです、はい)散歩に行かなくて済むだけでも有り難いのだが…

でも、待てよ。


ルーク


ほかの子もオイルマッサージ以外はすべてサービスさせて頂いております!

けっこうやることあるわね。

いいよ、それでも終わった後に「ありがとう、お母さん」みたいな顔の一つもしてくれれば…

いや、百歩譲って拒否しなければ、ヨシとしよう。

全てのサービスは病気予防や怪我予防の為に必要だからこそやっているのに、 あまり感謝されていないのが実情。

耳掃除なんて4本やると左腕がだるくなる程大変なのに、レイア以外にはすっごい怒られるし!

納得いかんがな

と思うんだけどね…

こういう無邪気な行動を見せられると「ん、もう、なんて可愛いんだよっ」とすべて帳消し。いやプラスか?


ルーク


完全に支配されているかも、私!

ちなみに、うるるに耳掃除と爪切りをしようとすると噛みつきます、しくしく。


バナー
クリックもフルコースで!
応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

2007.01.28 Sun
乾燥の季節
休日です。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

わたくし、普段通り家事一般以外に特別行事もございませんので、この通りブログの更新もサクサクです。

いつもより早いくらいだし…


さて、


家のドアを出たら車のドアを開けるってくらい、出掛ける時の殆どは車。

これは住んでいるところがどこへ出るにもバスを使わなければならない田舎だから仕方がないの。ね、そうよね。

で、車に乗ると必ず


手荒れ


となる。

何に気が付いたかというと、これ、


手荒れ


酷い手荒れ!

顔はなんとか作るのだが、手まで神経が回らない。

という訳で車にはハンドクリーム常備。信号待ちの時などに、急いで塗り込む。


そして、我が家にはもう一人、お肌に油分を必要としている者がいる。


ルーク


何かって、君…。

ルークは冬になると肉球がガサガサのカチカチになってしまう。

去年の冬に初めて見つけた時は、ジステンパーの症状ハードパットかと思って獣医さんに即電話をした位驚いた。


肉球


しゅうの柔らかそうな肉球と比べるとよく分かるかな?

茶色くなった部分が固くて乾燥している。
毛で隠れてよく見えないのだが 丸で囲んだところが 黒ずんで一番カチカチ…

原因は特に見あたらず、体質らしい。いわゆる乾燥肌?

本人はとくに不便を感じている訳でもなく、「痛いから歩くの嫌なの」なんてそぶりもないが、 毛繕いの時にたまに手のひらをカミカミしているので多少違和感はあるのかも。

というわけで、朝と晩「D○Cオリーブバージンオイル」を塗って丁寧にマッサージ。
専属エステティシャン(=わたくし)による心を込めた施術である。

運転の合間に大急ぎで塗りたくっている私と雲泥の差だわね。


バナー
こらっ、クリックを忘れるなんて許されないわよ!
応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2007.01.27 Sat
メガ体験
土曜と日曜はお弁当が無い~♪ 寝坊できる~♪
はずなのに、アラームのスイッチを切り忘れていつものように5時半にリンリンリン。

自分のせいなので、誰にも怒りをぶつけられないところが辛い…

勿論もう一回寝ました。何が哀しくて休日の早朝に一人起き出さなければいけないのよ、ねぇ。

で、自然に目が覚めたのが7時50分なり。 うっ、ちょっと寝過ぎた。

居間に行ってみれば…

ああ、やっぱりフェレズお怒り!そだよね、いつも7時から放牧と朝ご飯だもんね。



レイアとしゅう


しゅう、いつからレイアちゃんの舎弟になったの?


