優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「ワンコ 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.10.08 Thu
どうぞ安らかに
大型の台風が傍若無人に突き進んでいます。

みなさま、大丈夫ですかーっ!

我が家の周りの狭い範囲に限っては変わった様子はありませんが、
息子の学校は休校になりました。

只今午前9時半。まだのうのうと寝ていやがります。

これはわたくし個人としては多少被害といえなくもない…お弁当作っちゃったし。


と、台風の様子やこれからの進路も勿論心配なのですが、

実は夕べ、

ショックなことを知りました。

あの富士丸君が亡くなった(本来は動物に「亡くなった」を使うのは間違いですが、ここではあえて使わせてください。) と・・・。

当たり前ですが富士丸君も飼い主である父ちゃんも知り合いではありません。当然面識もありません。

去年の5月のイベントでお姿を遠くから拝見したり、 書籍版「富士丸な日々」を購入しだけなので、ファンというには余りにおこがましいタダの一読者です。

でも折に触れてブログを愛読させて頂いていましたし、
富士丸君の為に山に家を建てる計画が着々と進んでいるのを、まるで我が事のように楽しみにしていました。



いえいえ、わたしの思いなんてどうでもいいんです。


7年間も一緒に二人で暮らしてきた父ちゃんの気持ちを思うと・・・。




ランキング

富士丸君、安らかに。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票





テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ワンコ    Comment(6)   Top↑

2008.07.29 Tue
君もか
当家の尻尾ハゲ三人衆。


3人衆


原因は様々なれど、尻尾の迫力の無さは否めない状態です。

が、

実は、この妙なユニットに仲間入りした子がいしましてね。

ザン!


ランディ


な・な・なんじゃこりゃーっ

もう一丁おまけに

ザン!


ランディ


ショボい。ショボすぎる~。

いや、笑ってすまん。余りに面白いもんで。
というか、ネタにどうぞとこの写真を送ってくれたのは義妹、つまり君のママだぞ。
なんて非道い気の利く義妹なんだろう。

この子はボーダーコリーのランディくん。


ランディ


弟夫婦が慈しみ可愛がっているワンさんです。
ちなみに相棒がヒートの時に我が家に避難していた柚ちゃん。 ランディが去勢したので、お泊まりも無くなっちゃったんだけどね。

タダレちゃったらしく、気にしてガジガジしていたらこんな風になってしまったんですって。いやガジガジしていたらだたれちゃったのか?
勿論只今治療中。

本来のフサフサ尻尾もお見せしないとギャップが分かって頂けないのですが、 我が家にはあいにく上の「尻尾が隠れている」写真しかない。

ので、

義妹のホームページから無断借用してきました。


ランディ


ほら、本当はこんなに立派なテイルなんですから。

ランディよ、早く治さないと


けいたろう


またパラボラアンテナをつけられちゃうかもよ。




ランキング

機能的には問題なしですね

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ワンコ    Comment(2)   Top↑

2008.05.18 Sun
お台場だよ、おっかさん
今日はちょっとメジャーな場所へお出掛けでした。

こんなところ。


お台場


そうです、お台場。

たどり着いたビーナスフォートファミリーは


ドッグフェス


犬の人口率(犬口率か)やたら高し。

なぜなら『ドッグフェスタ』なるものがにぎにぎしく開催されいたのです。
夕べ突然、娘が「行こう行こう!」と発案。
アルバイトが入っていない日曜日は珍しいことだし、それじゃ行ってみましょうかということになりました。

ダンナは犬よりも自転車だそうなので、あっさりと捨て置いて3人で。

ドックフェスタばかりではなく、近くの未来館でのエイリアン展までも欲張って、
5時間ばかり歩き回ったもんで


足


流石に疲れました、特に足が。
ヒールを履いていったことがそもそも間違いだったのですけれど、ええ。

もうだめ、一刻も早く両足を高くあげて横になりたい!そして脳味噌も足に連動してヨレヨレ。

というわけで、詳細は次回へと持ち越しです。

ああ、だるい~。




ランキング

押さえておかないと

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ワンコ    Comment(3)   Top↑

2007.09.23 Sun
うるさい拾得物
なんですか、みなさま!
もっとロマンチックでゴージャスでファンタスティックなお誕生日を過ごしているのかと思いきや
昨日のコメント欄から察するに・・・じ・じ・地味?

そうですよね、現実はバラ100本より明日の生活が優先ですからね。



それにしても、めでたくないとあれだけ念を押したというのに「おめでとうコメント」を書いてくださった方がこんなにいるとは。

もしかしたらこの弱小ブログ始まって以来のコメント数の多さかも知れないってどういうことでしょう・・・

そんなに私と縁を切りたいのですか!

