優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
「スポクラ 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.11 Mon
出待ち?
ダンナのお出掛けお誘いを「この日だけは勘弁してくれ」と断った先週の木曜日。

なんとわたくし


出待ち


出待ちしていた方からプレゼントを受け取った!

ああやっぱりね。

こんなにキレイでスタイルが良くてダンスが上手で頭の良い私だもの。ファンがいたってなんら不思議じゃないわ。



・・・・・・・・・・・




ルーク


確かにウソだけど、そんなに叫ばなくたってイイじゃないの。

いや、頂き物をしたのは本当です。わざわざ届けに来てくれたのも本当です。

そこにいたのは、折に触れてこのブログにもコメントを入れてくれるゆかさま。わたくしよりかなーりお若いキュートな奥様。
私の実像を知る数少ない人のウチの一人。

「木曜日なら絶対にスポーツクラブにいるはず」と車を走らせて来てくれたらしい。
ああ、やっぱりダンナを蹴ってスポクラに行っていて良かった!

実は前にも、すれ違いで頂けるはずのものが頂けなかったって話がありまして。その「レーズンサンド」はゆか家で食べちゃったらしい、残念。

というか、「今日はどうよ?」って事前に連絡を取ればいい話なんですが、 実はメアドや電話番号を交換していない私たち。

ほら、一週間か二週間に1度は顔を合わすと分かっていると知らなくても別段困ることもなかったし、その場で一緒に汗を流してバイバーイって別れる仲ですから 特に不自由はなしって感じでしたの。

流石に今回は連絡先を知っていた方が良いこともあるね、と思いましたけど。


でね、

ちょっと前に何を勘違いしたのかわたくし、絶対に出してはいけないふくらはぎが見える7分丈パンツを買ってしまい、1度履いたきりで仕舞いっぱなしにしてありましてね。

それを足を出しても全く問題のない彼女に「これ、履きなさいよ」と無理矢理押しつけた差し上げたことがございまして。
あ、あと在庫が沢山あるテーピングテープも「使えばよろしい」と押しつけたっけな。


そのお礼にと旅行のお土産


お土産

○は伏せ字じゃありません。いちまるこうって読むんですって。


ビワゼリー


お土産

実物は速攻で食べてしまったので、写真はメーカーから無断でお借りしましたよ。


骨付きフランク

を持ってきてくれたって訳。

勿論両方ともウマウマ!。ゆかさまありがとう。

要らないものを押しつけて、美味しいモノをゲット。これはある種の『藁しべ長者』?
さ、またいろいろと探って次の藁を探してみようかしら。




ランキング

まあ、勧誘までして頂いてちゃったわ

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
スポクラ    Comment(3)   Top↑

2008.06.07 Sat
快感中
お久しぶりのあの痛みに見舞われていた昨日。そしてそれが去りつつある今日。

あの痛み・・・それは筋肉痛

スジをおかしくするのはもう年がら年中なんですが、筋肉痛は余りないんです。
でも昨日は右の太腿の裏(ハムストリングスってところ)が痛い痛い。


木曜日はエアロビクスとハウスダンスの豪華2本立てなスペシャルディなのですが

最近エアロビクスの最後に大っ嫌いなスクワットが組み込まれまして。

わたしゃ、何が嫌いってスクワットが一番嫌いなんです。だいたい筋トレはすべからく嫌いなんですが、スクワットはそのトップクラス。 腹筋の方がまだマシだと思うくらいキライなんだ。

それでも泣きながら誤魔化しながらなんとかこなしましてね、ええ。

その後のハウスダンスにスキップスキップランランラン状態で参加したわけなんですが

ここで追い打ち!

フィニッシュが


ハウス


こんなかたち((゚Д゚ll))ガタガタ

手に床が触れるくらい沈むのが正解らしいのですが、無理!これで精一杯。それでも何回この格好になったことやら。

不思議なことに音楽と共に踊っている時は全く疲れないもんで、やっている最中は絶好調。この世はパラダイス!

でもね、調子に乗ったツケはその日の夜に現れました。
翌日に痛くなるのは若い証拠とかいいますが、数時間後に出ちゃう私はなに?お子さまか?それともぐるっと回ってご老体か?