さて、


今日噂のアレをゲットしました。


マック


メガマァァァック!あずマックスではない。

中身は


マック


もうない…

スミマセン、私、食べ物を見ると理性が無くなる傾向が見られますのん。

で、思い出しながら描いてみました。


これね、

食べているウチに


マック


どんなに慎重を期してもお肉がニュルッとはみ出してくる!
ビックマックもはみ出すけれどそれの比じゃないわね、あのはニュルッと具合は。

もしこれからお召し上がりになる方は、(歯形が見られても恥ずかしくない場合のみ)ぐるっと周りから攻めた方が宜しいかと…

メガと名乗るだけあってかなりのボリュームなので、セットで頼むとドカンと来るらしい。
私は単品だったので軽く食べきりましたけどね、ほほほ。


バナー
なんと、蓋を開けたら煙ではなくランキングバナーが入っていたそうな。
応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

2007.01.26 Fri
ランチwithフェレフレンド
さあ、本日はわたくし孫3人の世話です。

左手に一人を抱っこ、右手でもう一人のお口に離乳食を放り込み、前方のお坊ちゃまには「いない・いない・ばぁ」の サービス…

もう、ばあば大忙し!

って、ちがーう!

フェレットを介してお知り合いになった方々とお昼ご飯を食べに行ったのです。

知り合った4年前、結婚はしていたけれどみんな子供がいない若妻だった彼女たちも、あれよあれよという間に順番にポコポコお産み遊ばした。

しかも今現在もう一人仕込んであるという芸の細かさを見せつけるママも約一名。

ああ、私が歳を取るはずだわよ。

ふぅ…




ああいけない、感慨にふけっている場合じゃないわ。


場所は横浜ランドマークタワーの『自然式食堂 餉餉』
バイキング式のこのお店、ひたすら食べて食べて----料理の写真を撮っていないのに気が付いたのはそうとう時間が経ってから…

空腹の前にはブロガーとしての立場なんて枯れ葉ほどの重さしかなかったようだ。

でもベイビーズの写真はちゃんと撮ったわ。

軽く目元をぼかしてみたけれど、意味なしかしら?


baby

もりもり食べるお利口さん。



そして、


baby

もりもり食べ終わって遊びだした二人。



あんど、


baby



ぎゃーっ、子供の頭から毛布をかぶせて押さえつけているわ!これって虐待じゃないの?
と早とちりしてはいけません。

うれし恥ずかし授乳中です。

それにしてもなんでそんなに嬉しそう…。

そんなランチをすませて帰宅してみればフェレズ爆睡中。


baby



って責められなくて良かった。


バナー
はる坊、ご協力ありがとうね。
応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(7)   Top↑

2007.01.25 Thu
はまり物
最近、すごくはまっているものがある。

それはね…

これ!


かりん




この色、この艶、、この香り、この形。

もう、大好き!


かりん



いっぱいあると本当に幸せっ。

たまらなく美味しいのよね~。


みんな


ちょっとちょっとみんな、なにを慌てふためいているの?


レイア


え?レイアちゃんったらなんだと思ってるの?

そーっとお母さんに言ってごらん。

ん?なに?それってうんちでしょ?ですって?

∵ゞ(≧ε≦; )プッ やだわ~、お母さん、そういう趣味はないわよ~!

ほらほら、良く見て。


かりん


か・り・ん・と・う よ、かりんとう!

一個食べると止まらない。

かりんとう、ああかりんとう、かりんとう。ボリボリボリボリ・・・・・・・


しゅう


こら、しゅう!抜き足差し足で逃げること無いじゃないの。

確かにくだらなかったけどさ。

念のために言いますが本当にかりんとうです。本当です!ああ、ひかないで…


バナー
こんもりなクリックも大好きです。
応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

2007.01.24 Wed
新しもの好き
左足首が痛めてしまった私、 完治するまで養生していればいいものを、痛みが薄らぐといてもたってもいられずにスポクラへ行き痛みレベルを戻し、2日くらいするとまた痛みが薄らぐのでうほうほと動き回り痛み復活…の繰り返しで 全然良くなりゃしない!

自分のせいだけど。

これは湿布を貼るだけじゃダメだわ。なにか対策を講じないと。

つま先立ちをしたりつま先で飛ぶと痛いんだから、足首を固定して強制的につま先立ちが出来ないようにすればいいのよ!きっとそうよ!