なーんて、ウソウソ。アリガトです( ´艸`)


さて、


今朝、弟(ランディと柚の飼い主)からメールが届きました。

本文: うるさい拾得物です。
添付画像:
迷子ワン


ボーダーコリーの子犬────!

新メンバーかと思いきや、そうではなく
なんと、この子がそばの国道を首輪も無しで一人歩いていたんだそうです。
義妹が出勤途中に見つけ、弟が身柄確保をしに行ったとのこと。

警察に届けを出したところ「迷子のワンか・・・困ったなぁ」みたいな様子だったので、 2~3日なら預かることにして家に連れ帰ったというわけです。

連絡を貰った私と息子は早速見に行きました。はい、犬好きなもんで(〃'∇'〃)

まあ、元気にはしゃいでいること。 水入れを10回以上ひっくり返したり、ニャンコのけいたろう君を苛めてランディに怒られながらも満面の笑み。
そして弟はてんてこ舞いo(^▽^)o

とても人に慣れているので、飼われていたのは間違いないね。などと話していたら、そこへ警察から電話が。

飼い主さんが見つかった!

近くの交番で引き渡すことになったので、私の車でgo。 そして、めでたくご対面。

飼い主さんのお話だと首輪を外して一人お散歩に出てしまったらしい。

近所を探して見つからないので、警察に問い合わせたら「それらしい犬を保護している人がいますよ」となったのね。

電光石火の解決で、よかったよかった。

そうよ、こうやって飼い主さんが探してくれればちゃんと戻ってくるのよ。
と探して貰えなかったウチの3本がさらに不憫に・・・・は、ならない!


3本



探してもくれないヤツの所にいるより、我が家の方がイイに決まってる。よね・・・




ランキング

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

ワンコ    Comment(7)   Top↑

2007.09.12 Wed
許せることと許せないこと
まきまきさまのご心配が的中。朝から雨。それも本降り。
そんな中、今日も6時半からお散歩に行きました。ええ行かせて頂きましたとも。柚のバディも私の足もビショビショですとも。

仕方ないですよね、そうじゃないとおトイレが出来ないんだから・・・

それ以前に、4時半頃から雷が鳴り出しましてね。

雷嫌いの柚が「怖いよ~怖いよ~」とプチパニックに陥り、寝ている私の所に来て「ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ・・・・」
大丈夫だからと撫でてあげても「ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ・・・・」と熱い吐息をかけまくりまして

全く寝られませんでした。

でもいいんです、いいんですよ。生理的に怖いモノを我慢しろって言われたってどうしようもないですもんね。

一日に4回も掃除機をかけるほどの抜け毛も勿論許します。
本人が意図して抜いている訳じゃないんですから。


だが


しかし


2度目の玄関シッコは許せな ──── い!

ええ、昨日も留守番中に玄関にシッコ大放出。

一昨日の失敗は時間的に我慢できなかったのであろうと思ってあげるつもりでしたが、
今日は違う!絶対に違う!

だって時間が午後3時から4時半の間ですから。

これはもう「留守番をさせるな」という抗議及び拗ねってやつだと思われます。


ぷるぷる


女将に抗議するなんて100年早いわっ (ノ`△´)ノ キイッ

留守番させる時はよく言い聞かせてから出れば大丈夫という指示の元、5分程じっくりと説得してから出掛けたのに、なんの効果もありゃしない。

どないなっとんねん、このお犬様は!24時間一緒に居ろとでも言うんかい!?

と、動物と子供に関してはかなり温厚な女将も流石に怒りが沸々とわきましてね、ええ。

そこで

飼い主である弟夫婦に告ぐ!