でね、今は痛みが90%程取れたあたりの最高に気持ちが良い状態です、うふふふん。

はいはい?どなたですか「そんなことで薄ら笑うなんて気持ちが悪い」なんて仰っているのは。

筋肉痛の治りかけって快感ですよね。ね。ね。・・・・・・・違う?

(おまけ)いつぞやハウスダンスがとても難しくなったと書いたのですが、またやさしいフリに戻りました。
あまりに生徒の出来が悪いのでイントラさんも「こりゃ、無理だ」と思ったんでしょうね。ちっ、なんだか悔しいわ。




ランキング

じゃなかった「押しなすって!」

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
スポクラ    Comment(0)   Top↑

2008.05.21 Wed
ミラクル
そう、あれは月曜日(19日)のこと。
2週間ぶりのプログラムのウォーミングアップの半ばあたり
「お?久しぶりの割りに体が軽いじゃない?」なんて調子に乗ろうとしたその時。



ピキンッ!


スジ


私の体の中で妙な音が。

お尻から太腿につながる何かがどうにかなった感じ?
いわゆるスジをやっちゃった?

歩いたり座っていたりする分には全く無痛なのですが

足がある角度になった時だけ


スジ


キューンと


スジ


痛みが走っておりまして。足の先が時々痺れちゃったりもしておりまして。

ああ、こりゃ今週は大人しくしていなくちゃいけないのかしらと昨日までしょぼくれていたわたくし。

が、今朝になったらウソのように痛みが無くなっておりました。

中一日で治しちゃうなんて・・・

私の体って、もしかしてミラクル?


スジ


はい、気をつけます・・・




ランキング

もうあのヒヤッとした感覚は味わいたくない

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
スポクラ    Comment(7)   Top↑

2008.05.02 Fri
レベルアップ
靴を置きっぱなしで帰宅したり靴下を忘れて裸足にシューズという出で立ちになったりと、 なにかと落ち着きのないわたしのスポーツクラブ活動。

ドジを踏んだときくらいしか話題に上りませんが、 地道に頑張っております。

で、去年の開始時からずっとはまっているハウスダンスなんですが。

これがですね

先週から一挙にレベルアップ!

おっと、早合点してはいけません。わたしの技術がアップのではなく

インストラクターさんの要求がレベルアップ ((゚Д゚ll))ガタガタ
いきなり格段に難しくなりました。

前々回なんか

飛び上がっている間に上半身をヒネリながら足を曲げ伸ばせと仰る。

あ、分かりづらいですね。

では図で解説(手は適当です。エアロビクスと違って手の動きは人それぞれ)


ハウス


こんな格好で飛び上がって


ハウス


素早く足を曲げて


ハウス


伸ばす・・・

それも速く。元々ハウスはテンポが速い上に空中にいられる時間なんて決まってますからそりゃあ素早く動くしかないんですが

↓これ位な感じで。


ハウス


この動き単体ならばそんなに難しくないのですが、これが出だしじゃあございません。

一連の振り付けの流れの中でやるとなると 難易度が一挙上昇です。

前後がございますからここが上手く動けたからといって「やりっ」と悦に入っている暇はなし。

ちなみにこの後は


ハウス


着地と同時に


ハウス


片足を踏み出して沈み込み


ハウス


上から引っ張られるように起きあがる。
そしてさらに続く。ひぃぃぃぃぃ・・・・

60分のレッスンが終わると足が本当に棒のようです。いやわたしの場合は丸太か。

試してみたいあなたの為(いるかしら?)に、カウント付き↓


ハウス


メトロノームで1分間に60拍打つことをM.M.=60と表記するらしいのですが、 この場合はもっと速いのでM.M.=100くらいのイメージで。

さあ、みんなでやってみよう!