足


テーピング!!

でも正しいやり方が分からないので、とりあえず足首の動きを制限するように各方面から貼ってみた。

いわゆるグルグル巻き?

そして帰宅後には湿布。

ぺたりんこ


足


1週間前からこんなことをやっている。


最初の頃は




足


こんな風にチェックに余念がなかったフェレズも、最近では完全無視。

あんた達って本当に新しいものが好きなのね。慣れたらもう興味なしなのね。それって人間としてどうなのよ!?


ルーク


あ、そうでした…。

でもって、テーピングをした時の運動は何もしていない時と雲泥の差。全然痛くないわ。

凄いぞ!テーピング。

つうか、治るまで待てない私が人間としてどうなのよ、って話かも。



バナー
ランキングバナーはどんな匂い?
いつも応援ありがとうございます。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

2007.01.23 Tue
またその時期が
おーいルークルーク宛に葉書が来てるよ。

ほらね、これよ。




1年に1回の予防注射の時期が来たんだって。 チックンしに行かなくちゃね。

あら?どうしたの?何時になく、アンニュイなその雰囲気。 何か言いたいことがありそうだわね。


ルーク


ん、まわりくどい言い回しで来たわね。

はは~ん、注射が怖いんだな。 大丈夫よ、一瞬チクッとするだけだから。

やあねぇ、いつもはイイ子のルークらしくないじゃない。


ルーク


きゃーっ、お茶がこぼれる!

ど・ど・ど・どうしたの!?

え?


ルーク


あ…そうだった。
最初に検温された時におもらししちゃって、お坊ちゃまにあられましてはいたく傷ついた過去がある。

うう~ん、ワクチンをうつ為には検温は避けては通れないのだよ。

今度はもらさないように、がんばろ!ね!



バナー
お茶がかかる前に素早くクリック!
いつも応援ありがとうございます。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(7)   Top↑

2007.01.22 Mon
毎朝の儀式
レイアの怖ろしい下顎疑惑に続き、今日も怖ろしいものシリーズ。シリーズ?

題して『寝起きの私が人間になるまで』

本当に怖いです。心臓の弱い方はご注意を。

では心の準備が出来た方からスクロールしちゃって下さい。









起き抜けの姿

どん!


顔



ひ~~~~~~~っ。マジでお猿以下。いわば妖怪。

癖っ毛なので頭は膨らみ、万年寝不足で顔はむくみ、まるで死体のようなどす黒い顔色。

こんな顔に24年間もつき合っているダンナが不憫 (p_・q) チラッ ウソナキ



さあ、持っている技術を総動員してこれをどうにか人間としての最低レベルまで引き上げなくてはいけません。

頑張れ、自分!!

まずは髪をストレートアイロンで伸ばしましょう。


顔


頭の大きさが3分の2に落ち着いたら、お次は顔。

カバー力最強のファンデーションでシミ&ソバカスを隠す。隠して隠して隠しまくり、眉毛を制作。

開かない目を開かせる為に、まぶたをグリグリとマッサージし、ビューラーのマツゲ上げにて半強制的に開かせる。ぐいっ!

さあどうだっ。


顔


おっ、なんとか人間に見えないこともないラインまでは到達したようです。

これが最低レベルなら、この後のどう発展するかというと?
出掛ける前にちょっと口紅を塗るだけ。


顔


ほとんど発展していない!

と、毎朝このような儀式を経てやっと物の怪の域から脱出するわけで…

書きながら少々情けなくなってきた。


ルーク


くっ、悔しいがその通りだ。

しかしなぁ、ルーク君。 君も自分の頭を良く見たまえ。

寝癖ついてるわよ。


ルーク


ふっふっふっ。




バナー
嘘です嘘です。化けません。
でもクリックで応援して頂けると、美しくなれるかも、かも?

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(7)   Top↑