海外でゴルフ三昧を楽しんだであろう君たちに、 私は声を大にして言いたい「お姉ちゃんにvittonの一つや二つ買ってきても罰はあたらないわよ」ちなみにCHANELでも可。

と、書いてもきっと彼らがコレを読むのは日本に帰ってからでしょうから、効果無しだわね。

まあ、怒りに震えたとはいえ柚にお仕置きは致しません。だって過ぎちゃったことを怒っても仕方ないだろうし。
それにお預かりも今日が最終日。あとはお迎えを待つばかりです。

当の本人は


柚


抗議をしたことも忘れて、満面の笑み。

その上、


柚


睡眠不足解消のため、腹出しで爆睡。

でもって、ついでに


柚


白目が怖い・・・




ランキング

押さないと呪われる?((゚Д゚ll))ガタガタ

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

ワンコ    Comment(10)   Top↑

2007.09.10 Mon
洪水 ニオイ付き
DSの脳トレに「もうデータを保存できなくなりました」と言われてしまいました。365日分やるとお終いらしいです、ふーん。

仕方がないので、今までのを削除し新人になりすまして1から出直しです。
それにあたり、再び脳年齢の測定をしなければならないそうで。
栄光の20歳を出してからやっていなかったんですが・・・ドキドキ。

結果28歳!むきーっ、8歳下がりました。くやしい!
すぐにハタチに返り咲いてやるわ、待ってらっしゃい川嶋教授。

さて、

昨日の書き方だとお散歩が朝だけみたいに読めましたね。
違うんです。朝と夜の2回行くのが柚さま琉。というかそういう習慣なんですって。

でね、おトイレはそのお散歩の時に済ませる訳ですが、飼い主情報によると最長14時間くらい保つと。

つまり、朝の7時半に散歩で用を足したならば、夜はまあ21時くらいまでにもう一度外に出れば間に合う計算になる。


はず・・・


なのに・・・


夕べ、17時から3時間程留守にし20時に帰宅しましたら


ヤツは!


柚は!


玄関にシッコしていました (`Д´#)

中型犬のシッコの量といったら、あーた そりゃあもうフェレットが30本くらい束になってもかなわない程の大洪水です。


3本


その上、に・に・に・にほいがっ((゚Д゚ll))ガタガタ
靴底にも付いてしまって靴までぷんぷん。

紙でふき取ったくらいじゃ、ニオイが全く取れません。


柚


そんなんじゃ、焼け石に水ですわよ。


洗剤を薄めた水を撒き、ほうきでこすってから流水で流し、その上空気清浄機をターボで廻してやっとどうにか。

それじゃなくても、


床


大量抜け毛が舞い上がり1日に何度も掃除機をかけたり、コロコロしたりしているのに。



何を隠そう、家事の中で掃除が一番嫌いなんですから・・・勘弁してちょ。




ランキング

掃除下手な女将に励ましのポチを。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

ワンコ    Comment(5)   Top↑

2007.09.08 Sat
またも常連
一昨日ぼんビビのお返し完了、台風もやり過ごしヤレヤレなんてホッとしている場合じゃない。

夕べから御宿再開。

いらっしゃったのは、これまた御常連の


柚


今回はヒートだからではなく

飼い主が旅行に行くから!
ふんっ、まったくどいつもこいつもエンジョイしやがって・・・

ああ私、段々黒い人間になってきたような気がする。

宿に到着してから暫くは「ママはどこに行ったの?」と多少挙動不審気味の柚でしたが

30分もしたら


柚


すっかり馴染んだ。


ルーク


うーん、どうだろうねぇ。 柚ちゃん、みんなと合流してみる?


ルーク


笑顔で完全拒否。他の動物嫌いは相変わらずだな、お前。




ランキング
あなたのポチで私の心に灯火が
(作るのに時間が掛かったから今日もコレで)

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

ワンコ    Comment(5)   Top↑

2007.05.24 Thu
ばいば~い
柚

最後くらいはキリッとした顔なんぞ


柚さん、今朝お帰り遊ばしました。


ランディ


無事手術を終え、パラボラ装着のランディの元へ。


しゅう


残念でした~。

キャリーや他の荷物は夜になってパパとママが取りに来たのですが、 その時に柚の様子を聞いたら、実家に入るのを軽く拒否したらしい(えっ?)

おいおいおい、半月でお家を忘れちゃいけないんじゃないの?そこんとこは小躍りして喜ばなければ、ワンとして。


で、

看板を下ろした女将は


女将


くつろいでおります。

知っている子とはいえ、やっぱり人様の大事な生き物をお預かりするのはそれなりに気も遣いますしね。

え?そうは見えなかった?思いっきり適当だっただろうって?

いやいや、顔は余裕の微笑みをたたえながら裏で細やかな心配り、これが女将のあるべき姿!