階下の人に怒られたりどこかが痛くなったりしても責任はとれませんが。


それにしてもどうしてインストラクターさんのダンスはあんなにカッコイイのかしら。
何が違うのかしら。って全部違うんだな、きっと。




ランキング

微笑む余裕など無し

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
スポクラ    Comment(4)   Top↑

2008.04.17 Thu
忘却の三段活用
わたくし、忘れっぽいのは昔からなんですが
最近はその症状が更に悪化してます。

今週の月曜日、意気揚々とスポーツクラブに参りまして
ロッカールームで着替も終わり靴を持って「いざ出陣」となるはずだったのですが


靴


運動靴シューズがない・・・・((゚Д゚ll))ガタガタ

やだっ! 24.5cm ナイキのハイカット あのゴッツイ靴を入れ忘れるなんてもうわたしの終焉も近いのか?と内心慌てふためきましたが、

そこはほら数々の修羅場をくぐってきた経験を生かし何喰わぬ顔で考えましたのよ。

でもおかしいぞ?
速攻で出す洗濯物とは違い、靴はいつもバックから出さないんだからそもそも入れ忘れるはずがない。

入れ忘れるはずがないってことは?

最後にあの靴にご登場頂いたのは先週のあの日のスポクラ。
いい汗をかいて「あ~楽しかった」と脱いだ靴・・・あの靴・・・

うおーっ!家に忘れたんじゃなくてそもそも前回スポーツクラブに置きっぱなしで帰っちゃったんじゃないの!?わたし。

フロントにすっ飛んでいきましたら、 案の定忘れ物として保管されておりましたぁぁぁぁ。

いやー良かった良かった、って靴を抱きしめている場合じゃない!

クラブに忘れたことを忘れて、帰宅して汗にまみれたウエアーを引っ張り出した時にも全く気づかず、月曜日の持ち物準備でもなんの違和感も覚えなかったってどういうこと?どういうことなの?

忘れ物の上乗せの上乗せのまたまた上乗せじゃないですか。もしくは忘却の三段活用?

しかも しかもですよ。
そんな目にあったくせに昨日は靴下を持っていくのを忘れました。
買おうと思ったんですが1050円を出すのが惜しくて、裸足に靴という まるで石○純一のようなことに・・・

まさしく、熱ものに懲りたくせにまた火傷をするタイプ。




ランキング

元々入っていないんだから無理ですか?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
スポクラ    Comment(7)   Top↑

2008.03.17 Mon
ちっちゃいサバイバル
昨日の日曜日、スポーツクラブのイベントに参加してきたんです。 その名も「ミニサバイバル」

サバイバルといえば?


サバイバル


そう自衛隊のあの訓練。アレの縮小版でね。

って、違う!違う!

ちょっと長い時間エアロビクスや筋トレをして持久力や技術を競ってみちゃう?ってな催しです。

長い時間といっても30分を3セットなので、有酸素運動としては全然きつくないんですけどね。70分一本のレッスンの方が何倍も疲れるんですけどね。

で、希望者には自分の実力がどの位か判定をしてくれるんです。
私は「希望せず」のお気楽参加だったので、そりゃあもうひたすら楽しんでまいりました。

というのも・・・

そういうところでの判定ってあんまりあてにならないって知っていたから。

案の定、判定員の方は視力が弱い人特有の目つきで分かっちゃったんですがお目が悪い様子でして、エントリーした人のゼッケンが見えていたのかなとちょっと心配に( ´艸`)

ま、すべてお遊びだから!と言ってしまえばそれまでですが、実力があるのに選外になっちゃった人が少々お気の毒だったなぁ。




ランキング

そだね、そだね

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
スポクラ    Comment(4)   Top↑

2007.11.07 Wed
こんなはずでは
少し前からスポーツクラブのスタジオでは


変化


こういうダボッとしたカーゴ調のワイドパンツが流行っております。

その中でもUFO JEANSってブランドが大人気らしく。

私はいつもブーツカット型の割合ピッタリしたロングスパッツばかりなのですが

履いている人に尋ねてみますと「見た目より動きやすい」んですって。

裾に付いている紐を絞ってタプンとさせたり、タルタルに弛ませたり、片足だけ膝丈もう片一方はロングなままにしてみたりと、どうやら色々アレンジ出来る所も人気らしい。

そうと聞いたら試してみたくなるのが世の常(違う?)
で、物は試しに買ってみたんです。
衣装によって上手に見えるんじゃないか?という不純な動機も手伝いましてね、ええ。

UFOのはどこも品切れだったので別メーカー(Luigi)のものなんですけど。
ま、私が履けばUFOよりカッコイイよくなっちゃうのは否めない(閻魔様舌を抜かないでください)

はずだったのに・・・


ガテン

フェレットは普通のパンツもナチュラルにニッカ


どうみても ガテン系 ┐(´-`)┌




ランキング

しゅうには安全帽がよく似合う

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
スポクラ    Comment(10)   Top↑

2007.10.13 Sat
別の場所なら
先週の木曜日にハウスでウハウハし筋肉をパキパキにした わたくし。さあ、今週はどうしたかといいますと

性懲りもなく、またやった!