と、これじゃまるでNHKの『どんど晴れ』だわ。


レイア


そうだねぇ。次の機会には遊べるかな? いや、やっぱり無理だろうなぁ。





ランキング
おいおい、軽すぎ!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

ワンコ    Comment(8)   Top↑

2007.05.23 Wed
ラストナイト
センチメンタルふて寝をした翌日、「『チョコフェレ感謝祭』は不具合で記事が途中で切れていただけで、終了したのではありませんよ。」 との極秘情報がある方からもたらされました!

なんですとっ────!

ダッシュで“チョコっとフェレット”に駆け込み、最終問題の答えを送信。やった・・・
ゴール寸前の飛び込み前転から上手いこと立ち上がって着地成功!って感じです。

○ィ○さま、貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

さて、

御宿にてのご宿泊も今夜で最後の柚。


柚


実は、17泊18日の今回のご宿泊で柚が新たに取得した技がございます。

それは玄関と居間の間の扉↓を開けること。


柚

この扉(居間から玄関方向を撮影)


この写真はフェレズの放牧タイムに撮影。

最初の頃はフェレズに襲われないようにキャリーに避難していた柚ですが、みんなが覗きに来るので落ち着かないことこの上なし。

あ、そうか!遭遇しなければいい訳だから扉に隔てればいいんじゃん!(私はハマっ子)と思いついたのは1週間くらい経ってからのこと。

この方が狭い廊下ながら柚も自由に動けるし。
なんで最初から思いつかなかったのかしら。

それからというもの、こうして放牧タイム終了を磨りガラス越しにひたすら待っています。待ち飽きて後半はぐっすり寝ていたりもします。


そして、私が出掛ける時もinキャリーは止め、手前(居間)にてお留守番をさせてみた訳です

が…

玄関を開けるとそこには、いるはずのない柚が!
居間にいるはずの柚が!
ブンブン尻尾を振った柚が!
両手に買い物袋で抵抗出来ない私を押し倒さんばかりに熱烈歓迎の柚が!

扉はきっちりと閉めたはずなのに、 何故お前はここにいる!?(゚Д゚;)


ドア


このドアは矢印のように、下にノブを下ろすと開きます。
そして、居間側から開ける場合はPUSH。
この条件を当てはめて考えてみると

柚、背伸びをしてノブに手を掛ける→
ノブが下向きに動く→
もたれかかっていた柚の体重でドア少し開く→
すかさず頭で押す →

めでたくドアオープン!

ではないだろうか。いや、きっとそうに違いない。

覚えちゃったんですね。学習しちゃったんですね~。

でもね、柚さん。その特技はもう活かせないんですよ。 だって、ヒート時の御宿のご利用はたぶん今回が最後だから。

一緒に暮らす男の子のランディが去勢手術に踏み切り、これからはヒートになっても一緒にいられるって訳です。
そうだよね、パパとママとランディと一緒にいるのが一番いいよね、柚。


柚


とりあえず、散歩とご飯と撫で撫でがあれば満足なようです。





ランキング

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

ワンコ    Comment(6)   Top↑

2007.05.17 Thu
ニワトリ対策
御宿の宿泊客、柚さま。

ニワトリ以上の早起きは、めでたく解決いたしました。

寝る時もキャリーの扉を開け自由に動けるように致しましたら鳴かなくなり、わたくし目覚ましの鳴る5時40分まで寝られるように。

万歳!


万歳


そもそも、なぜ寝る時はキャリーなのかというと…

一昨年のお預かりの時に、自由の身で3時間ほどお留守番をして頂きましたら



散乱

テーブルの上の物を落とした



こんなことや


コーヒーカップを落として洪水


あんなことをしでかした前科がございましてね。

ほほう、流石中型犬、結構高いところにも手が届いちゃうんですね。

これを飼い主さん(弟夫婦)に話しましたら「キャリーに入れて」と指示が。
なんだか可哀想な気もしましたが、ワンは結構平気なんだそうです。ふーん、そうなんだ。

ってことで、人間がお出掛けする時や寝る時はinキャリーだったわけですが…

とりあえず、届きそうな場所に落とされたら困る物を置かないようにし、 食べ物の匂いがする物は全部片づけ、
物は試しにフリーにしてみたら

あら~、今回はイタズラしません!!

と言いたいところですが、


ごみ


ゴミ袋からゴミを出してくださいました。ははは。

でも、いいの!このくらいの悪さと引き替えに起こされないで済むなら許す!


柚

そっちには行きたくないと踏ん張ってます


という訳で、ニワトリの汚名返上の柚です。





ランキング
柚を歩かせる為にもクリック・クリック

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

ワンコ    Comment(7)   Top↑