それどころじゃありません。水曜日には「フリースタイル」にも挑戦するという暴挙に出てしまいました。
フリースタイルを自由形と訳してはいけない。

今私には踊りの神が舞い降りていると思われ・・・
いえ、元々「踊る」ってのは好きなんです。飽きずに続けているエアロビクスも一種の踊りですもんね。

ジャズやラテンはたまにやっていたのですが、 今まで時間の関係で出没できなかったプログラムが、10月の編成替えで参加可能となったのがこれ幸い。

フリースタイルとはクラブのプログラム説明によりますと『ストリート系のダンス』だそうで

現れたインストラクターさまが


レイア

そんなズボンの履き方で気持ちが悪くはないのか?!


ドンピシャなくらいYO!YO!な、お兄ちゃん。

ニコニコしていて話も面白いし、ダンスもそりゃあカッコイイ!

でもスタジオ以外で見かけたとしたら、怖くて半径3m以内には近づけないと思う・・・




ランキング

頼む YO!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
スポクラ    Comment(4)   Top↑

2007.07.22 Sun
けろけろ~ん
話はガングリオンの日に遡るのですが。
あの日の私、自分でもどうしちゃったんだろうって程ダメエアロでして「宇宙戦士、行きまーす」なんてふざけた事を思いながらも かなりしょぼくれておりました。


ルーク


ご声援ありがとう!

立ち直るには何がいいか?
それは買い物!(分かって頂けますよね、女子なら)

新しいウエアを買う。
そうするとあら不思議「またガンバロー」って気になるんです。はい、単純です。

丁度その日からダンスキン(ダスキンじゃないよ)の移転セール開始というDMを受け取ったのも運の尽き。
スポーツクラブからショップに直行。

テンションをあげる為にはいつもと違う色がイイかもと、グリーンなんぞを思い切ってチョイス。


そのウエアを着て鏡に映った私は・・・


カエル


カエルでした!(゚Д゚;)




いいの、いいのよ。カエル好きだし。

その上、セール品だけあってサイズ違いの在庫無し。
なので上がL、下がMといういつもと逆パターン。
「体を服に合わせるのだ」という第二次世界大戦中の軍隊みたいな納得の仕方で買ってまいりました。 が…やっぱり上がちょっと大きくて、下は丈が短いかも。

でも着る!買ったからには着る!

カエルなわたくしをご覧になりたい方は月曜日のスポーツクラブ(何処のかは言わない 笑)にいらっしゃるが宜しくてよ!






ランキング

今日もフェレねたじゃなかった。詐欺路線ばく進中?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

スポクラ    Comment(4)   Top↑

2007.07.12 Thu
無駄な努力
「スポクラ強化期間」に入ったわたくし、張り切ってまいりました。私なりに…

有酸素運動に加えて腹筋までやりましたから!凄いぞ 自分。

しかし、あの流れいずる汗の量と 体型の変化および体重の減りが比例しないのは何故なのでしょうか。





魂が抜けそうなほど一生懸命やっているのにさ。

芸能人を減量させる番組がありますが、標準体重で体脂肪も多くない人を脂肪だけで5㎏減らしてみせて頂きたい。

ヒロ君を20㎏痩せさせるよりよっぽど大変だと思うんだけどなぁ…ぶつぶつぶつ。





あっ、こらこら、そんな ど真ん中直球勝負な発言を!

ま、まあね…当たらずといえども遠からずなのを否めないところが哀しいわ。

って、

そんなに余裕を見せていいのかしら?レイアちゃん。

明日は検診よ~ん。





大丈夫・大丈夫、多分お注射も採血もないと思うよ。

それに検診はお母さんの運動と違って無駄じゃないから、頑張ろうね。





ランキング

魂の叫びか。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票

スポクラ    Comment(4)   Top↑

